Profile
NAME 西又 葵(Nishimata Aoi)
BIRTHDAY 6月4日
BLOOD TYPE A型
JOB イラストレーター&原画家
MY HOME TOWN 東京都港区
HOME TOWN 東京都中野区
HOBBY
買い物・レストラン巡り・ドライブ
FAVORITE THINGS
ワイン・ウィスキー・もんじゃ焼き・焼肉・バーニャカウダ・鍋物・ボウリング・旅行・車
DISTASTE THINGS
メロン・フォアグラ・ジビエ料理
FAVORITE ANIMAL
猫。特にスコティッシュ。
FAVORITE MUSIC
T.M.Revolution
FAVORITE ARTISTE
AKB48G・北川景子・神木隆之介・綾野剛・亀梨和也・山下智久
Exhibition
■三越・銀座(2016年07月)
■伊勢丹・新宿(2015年10月)
■伊勢丹・新宿(2015年03月)
■眦膕亜新宿(2013年)
■眦膕亜新宿(2012年)
■伊勢丹・立川(2012年)
ART WORKS
■ 「ディズニープリンセス」Art Work
■ 「スターウォーズ」Art Work
■ JAうご「あきたこまち」パッケージ.他
■ 「痛茶」シリ−ズパッケージ
■ 「ハローキティといっしょ!」Art Work
■ NHK総合番組「MAGネット」キャラデザ
ANIME&GAME WORKS
■ 月に寄りそう乙女の作法2
■ 乙女理論とその周辺-Ecole de Paris-
■ 月に寄りそう乙女の作法
■ 世界征服彼女
■ 俺たちに翼はない
■ Really?Really!
■ SHUFFLE!
■ マリッジロワイヤル
■ らぶドル-Lovery Idol-
■ Φなる・あぷろーち
ETC WORKS
■ 小春原日和の育成日記(電撃文庫)
■ ジャッジメントちゃいむ(E☆2)
calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recent Comments
Recent Trackback
伊勢志摩ツアー2015レポ【2日目】
伊勢志摩ツアー2日目!!

昨晩は部屋で、みずのん&なっちゃんと
ひたすら将来の話をしていて
火がついて夜中2時くらいまで話してましたw



そんなツアー2日目はあいにくの雨。

伊勢志摩くると雨が多い気がする。
ちなみに私は今は雨女じゃないからね!
今は曇り女くらいよ?www



そして皆でお昼ご飯〜!

ホテル特製のシーフードカレー(´ω`*)



スパイシーでかなり美味しい(*´〜`*)
是非みんなにも食べて頂きたい1品です!



あいにくの雨ではありましたが、
今日はこのホテルで結婚式が行われるらしく
まだ結婚式が始まる前にチャペルを覗き見w

あー!
やっぱりガラスのチャペルで
向こう側に海が見えるのって素晴らしいなぁ。
素敵すぎる…!!



そんなこんなで、ホテル前で記念撮影!

ホテルに別れを告げてまたバスで
名古屋駅に移動でした( ´ ▽ ` )ノ

途中、お仕事で2名が下車〜!!
みんなお忙しい方々ばかりなのに、
ツアーに参加して下さり大感謝です☆彡



途中、休憩でまた御在所SAに寄りました!
赤福買えたー(((o(*゚▽゚*)o)))
大興奮でしたwww

そして心配していた渋滞も全くなく、
スムーズに名古屋駅につきまして解散!
1時間半くらい速く到着しましたw
そして、バスを降りる皆さんにお土産を
手渡しさせていただき解散!

2日間お疲れ様でした(´ω`*)
毎回人見知りでなかなかお客さんと
交流出来なかったんですが、
今回はかなりお話出来たりしたかなぁと!
本当に楽しかったぁ☆彡



そして早めに名古屋駅に着いたので、
栄まで移動して、蓬莱軒のひつまぶしを
しっかり食べまくりきましたよ(^o^)



鶏肉の塩焼きもねw
パリパリでめちゃくちゃ美味しかった( ´ ▽ ` )ノ



チーズ天麩羅とか。



デザートもねwww



そんなこんなで夜まで楽しんでから
新幹線で東京に戻りました☆彡



ちなみに行きのバスで旅のお供に…と、
私から特製の『西又にゃんこe-maのど飴』を
プレゼントしましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
特別に作ってみました( ´ ▽ ` )ノ

