Profile
NAME 西又 葵(Nishimata Aoi)
BIRTHDAY 6月4日
BLOOD TYPE A型
JOB イラストレーター&原画家
MY HOME TOWN 東京都港区
HOME TOWN 東京都中野区
HOBBY
買い物・レストラン巡り・ドライブ
FAVORITE THINGS
ワイン・ウィスキー・もんじゃ焼き・焼肉・バーニャカウダ・鍋物・ボウリング・旅行・車
DISTASTE THINGS
メロン・フォアグラ・ジビエ料理
FAVORITE ANIMAL
猫。特にスコティッシュ。
FAVORITE MUSIC
T.M.Revolution
FAVORITE ARTISTE
AKB48G・北川景子・神木隆之介・綾野剛・亀梨和也・山下智久
Exhibition
■三越・銀座(2016年07月)
■伊勢丹・新宿(2015年10月)
■伊勢丹・新宿(2015年03月)
■眦膕亜新宿(2013年)
■眦膕亜新宿(2012年)
■伊勢丹・立川(2012年)
ART WORKS
■ 「ディズニープリンセス」Art Work
■ 「スターウォーズ」Art Work
■ JAうご「あきたこまち」パッケージ.他
■ 「痛茶」シリ−ズパッケージ
■ 「ハローキティといっしょ!」Art Work
■ NHK総合番組「MAGネット」キャラデザ
ANIME&GAME WORKS
■ 月に寄りそう乙女の作法2
■ 乙女理論とその周辺-Ecole de Paris-
■ 月に寄りそう乙女の作法
■ 世界征服彼女
■ 俺たちに翼はない
■ Really?Really!
■ SHUFFLE!
■ マリッジロワイヤル
■ らぶドル-Lovery Idol-
■ Φなる・あぷろーち
ETC WORKS
■ 小春原日和の育成日記(電撃文庫)
■ ジャッジメントちゃいむ(E☆2)
calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recent Comments
Recent Trackback
名古屋来場イベントでの痛車♪
来場イベントから帰宅しましたぁ(*'ω'*)
…そんなこんなでイベントで
見かけた痛車さんをパシャり☆



月に寄りそう乙女の作法の痛車!!

フロントはミナトンだぁぁぁ(ノ)'ω`(ヾ)
綺麗に作ってくださってる(*'д'*)



サイド〜(●'w'●)



バック〜(●´ー`●)



もうサイドは瑞穂だったぁぁぁ(●'w'●)
かなりな派手痛車だったので
ポートメッセ名古屋に来ていた方々に
かなりの注目を浴びていました(*'д'*)

やっぱり痛車はいいねd(ゝ∀・*)
見ていて凄く楽しい〜☆
頑張って作ってくださって
ありがとうございました(●´ー`●)

〓西又 葵〓
イベントで発見した西又痛車!!
ちなみに…
今回のイベントにも痛車で来てくれた
ファンの方々がいらっしゃいました☆



今回は『ジャッジメントちゃいむ』の痛車!!
まだなかなか見る機会が少ない作品だから
凄く嬉しいぃぃぃ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しかも4月から始まったラジオに合わせて
アリルの絵柄にしてくれてるo(^▽^)o



反対側はフレイ&さゆか(*^◯^*)
嬉しいぃぃぃ〜(^з^)-☆



ボンネットはティシューとエリエル!



後ろはルミネとヴァルナ(*^◯^*)

…とオールキャスト仕様の痛車で
ジャッジメントちゃいむだし感激です(^з^)-☆
ラジオにも是非投稿して
こっさん&王子にも是非見てもらって下さいね!!

