Profile
NAME 西又 葵(Nishimata Aoi)
BIRTHDAY 6月4日
BLOOD TYPE A型
JOB イラストレーター&原画家
MY HOME TOWN 東京都港区
HOME TOWN 東京都中野区
HOBBY
買い物・レストラン巡り・ドライブ
FAVORITE THINGS
ワイン・ウィスキー・もんじゃ焼き・焼肉・バーニャカウダ・鍋物・ボウリング・旅行・車
DISTASTE THINGS
メロン・フォアグラ・ジビエ料理
FAVORITE ANIMAL
猫。特にスコティッシュ。
FAVORITE MUSIC
T.M.Revolution
FAVORITE ARTISTE
AKB48G・北川景子・神木隆之介・綾野剛・亀梨和也・山下智久
Exhibition
■伊勢丹・新宿(2015年10月)
■伊勢丹・新宿(2015年3月)
■眦膕亜新宿(2013年)
■眦膕亜新宿(2012年)
■伊勢丹・立川(2012年)
ART WORKS
■ 「ディズニープリンセス」Art Work
■ 「スターウォーズ」Art Work
■ JAうご「あきたこまち」パッケージ.他
■ 「痛茶」シリ−ズパッケージ
■ 「ハローキティといっしょ!」Art Work
■ NHK総合番組「MAGネット」キャラデザ
ANIME&GAME WORKS
■ 月に寄りそう乙女の作法2
■ 乙女理論とその周辺-Ecole de Paris-
■ 月に寄りそう乙女の作法
■ 世界征服彼女
■ 俺たちに翼はない
■ Really?Really!
■ SHUFFLE!
■ マリッジロワイヤル
■ らぶドル-Lovery Idol-
■ Φなる・あぷろーち
ETC WORKS
■ 小春原日和の育成日記(電撃文庫)
■ ジャッジメントちゃいむ(E☆2)
calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
Recent Comments
Recent Trackback
ゲスト参加情報

今回のコミケ90!!ゲストさせていただいております。

 

1日目西A-56「T年M組&レボ八先生」

西川貴教さんサークルで発行の同人誌

 

「ドキ!HOT LIMITだらけの薄い本'16 夏」

 

…に、ゲストさせて頂きましたぁ(*´-`*)

 

nishimata_kansei.jpg

 

そしてファン歴20年の西又が…

 

『無料配布うちわ』片面

 

…を描かせて頂きましたぞーっ✩°。⋆( *¯ ꒳¯*)

ほんと緊張した。。。。。

 

西川さんuchiwa_A.jpg

 

…ぜひぜひぜひぜひ!!!

お手にとって頂けたら嬉しいです!!!!!

 

ここから本当にガチなTMRファンである西又のトークになりますが…!

西川貴教さんサークル参加だけでも本当に夢みたいな事だったりします。

それに加え1997年とんねるずのハンマープライスに西川さんが出演した時に

実は私その収録会場にいた事や、

当たり前のようにツアー全国追いかけていた事

...全てが今に繋がり、今回同人誌とはいえ

こうして絵を描かせて頂けるとか

20年前の自分に言っても信じないだろうな...としみじみしています(´-ω-`)

 

もう何年も前になりますが、

T.M.Revolutionライブ時に西川さんがトークで

『ここにいるファン誰かが仕事を一緒に出来る偉い人になってよ!』

…と言って居たことが常に頑張らなきゃって思える事だったりしています。

いつか歌を歌っていただきたい…!!!と!!!!

まだまだ若くてお金が出せなかったハンマープライスも悔しかったからね...。

当初の貯金全部使っても!!…と120万円を握りしめて会場に行ったという。

それでも死ぬ気で頑張ったくらいの意気込みでしたが若造の私には無理でした…。

 

そんな思いが今日も私を動かしております(;・∀・)

…ご一緒出来る様に精進します…頑張ります!

 

〓西又 葵〓

コミケ90・夏コミのお品書きです(*´ω`*)

Comic Market90

8月13日(土)2日目

東地区”シ”89ab 「JOKER TYPE」

 

夏コミのお品書きです(*´ω`*)

ギリギリになってしまい申し訳ありませんんん…!!!

 

 

そんなこんなで…!!

発行物をちょいとご紹介〜♪

 

ラブライブ!サンシャイン本『AQUA!!』

西又葵・個人誌

P.20/B5/ALL漫画の全年齢向け本です♪

 

表紙は曜ちゃんですが中身はALLキャラです。

全部描き下ろしの漫画やイラストです〜♪

ラブライブ!本『HEARTtoHEART』

いとうのいぢ・ゆらん・白羽奈尾・西又葵・4人合同セット

 

1:フルカラー本(P.28/B5/ALLフルカラー全年齢向け本)

2:ファスナーポーチ

3:4連クリアしおり

4:ミニタペストリー

5:マルチクリーナー

…の5点セットになります(*´∀`*)

 

ラブライブ!サンシャイン『ショルダーバック』

ルビィ&ダイヤ姉妹のショルダーバックです♪

裏面は無地ですので使いやすいと思います〜!!!

 

 

ラブライブ!『矢澤にこいっぱいFULLグラTシャツ』

矢澤にこをこれでもかというくらい

全面にプリントした全面印刷のTシャツです♪

サイズは大きなフリーサイズです〜!!!