そんなこんなで1泊2日!!
楽しいツアーになりました!
また開催していただけるように
頑張りますねヾ(´∇`)ノ

お疲れ様でしたぁぁぁ〜(^o^)

P.S あおさパンを次に行ったら
もっと食べようと思います(´ω`*)

〓西又 葵〓
伊勢志摩ツアー2015レポ【1日目】


今日から1泊でファンの皆様と行く
『伊勢志摩ツアー』です(((o(*゚▽゚*)o)))

上の伊勢志摩イメージのイラストが
今回のモチーフになっております〜!
そして朝、名古屋駅に集合しました☆彡



行きの新幹線車内から見えた富士山!
雪が全く無くてビックリ(^o^)

そして名古屋について参加者の皆様と
バスに乗り込みましたぁ☆彡
バス旅はなかなか楽しくて良いです!



伊勢に向かう途中に、お昼ご飯タイム!
御在所SAで休憩しつつお昼ご飯しました!



きしめん〜(´ω`*)



そして最強に美味しかった…
みたらし団子。
何本でもいけちゃう美味しさ!



そして伊勢でスーパーにより買出し( ´ ▽ ` )ノ
しるこサンドのアソートパックを見つけ
思わず沢山買いましたw

抹茶味初めてみた(・ε・)



スーパー横に広がる田んぼかな?
横の看板が気になりまくりでしたw



そして宿泊するホテルに到着〜(^o^)



クリスマスキャンドル可愛い…!



頂き物のチロルチョコ(・ε・)⌒☆



ハートに並べてリゾート感を演出w



部屋で、何故かSAで買った『鬼まん』
…を食べていました( ´ ▽ ` )ノ



そしてマッタリしていたらいつの間にか
晩御飯タイムになっていましたw

晩御飯はゴージャスな、ブッフェ〜(´ω`*)









なんだか、本当にゴージャスすぎてw



結果モリモリに(((^-^)))



白ワインも美味しかった!



みんなとりあえず食べまくりますw



ひとまず食べてから…



しゃぶしゃぶがブッフェにあるのビックリw



ラム肉!!
取ってから苦手だった事に気が付きあげましたw



そして大好きな名物『あおさパン』を
ひたすら食べまくりつつ。
イベントが始まり〜( ´ ▽ ` )ノ



デザートのお皿に1つ1つチョコペンで
ニャンコを描きました(^o^)☆彡



使うのは2色〜!
なかなか難しくて苦闘しながらも
なんとかクリアしました( ´ ▽ ` )ノ



デザートを盛ってこんな感じに!



そしてそれから全員で、
うろ覚え選手権!!!

1つは、ふなっしーでしたw
2つ目は、私にはサービスらしい『プリムラ』



お客さんにプレゼントされましたw



そして楽しいイベントも終わりまして、
場所を移動してサイン会に!



1人1人の私物にサインを
入れさせてもらいました〜!

そんな1日でした(((o(*゚▽゚*)o)))

〓西又 葵〓
新宿伊勢丹サイン会☆【開催5日目】
今日は新宿伊勢丹での展示即売会
『西又葵“少女二十態”』開催5日目!!



初日にサイン会がありましたが、
会期中にもう一度サイン会があると言うことで
日曜日と言うこともありサイン会に!!



13時前には新宿伊勢丹に到着して、
大好きな伊勢丹をフラフラ見たりw
ちゃっかり三越も伊勢丹も大好きで
MIカードの会員歴ももう10年以上になりますw
そのくらい大好きな最強デパート(´ω`*)

そんな私の伊勢丹大好き発言は置いといてw

20枚あった今回の展示会の目玉だった、
筆ペン直筆イラスト原画ですが、
初日に15枚売約済になり、
その後の平日には2枚売約済になり、
今日の朝の時点で残り3枚でしたが
サイン会前に残り3枚だった
『亜衣』『椿子』『キキョウ』のうち
2枚は売約済となっていまして(^o^)

最後は『キキョウ』1枚に!