いつもいつも素敵な痛車を作って下さり
みんなありがとうね(*^◯^*)

〓西又 葵〓
来場イベントにいた痛車さん☆
来場イベント終わった後に
ファンの皆様が作ってくれた痛車を見に行きました(((o(*゚▽゚*)o)))

___ed.jpg

シアちゃんとキキョウちゃんです(^-^)
ふりふり衣装が目立ちますo(^▽^)o♪

___ed.jpg

___ed.jpg

うしろはVividになっていました(^-^)

___ed.jpg

髪の毛のカッティングが非常につらそう!
でもとても綺麗にカッティングされていて
めちゃくちゃ嬉しかったですo(^▽^)o♪

〓西又 葵〓
痛Gフェスタinお台場〔その3〕

ちょっと先日の痛Gフェスタinお台場から
随分と日数空いちゃってすみません(´・ω・`)
写真も一応全部見ることが出来たのでようやくUPできます〜♪

本当に今回かなり台数があったようで!!!
このイベント当日は西又は幕張の電撃フェスティバルに居たので
実物を見ることが出来ず撮ってきてもらった写真で眺めて楽しませていただきました☆
イチブまとまって西又 葵イラストの痛車コーナーっぽくみなさん並べてくださっていたようで!
写真を頼んでいたもんで全部の西又痛車はもしかしたら撮れてないのかな…。
(既に立川たっちの痛車があったはずなのに写真が撮られてなかったぉぉぉ…)
撮り逃しなどは今回は西又本人が行けなかったのもあるのですみません(´・ω・`)



まずお馴染みのイースコーポレーションさんの「おれつば」デモカー☆
他にもマリロワの痛車もやってくださっていた所があったのですが写真が!!
とりあえずイースさんのこの車!やっぱり目立ちます(-ωー*)



リアリア号?というより楓号でしょうか〜☆
ボンネットにも楓が居るんですが、この日天気良かったせいか
殆ど光で飛んじゃってて見えにくい写真になっています(´Д`|||)



ちょっとシンプル目に♪
シアとキキョウのお車でした(-ωー*)





これかなりド派手!!ビックリしましたwwwのぼりwwwww
デザインもオレンジの輪切とかめっちゃ可愛くデザインされていて☆
これはリアリア号ですね〜♪すごすぎます,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪



楓はいつでも人気ですねぇ…。ビックリします〜。
た〜っくさん楓があちこちに付いています♪



SHUFFLE!オールキャラかな???
綺麗にデザイン配置されていますよねぇ☆
横のアレンジがいい感じだと思いましたっ(*´ェ`*)



あ。これはNavelの白玉ブログで載っていたプリムラカーかな??
プリムラいっぱいだぁ〜ヾ(●・ω・●)ノ



これは!珍しいかもしれませんねw麻弓カーですwwwww
またボンネット光っちゃってるよぉぉ(´・ω・`)近くで見たかったぉ。



これは「おれつば」でまとめてあるみたいですね☆
なるるんがいっぱい居ますです♪
相変わらずボンネット光りすぎててみえなひ…。



これも「おれつば」だー!!!
日和子カーですね!!!ボンネットも日和子のはず!!光ってるけど…(´・ω・`)
おれつばの痛車も増えてきてめっちゃ嬉しいなぁ☆



なるるんカーだぁ☆
このぽわわ〜んとしたなるるんを使うとは!!!
いい感じでございますヾ(●・ω・●)ノ



これまた「おれつば」〜♪うれしいなぁ(*´ェ`*)
オールキャラっぽいかな??
反対側には小鳩がいました!!ボンネットは…アリスだ〜(((>_<*)))



すご〜く色々貼ってあって楽しい感じです☆
オリジナルのもあるぅ!!!すっごいド派手ですねwww
ボンネット光ってますが、これは小鳩ですねぇ♪ブルーエンジェルのかな(*´ェ`*)



これはラジカルモミジ☆いい感じです〜♪
星の模様と一緒に配置してくれていてPOPで可愛い感じが
め〜っちゃモミジっぽいですよねぇ☆

…そんな感じで!バババッ…とご紹介しました〜,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪
本当にクオリティの高い車を皆さん沢山作っていただき感激です!!!
これからも色々な西又仕様の痛車を見れたら良いなと思います♪
写真も今回光の関係で綺麗に撮れてなくって(´・ω・`)すみませんっ。
またちょくちょく見かけたら撮らせてもらったりしますので是非見せてくださいね!
ブログにもいっぱい載せてご紹介できたらいいなぁ☆
こだわりの痛車!!楽しみにしています〜ヾ(●・ω・●)ノ