 

 

再販『にゃんこ陶器BIGボウル』

好評頂いた『にゃんこ陶器ボウルBIG』を

再販しましたので持って行きますよ(*´∀`*)

新刊にプラスしてよろしくです♪

 

 

ショルダーバックとFULL全面Tシャツ、にゃんこボウル

…の画像貼っておきました(*^_^*)

 

新旧ラブライブー!!…な感じですが

是非遊びに来てくださいねっ☆彡

よろしくお願い致します〜♪

 

〓西又 葵〓

“西又葵・銀座三越個展”「少女交差点-銀座4丁目-」が開催!

7月6日(水)〜12日(火)

 

「銀座三越」7階ギャラリーにて

 

“西又葵・銀座三越個展”「少女交差点-銀座4丁目-」

 

…が開催されます!

 

ギリギリの告知になり申し訳ありません(;・∀・)

 

ginza_mitsukoshi_nishimata_a4_0609_4.jpg

 

去年は新宿伊勢丹で展示会をやらせて頂き、

その時は売り場の一角にある小さなスペースでしたが今回はなんとギャラリーです。

風景画などがよく置いてあるようなスペースが西又絵のみに染まります(;・∀・)

 

良いんだろうか…どうなるんだろうか…などと不安ですが

新しい試み!何よりこういう絵の系統は当たり前ですが初!!!

そんな訳で本当に有り難い場を頂くことになりました!!

 

三越原画1.jpg

 

毎度恒例になった「直筆1点物の原画」ですが

前日にしてやっとリストが出揃いました…!

本当に間に合わないんじゃないかと思いつつも必死に描きました!!

 

どうやら神が降りてきていたようで?

めちゃくちゃ調子がよくて過去1番の良い絵が仕上がったような気がしています。

筆ペンの調子も凄く良かったwwww

本当に納得したものが上がったかなと思っています。

 

それでも直筆原画はやっぱり生で見て頂きたいなというのが本音です。

アナログの良さって直接みて伝わるなと思っていますので〜♪

ぜひぜひ見に来ていただけるお時間がありそうでしたら

足を運んで頂けたら嬉しいです…!!!!!!

現代のデジタルイラストにはない良さがきっとあります!!!

 

三越・浴衣.jpg

 

合わせて新作絵&三越コラボ浴衣絵も♪

 

三越浴衣コラボ絵は本当に素晴らしい機会を頂きました…!!

なかなか浴衣を着る機会がないかなとも思いますが、

ぜひ会期中には浴衣を着て足を運んでやってください!!!

 

7月9日(土)のライブドローイング&夕涼み会(交流イベント)では

私も三越デザインの浴衣を着ていきますよ〜(*´ω`*)

 

三越描きおろし用_統合.jpg

 

ちなみに描き下ろし絵は「猫」がテーマ♪

顔はフィーネだけどwwwwご愛嬌〜♪

 

そんなこんなで7月6日(水)初日は12時からサイン会。

10日(日)は13時からサイン会がありますよ〜♪

 

そして!!9日(土)は盛り沢山な面白い特別なイベント目白押し♪

 

13時からはライブドローイング!!!

16時からは夕涼み会という交流イベント!!!

 

13時からのライブドローイングでは、

今回の直筆物のような絵を直接目の前で描きますのでそれを見ることが出来ます。

アナログ絵に興味の有る方はぜひ見て頂いて、気になることとか聞いてみたいことなどは

16時からの夕涼み会という西又と直接話せる交流イベントで聞いてみたりしてください!!

1人1人とゆっくりお話できる機会も少ないのでこの機会に是非色々お話しに来てください!!

 

ちなみにこの夕涼み会では飲み物(ソフトドリンク・アルコール)がいただけたり、

羽後町から誕生した「クロワッサンラスク」が有名な「オウザン」さんが

この展示会に合わせて作ってくださったオリジナルのラスクが頂けたりします!!

飲み物をいただきながら、特別なオウザンラスクをつまみながら、ぜひお話しましょう♪

 

そんなこんなで盛り沢山♪

イベント限定グッズも「つばめノート」さんとのコラボノート3冊セットや、

今治タオルの新作など!!たくさん出ますのでよろしくお願いいたします。

 

そして!!

2017年度の新作カレンダーも先行発売します♪

こちらはフィルムカレンダー!!とってもキレイなカレンダーです。

 

同時にタペストリーカレンダーも販売されますよ〜♪

 

何気に一般店舗で購入できるようになるカレンダーを出して頂くのは初めて!!

LOFTさんなどで後日買えるようになるそうですので、

展示会に来られない方はそちらでGETしてみてくださいね!!!

 

そんなこんなで盛り沢山な、

“西又葵・銀座三越個展”「少女交差点-銀座4丁目-」

7月6日(水)〜12日(火)「銀座三越」7階ギャラリー にて

ぜひぜひお待ちしています〜\(^o^)/

 

〓西又 葵〓

西又葵
廣済堂出版
¥ 1,944
(2016-06-24)

Check
work.jpg
qr
qrcode
2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
Navel『乙女理論とその周辺』を応援しています!