そしてサイン会でした(´ω`*)
サインしっかりしてきましたよ!



会場で販売されていたグッズや、
版画や色々サインしました( ´ ▽ ` )ノ



日曜日と言うこともあり
沢山の方々に足を運んで頂き・・・!!
本当に嬉しかったですヾ(´∇`)ノ



伊勢丹の版画も物凄い沢山の売約済!
ありがとうございました!



そしてサイン会中に、
最後の1枚だった筆ペン直筆イラストの
キキョウを女性がお迎えして下さいました!



しっかりサインも入れる事が出来まして
感無量でした・・・!!

今まで3〜5枚くらいしか
この筆ペン直筆イラストはご用意が出来なくて
当日お昼までには毎回完売してしまい、
今回の伊勢丹の本会期には
20枚あれば最終日まではもつかなぁ?
・・・と思いまして身を削りつつ頑張りましたが、
最終日を待たずして売約済となり
本当に嬉しかったです!!!



これも皆さんのお陰です!
いつも来て下さるみなさん。
今回初めてのみなさん。
通りすがりのみなさん。
・・・全てのみなさんに感謝しております(´ω`*)
本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ



そして友達も沢山来てくれましたが、
今日は吉田真弓ちゃんと、なっちゃんが!
最後のキキョウがお迎えされる瞬間に立ち会えて
感動していましたヾ(´∇`)ノ



サイン会終了後には、
伊勢丹7階レストラン街にあるお店
『LA TABLE D´HEDIARD』で
お茶してきましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

ここのミルフィーユ絶品!
めちゃくちゃ美味しかったです☆彡

そんなこんなでしたが・・・
11月3日まで展示会は開催中です!
あと2日間〜ヾ(´∇`)ノ
全て売約済になった筆ペン直筆イラストも
全作品見れますので是非立ち寄って下さいね☆彡

よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

〓西又 葵〓
サイン会でした(´ω`*)
いよいよ今日から新宿伊勢丹での展示即売会!!
3月にはプレ展示会だったのですが、
今回は本会期と言うことで緊張でした(((^-^)))



そんなこんなで初日の今日は、
伊勢丹オープン前から私もスタンバイw

そして・・・



朝イチから沢山のお客様が!
本当に本当に嬉しかったです・・・。
ありがとうございますヾ(´∇`)ノ



サイン会もあるし、初日って事で
かなり混雑していたので朝イチ様子を見て
その後は伊勢丹を見たりしていましたがw

本当に苦労して描いた直筆の筆ペンイラストは
初日に20枚中15枚が売約済になり、
本当にビックリしました(((^-^)))

苦労して頑張って良かった・・・!!!



ちなみに展示会のグッズは、
今治タオルのバスタオルてスポーツタオルが
販売されています!



さすが今治タオル。
めちゃくちゃ肌触り良くって、
発色も良くて素晴らしいタオル!!!

こういうイラストが付いた今治タオルって
なかなか無いので本当に貴重ですよね!



そして12時からはサイン会でした!

ゆっくり丁寧に心を込めてサイン(´ω`*)
普段なかなかお話出来ないので、
1人1人色々お話出来て楽しかったヾ(´∇`)ノ



あとは、写真も一緒に撮ったりもして
なんか伊勢丹の中で不思議な空間にw



次は11月1日の14時からサイン会があります!
会期中2回サイン会があるのでドキドキですw



お友達からはお花が届いていたりで幸せ!
展示会が一気に華やかになってました(´ω`*)



そんなこんなで11月3日まで新宿伊勢丹で
開催中ですのでよろしくお願いいたしますヾ(´∇`)ノ

〓西又 葵〓
大阪梅田で4作家座談会!
今日は朝から日帰りで大阪に!!
『神絵祭』での4作家座談会で来場でした☆彡



新幹線車内から…。

東京は寒いしあまり天気良く無かったけど
関西方面に行くにつれて段々と快晴にw



そして大阪に到着して会場いり〜!
みんなで寄せ書きサイン色紙を(*´3`*)
ゴージャスヾ(´∇`)ノ



そしてイベントにはめちゃくちゃ沢山の
お客様が来て下さいました〜(*´3`*)



久しぶりの大阪来場イベントだったので
めちゃくちゃ楽しかったぁ☆彡
そしてみんな大阪ノリでしたねw



プレゼント抽選会では描いていった
直筆の色紙が貰われていきましたよ!!
朝、いそいそと描きましたww



これね!
シフォンちゃんと共にw



当たった方おめでとうございますヾ(´∇`)ノ



そしてイベントも無事に終わりまして。
会場にあるiPhoneケース工房で
iPhoneケースを作ってもらいましたよ!