さて!次は会場に痛単車(バイク)もあったみたいなので
撮ってきてくれたのをご紹介できたら良いなと思っています〜☆
バイクも凄いよね(*´ェ`*)えへへ。
ではまた次回で〜!…なのです☆

〓西又 葵〓

痛Gフェスタinお台場〔その2〕
痛Gフェスタinお台場のその2をお届けいたします♪
今回はNavelに飾っていたもう1台の
「SHUFFLE!Essence+」の仕様のものです☆ 



こんな感じでかなり派手派手な感じになっていました(*´ェ`*)
曲線が多い車体だったので、貼るのもとても大変だったみたいです。
ちなみに社内もちょびっと飾り付けしているのですが、みなさんの痛車飾り付けは
本格的に凄いですよねぇ。見習いたいっ(((>_<*)))



横からの感じは、こっちはシアちゃんになっています☆
矢印がSHUFFLE!っぽいですよねぇwww



もう片方はリアリアの楓ですね☆
こっちは紅葉が綺麗に散っています♪リアリアっぽさ全開ヾ(●・ω・●)ノ

ちなみにこの車ともう1台のおれつばのやつは
10月25日のドリパ東京でも見られますので見に来てくださいね!

「おれつば仕様」の車の方はドリパ終わったら剥がしてしまうので
撮り逃した方は必見なのですっ。SHUFFLE!のも11月入ったら剥がしますので
もうちょいですねぇ。残念ですっ(´・ω・`)



コンパニオンさん2人が乗っていますw
こうやってみると派手かもしれませんね☆白玉もいるよぉ〜(*´ェ`*)

そんな感じでのもう1台!!
あとは皆さんのお車ですねぇ〜。画像多すぎだよー(((>_<*)))
とりあえずまとめたらUPしていくので覚悟をwww
単車もあったのでそっちも載せようかなと思います〜。ドキドキ☆

さぁて。もう朝方だぁ…(´・ω・`)

〓西又 葵〓

痛Gフェスタinお台場〔その1〕
さて♪10月4日にお台場で開催された「痛Gフェスタinお台場」ですが
西又は会場には行けなかったのですが、Navelが企業出展していたので
シッカリ写真も撮ってきてもらいました〜,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪
かなり沢山の写真があってまとまりきらないので、
何回かに分けてお届けしちゃいますね〜♪ 

今回はNavelに展示されていたうちの1台目!!
「俺たちに翼はない」仕様の痛車です☆



コスプレイヤーのまうちゃんが明日香の衣装を着てくれていました(*´ェ`*)
とっても似合っていてかわうぃのです☆
でも車は3章のキャラクターである、鳳鳴と香田亜衣で統一していますw

ちなみに後ろから見た感じは…



こんな感じでしたヾ(●・ω・●)ノ

鳴るんとあいぽんだけになっちゃったのが悲しいですが…(´・ω・`)
他に痛車をやってくれている方で日和子とか明日香があったので良かったぁ☆

そして♪会場でコスをしてくれた方がいたみたいで(*´ェ`*)
ちゃんと撮ってきてくれたのでご本人にも許可戴いたそうなので
ご紹介しますですよ〜,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪





…すごい気合いが入っていますです!!!
めっちゃ似合っていて可愛いよぉぉ〜☆ほくほく♪
天気も暑すぎるくらい良かったみたいで!!ただこの制服は暑かったかな(´・ω・`)
あいぽんもいたらこの痛車にバッチリだったのでおしかったですっ。

とにかく会場にはNavelブース以外に他にも西又仕様の車を
結構やってくださっている方が多かったみたいで☆
写真に収めてもらった分についてはまた後日ご紹介したいなと思います♪
あとはNavelで出していたもう1台のSHUFFLE!仕様の車を
明日にでもご紹介できたら良いなと思っています〜!!

痛車っていいね,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪
見ているだけで楽しいし癒されますね☆
みなさんもっともっと痛車にして見せてくださいね〜(*´ェ`*)

さてっ。
そんな感じでレポでしたが!
今日は作詞をして、それから病院に行ってきました。
結局念には念を…ということで恐れていた検査を全部することに…(´Д`|||)
めっちゃ怖いんですがもし手遅れになってからでは困るので頑張らなきゃです…。
今月に1つ目の検査をしてもう1つは来月…!!
良性だったらいいなぁ…(´・ω・`)

〓西又 葵〓
痛Gふぇすたinお台場に行ってきました!
今日は痛車イベントがお台場で行われるということで行って来ました!
めちゃめちゃ長くなります(;・∀・)ご了承下さいませ。

朝起床してから台場駅付近で皆と待ち合わせ〜☆
会社のメンバー5人で朝食ならぬ昼食をまずは食べに〜!
バイキング形式のオシャレ☆…なお店でのご飯でめちゃくちゃ嬉しい♪



好き放題取りまくりでしたが…そこまでは食べれなかったなぁ。ちょっと体調悪かったし。
そしてやはり日曜日ということもあってか結婚式を挙げている所が3組ほどwww
凄いな〜…そして綺麗な花嫁さんを見れてほくほく(*´ェ`*)

エントランスにはなんとクリスマスツリーが!!もうこんな時期ですかぁ(゚Д゚;)
今年も原稿クリスマス確定であろう私にはこんなツリーが一番癒されますwww
めっちゃ大きくって綺麗なツリーでした(=゚ω゚=)=3
天井まで届くくらいの大きさに圧倒されてしまった。飾りつけもかわいぃぃ〜(*´ェ`*)



そして外に出ると…雨が!!!!めっちゃ降ってる〜(´Д`|||)
若干テンション下がったりwコンビニでみんなビニール傘を買って会場に向かいました♪ 

会場に入ってまず最初にデモカーを作って下さったイースコーポレーション様の
ブースの方に伺わせて戴きました!
雨で写真も綺麗に撮れなかったのですがとにかく載せれるだけ載せますね☆

【イースコーポレーション様・おれつばデモカー】





前の部分にはババーン!!!…っと明日香&小鳩が♪
大きいデータから作っていただいているのでとても綺麗でした☆
デザインも流石!…という感じで大胆に大きく配置していただいていました(=゚ω゚=)=3



横には鳴がドーン!…とのっています☆



反対側には日和子です♪
写真には写していませんが車内には美咲の抱き枕カバーやら目覚まし時計の
盤面やらがセッティングされていて凄い綺麗でした(*´ェ`*)



そして凄いのがこのウーファーが凄いです!!!
ここから音が出ていまして今回はNavelの曲が流れていました☆
埋め込まれていて凄く綺麗に仕上がっていてこれは感激でした♪



かなり沢山の方にも見ていただけたようで良かったです☆
今後天井部分にも貼って下さるそうですので期待ですよね〜♪
いずれNavelブースでも見れるようになると良いですよねっ(((>_<*)))

そしてここからブラリと会場を回っていましたが…
本当にめっちゃくちゃ寒くって終始ぶるぶるしていましたwwww
そのせいか帰って来てレポートサイトなどを見ていたら全部見たつもりなのに
見逃している西又イラストの痛車さんがた〜っくさんあったようで(´Д`|||)う〜。
すっごい残念でした…。写真撮らせて欲しかった(´Д⊂グスン

とりあえずは撮れた分だけ載せさせていただきますね☆
快く写真を撮らせてくださった皆様有難う御座いました(*´ω`)ノシ

【その1:Really?Really!&SHUFFLE!】







凄く大きく載せてく下さっていて派手だし綺麗でした☆
楓が沢山いたので楓が好きな方なのかな〜(*´ェ`*)嬉しかったです☆

【その2:Really?Really!&SHUFFLE!】





こちらは単車とラジコンカーです♪雨が降っていたのでクッションとかが出ていなくって
残念でしたがラジコンカーがとっても可愛くってびっくり!!
横並びに置いてあったのでビックリしつつも喜びまくっちゃいましたヽ(´ー`)ノ

【その3:Really?Really!】







ラジカルモミジがたっくさんなお車でした!愛を感じます(*´ェ`*)
給油口がなんかいい感じに♪
反対側の部分もすごく綺麗に貼られていました〜!!