目の前で作ってくれるんですが、
私のやつも楓の絵柄があります(*´3`*)
来週、iPhone5sから6sになるので
6用で作ってもらいました☆彡

そして、今日は打ち上げにはご一緒出来なくて
そのまま新大阪駅に〜!!
慌ただしい4時間滞在でした(((^-^)))



帰りはもちろん!
くくるの多幸焼き弁当ヾ(´∇`)ノ
新幹線で頂きながら東京へ(´ω`*)

お疲れ様でした☆彡

〓西又 葵〓
対談イベントヽ(*´∀`)ノ
今日は、秋葉原にて対談イベントでした!
とにかく暑くて暑くて・・・・・(;´Д`)
そして2週連続秋葉原〜ヽ(*´∀`)ノ



そして会場についてから、
サイン入れしたりしつつー(´ω`*)

抽選プレゼントを多めに
持ってきたらしいので1つオネダリw



しっかりサイン入りです(*´v`)
ありがとうございます!!

そしてイベント開始〜(´ω`*)



暑い中、本当にたくさんの方々に来て頂きました!!
対談イベントめちゃくちゃ盛り上がりました!

また次回開催をお待ち下さいませーヽ(*´∀`)ノ



そして終了してからみんなで打ち上げ!
暑かったからお酒が美味しかった(´ω`*)



生牡蠣も!



のど黒も!

全て絶品でした〜ヽ(*´∀`)ノ
ご馳走様でした!
そしてお疲れ様でした☆彡

〓西又 葵〓
秋葉原での来場イベントでした☆彡
今日は、つり乙シリーズの秋葉原来場イベント!
岡山からの駆けつけでしたよ〜(´・ω・`;)



朝はちゃんと起きられて、
岡山駅では山陽新幹線のゆるキャラ?みたいな
公式キャラクターのパネルを発見w



新幹線車内では、岡山駅で買っておいた
ジャージー牛乳入り生クリームパンと、
ピオーネ大福を食べましたが・・・・・
めちゃくちゃ美味しかったっ(´ω`*)



そして東京駅についてみんなでお昼ご飯!
さすがに三連休の中日だったので、
めちゃくちゃ混み具合まくりで
トンカツ・・・・・並んで食べました。



そして秋葉原来場イベントの会場入り〜!
沢山の差し入れ頂きました!!!

桃ゼリー(((o(*゚▽゚*)o)))



トトロシュークリーム!!!

他にもマカロンとかも頂きまして、
もはやお菓子には暫くは困らない状態にw

そして来場イベントが始まりました!



メリルの色紙を描いて行ったり〜!
初のメリルの色紙だったよwww



世界に1つだけのエコバッグは、
朔莉でしたよ〜☆彡

それにしても本当に本当にものすごい
沢山の方々が来てくださり、
会場ギューギューで。熱かったぁ!!
人が入りきらなくて私達の横にまで
人が詰められていたのにはビックリでしたw



合作色紙もなかなかにレアなプレゼント!
当たった皆さんおめでとうございました!

本当に楽しい2日間のイベントになりました(*´v`)
また開催して頂けるようになったらいいなぁと
シミジミ思っています(*∩ω∩)



イベント終了後には、みんなで打ち上げ!
中華料理をご馳走になりました(´ω`*)

お疲れ様でしたぁぁぁ〜m(_ _)m

〓西又 葵〓
岡山来場イベントでした!
台風もイイ感じで通り過ぎて、
梅雨明けにて猛暑が厳しい3連休初日。

来場イベントで岡山に行ってくるね来ました!



朝早かったけど、きちんと起きれたよ!