【その4:Really?Really!】







この車は本当に凄かったです!特に内装部分に感激!!!
小さいテレビがなんと合計5台も付いていたんです!!!!!!
そしてデモムービーが流れていました。凄いです。本当にこれは見たことない(=゚ω゚=)=3
こだわりを感じまくりでした♪

【その5:SHUFFLE!】













プリムラだらけ〜なお車です♪とにかく凄い!!!!!
スク水がぶら下がっていていい感じでしたwwwww
そしてガルウィングはめっちゃカッコイイ!!!!最高にカッコイイので大好きです☆

天井部分から内装まで1つ1つ拘りがあって本当に細かい!!!
載せるのを自重しましたが給油口がとっても良いセンスしていました(/ω\)ハズカシーィ
バンソウコウを剥がすとまた…エッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン…な感じですwww
内装もメーターなども全部プリムラ!!!!凄い!!!!!!
ちょっくら乗り込みたくなっちゃいました(((>_<*)))

【その6:俺たちに翼はない&Really?Really!&SHUFFLE!…etc】











…とにかくすっごい貼ってあります!!!
色々なキャラクターや作品が貼ってあるのでみていて楽しくなります♪
賑やかな感じも良いですよね☆ワクワクしちゃうんです(((>_<*)))
おれつばの痛車がもっと増えてくれたら良いな〜☆

【その7:オリジナル】







凄い〜!!!唯一JOKERTYPEのオリジナルだけの車でした!!凄い(((>_<*)))
天井部分がすっごい綺麗だったんですが脚立もないので綺麗に撮れなくって
載せていませんがめちゃくちゃ良かったです☆
赤に黒+白でとってもカッコイイです♪

【その他】



あとはこんな感じにかわいくまとめてくれているお車があったり♪



こんな感じのお車もありました〜ヽ(´ー`)ノ

本当に皆さん気合を入れて作ってくださっていてめっちゃ感激です(*´ェ`*)
元々痛車を見るのが好きなので大興奮でした!!!
雨と寒さだけが非常に残念でしたがこのお台場という土地ですっごい大きな
イベントということで大興奮でした(=゚ω゚=)=3
また2回目があったらいいな〜…と切実に願っています(-ωー*)
本当に楽しかった〜(*´ω`)ノシ

回ってみてから、Navelのオフィシャルコスもしてくれている
なみちゃんがステージに出るということで見に行ってきました!!!!
目の前でのオタ芸に大感激!!!曲も懐かしい〜(((>_<*)))



そして何よりバラライカのときにいきなり横でニコ動の「やらないか」を
みんなで踊りだして最高でした!最高に楽しかったwwwwww
良いものを見させていただきました!大興奮しちゃったよ〜(*^ω^A;)

色々盛り沢山のイベント!
次回もぜひぜひ、またありますよ〜に(*´-`)†
西又のイラストの痛車さん[その3]
今日はドリパだったんですよね〜!!!!いきたかった…(´Д⊂グスン
今回から会場に痛車が飾られていたそうで!!!!益々行きたかった…うぅ。
会場からみずのんが携帯で写メ送ってくれたんですが先日買った
痛車Styleという本に載っていたプリムラの痛車が!!!!
めっちゃ大興奮!!生で見たかったです(´Д⊂グスン うぅぅぅ。



凄く大きくプリムラを載せてくれていてめちゃくちゃ迫力が!!!
目立ちますよね〜。凄いです。
青い車にバランスよく貼られていて凄くカッコイイ(*´ェ`*)
カップカーみたいなカッコ良さが出ていて大好きです♪

そしてなんと扉が!!!!ガルウィング!!!!!(´Д`ノ)ノ

すっごくガルウィング大好きなので惚れ惚れ(*´ェ`*)かっこいい。



かなりの拘りがあるそうで内装も凄かったそうです!!!!
見てみたかったな〜。
写真や本を見る限りメーターの部分とか細部まで
本当に拘っていらっしゃってプリムラが好きなのが伝わってきます(((>_<*)))
プリムラも幸せだよ〜☆…ちゃっかり私も幸せだけどwwww

運転席のハンドルにはビックリ!!!




立体マウスパットが!!!!
こんな使い方ができるんですか(;・∀・)始めてみましたwwwwww
というよりこれで運転って出来るんでしょうか?はらはら…。

でもここまで自分の描いたキャラを好きになってくださっていて
本当に絵を描いていて良かったなと思います(*´ェ`*)
プリムラ以外のキャラでもこういうのってあるのかな…。
11月の痛車イベントでも見かけられたらいいな〜♪♪

痛車やられている方のセンスの良さに脱帽!!!!
そんな西又でしたヽ(´ー`)ノ

そしてっ。ドリパ東京でNavelブースに来られた皆様有難う御座いました〜☆
やはり秋ドリパは入場者が少ないみたいですね〜。
今回はゲームショウとも重なったのもあって会場全体ちょっと余裕だったそうです。
でもでも行きたかったな〜(´Д⊂グスン くぅ〜。

F1GP富士スピードウェイも見たかったな〜!!生で!!!
F1も大好きです(*´ェ`*)車大好きなので痛車にF1にモーターショウ大興奮ですwww
痛車ご紹介・その2☆
先日も見せてくださった方で新しい仕様にされたそうです!!!
屋根の上まで貼ってあって凄いんですよね。芸術です(*´ェ`*)
本当に見ていて飽きませんよね〜♪

皆さん痛車や痛単車をやられている方は是非お写真くださいね〜☆
データで送っていただいた方が綺麗なので嬉しいですw
ブログに載せても良いよって言う方は載せさせてもらっちゃうかもですw
色々と載せられたら良いな〜☆
11月の痛車イベントでは写真OKだったら自分のイラストのものは
撮らせていただいて載せたいなとか思っちゃっています(*´ェ`*)
勿論許可取らせていただくので嫌な時はNGください♪

あ〜!痛車いっぱい並んでいたらワクワクしますよね〜!!!
かなり前よりも一般的になってきましてやられる方も多くなってきたので
非常に面白いです!!本とか欠かさず買っちゃうしwwwww

この痛車をやっていらっしゃる方は、いたずら黒うさぎさんとおっしゃるそうです☆
もっともっと色々見ていけたらいいな〜と思っています(*´ω`)ノシ


そして〜!!
今日、あきたこまち30kg届きましたwwwwwwwwおもっw
3袋・15kgは実家に送りました☆残りは自分でw炊いたレポート今週には
載せられたら良いなと思っています♪
痛車Style買いました☆
amazonで注文していた痛車Styleという本が届いていました☆
表紙から中の大きなページから他のページまで
西又のイラストを用いた痛車さんがあって本当に嬉しかったです♪
プリムラONLYの痛車さんとか!Blue Angelの痛車さんとかは特に感激☆
生で見てみたいよね…。11月のお台場の痛車イベントにはいるのかなぁ。
ちゃんと直接見に行ってみたいと思っているので1台でも自分の絵の車があったら
是非写真を撮らせてほしいのです(-ωー*)
この痛車イベント当日にちょびっと面白い物も出来る予定ですので
発表できるようになりましたらお知らせしますね!現在準備中ですので(゚Д゚;)

それにしても…会社の営業車も何か貼りたいね!…なんて話していますが
ノウハウがないので…どうにもこうにもwwwww
でも楽しそうで良いなぁ☆とりあえずはイベントが楽しみなのです(*´ェ`*)

 
work.jpg
qr
qrcode
2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
Navel『乙女理論とその周辺』を応援しています!