新幹線はN700に乗車して出発〜(・∀・)b



朝ごはんは新幹線車内で・・・・・
(○`〜´○)モグモグ



そして3時間半かかり岡山に到着〜!!
そのままイベント会場に(´ω`*)



会場に着くなり岡山のファンの方々が、
熱いおもてなししてくれた(*∩ω∩)

つり乙2に出てくる、おがっしーの
ぬいぐるみを手作りしてきてくれた!!
めちゃくちゃイイ感じに出来てて感激。
ありがとうございます!



作成に半年かかったらしい、
ネタバレ満載なつり乙相関図だったり・・・・・



シリーズの大判ポスターまで飾り付けしてあって
本当に素晴らしかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
愛を感じまくりました(´ω`*)



そして沢山の方々が来てくださり、
溢れて見えなかった皆さんすみませんでした。
凄い楽しいイベントになりましたね!



プレゼント抽選会用にパルコのボードとか、



世界に1つだけの・・・・・
楓エコバッグも用意していきました!!



サイン会も少し裏でやらせていただいたりもして、
ゆっくりお話する機会もありまして
嬉しかったです(´ω`*)



イベント終了後には痛車も見せて頂きました!
めちゃくちゃ可愛く出来てる(・∀・)b



凄い可愛く派手に痛車にしていただき
ありがとうございましぁぁ☆彡



そして夜から打ち上げしてきましたよ(´ω`*)
ビールにワイン・・・・・美味しかったです!



打ち上げしてから岡山駅前に出来たばかりの
イオンモールに立ち寄り画材購入w
翌日の秋葉原イベント用にね(*∩ω∩)

とにかく広くて全然見きれなかったぁ〜。
またゆっくり見たい場所ですw



そしてホテルに帰ってきてお部屋では
頂いた岡山のマスカット、
マスカットオブアレクサンドリアを
頂きましたよ!めちゃくちゃ美味しかった!



そんなこんなで明日は秋葉原イベント!
朝早いのでまたまたビクビクですがw
お疲れ様でしたぁ〜(・∀・)b

〓西又 葵〓
公開対談イベント☆彡
今日は秋葉原で公開対談イベントでした!
3作家でのイベントってなかなか無いので、
めちゃくちゃ楽しみでしたよ(´ω`*)



結果こんなに、沢山見に来て下さって
会場暑かったですよ〜☆彡
本当にありがとうございました!!



なかなか無い貴重な色紙(´ω`*)
嬉しくなっちゃったのでパシャり☆彡

本当に本当に楽しいイベントになりました!
また公開イベントありますので、
是非遊びに来てくださいね!



そしてみんなで打ち上げ〜(´ω`*)

ビール(⌒▽⌒)



帰りには、つり乙タワーを見ながら
帰宅しましたよ〜(´ω`*)
お疲れ様でした!

〓西又 葵〓
福岡アートライブ来場イベント!!
そんなこんなで…
福岡でのアートライブ来場イベント!!
凄く楽しかったです。見に来て下さった方も喜んで下さった様子♪
すごく楽しい時間でした(^−^)

DSC05043.JPG

沢山の方が見に来て下さり感謝です!!!

2回目のアートライブだったのですが、
今回は前回ほどシミレーションしていなかったので
すこ〜し緊張していましたwwww




今回は事前にこのイラストをボードに描いて準備していました!
月に寄りそう乙女の作法2の朔莉ちゃん〜(^−^)

DSC05047.JPG

皆さんにもお見せしつつ…
いざコピックにて色塗り〜♪♪

DSC05059.JPG

質問にも答えながら丁寧に塗り塗り。

DSC05067.JPG

皆さん集中してみて下さるのでちょっと気持ちは焦りましたが、
髪の毛とか丁寧に丁寧に塗りましたよ!!

DSC05074.JPG

1時間くらいで塗り終わる事が出来たのでホッと一安心!

DSC05144.JPG

完成した朔莉ちゃんがこちら〜( ̄▽ ̄)ノ_彡☆



終始楽しいイベントになりました!!
またこういった機会があったらぜひ見に来て下さいね♪
絵を描いている方や、単純に見てみたいという方!
参考になったら嬉しいです〜O(≧∇≦)O

〓西又 葵〓
work.jpg
qr
qrcode
2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
Navel『乙女理論とその周辺』を応援しています!