Profile
NAME 西又 葵(Nishimata Aoi)
BIRTHDAY 6月4日
BLOOD TYPE A型
JOB イラストレーター&原画家
MY HOME TOWN 東京都港区
HOME TOWN 東京都中野区
HOBBY
買い物・レストラン巡り・ドライブ
FAVORITE THINGS
ワイン・ウィスキー・もんじゃ焼き・焼肉・バーニャカウダ・鍋物・ボウリング・旅行・車
DISTASTE THINGS
メロン・フォアグラ・ジビエ料理
FAVORITE ANIMAL
猫。特にスコティッシュ。
FAVORITE MUSIC
T.M.Revolution
FAVORITE ARTISTE
AKB48G・北川景子・神木隆之介・綾野剛・亀梨和也・山下智久
Exhibition
■三越・銀座(2016年07月)
■伊勢丹・新宿(2015年10月)
■伊勢丹・新宿(2015年03月)
■眦膕亜新宿(2013年)
■眦膕亜新宿(2012年)
■伊勢丹・立川(2012年)
ART WORKS
■ 「ディズニープリンセス」Art Work
■ 「スターウォーズ」Art Work
■ JAうご「あきたこまち」パッケージ.他
■ 「痛茶」シリ−ズパッケージ
■ 「ハローキティといっしょ!」Art Work
■ NHK総合番組「MAGネット」キャラデザ
ANIME&GAME WORKS
■ 月に寄りそう乙女の作法2
■ 乙女理論とその周辺-Ecole de Paris-
■ 月に寄りそう乙女の作法
■ 世界征服彼女
■ 俺たちに翼はない
■ Really?Really!
■ SHUFFLE!
■ マリッジロワイヤル
■ らぶドル-Lovery Idol-
■ Φなる・あぷろーち
ETC WORKS
■ 小春原日和の育成日記(電撃文庫)
■ ジャッジメントちゃいむ(E☆2)
calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
Recent Comments
Recent Trackback
秋田県羽後町まで行って来ました!

そんな訳でただいまで〜す,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪
羽後町の方まで行ってまいりまして戻ってまいりました!!
2泊3日あっという間ではありましたが、今回3回目の羽後町訪問♪
とても有意義な時間を過ごす事が出来ました!!

かなり写真の多いレポですので携帯からは写真全然見れないと思います(´・ω・`)
すみませんがPCから長〜いレポート見ていただけたら幸いです☆

まずコミケ3日目の翌日ということで疲れ取れないままに秋田へ出発!
大曲駅に到着後、羽後町の方が迎えに来てくださったのです☆
車でちょっとだけ観光に連れて行っていただきました(((>_<*)))



初めて来たのですが「角館」という場所☆
秋田県の小京都と言われている町並みの美しいところです☆

木陰がちょっと涼しくて静かな町並みが非常に落ち着きました!



そして…
初めて教えていただいたのですが「もろこし」というお菓子!!

もろこしと言ったら「とうもろこし」とばかり思っていたのですが
全然違うのですよ〜。いわゆる和菓子ではあるのですが…落雁っぽい??
ちなみに何かというと…

“小豆を煎って粉にしたものを主原料とした全国でも珍しい打ち菓子(押し菓子)”

…なんだそうですよ〜。 



お店で売っていた「もろこしモナカあいす」を1つ食べたのですが
真ん中に「生もろこし」が入っていて新食感!!!!

すご〜く美味しくって癖になる味でした,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪



その後、お味噌とお醤油で有名なお店に連れて行っていただきました!
お味噌とお醤油、そして漬物をお土産に買いました☆

店内には無料で味噌汁を試飲できるスペースがあったので試飲したり♪

そしてその休憩所に色紙があったのです!



トトロなどでおなじみの男鹿和雄さんの色紙が!!!!
すごい…!!凄すぎです(((>_<*)))

もともとこちらの出身だそうで♪
いいものを見させていただけて幸せでした(*´ェ`*)

それからこの日は横手市のホテルに宿泊だったのでチェックイン。
ちょっと眠くって全員落ちていましたがw
19時半くらいに目覚めて歩いて散策しつつご飯を…。

なにやら「横手やきそば」というものがあるそうだったので食べたくて♪
歩いて1番近かった居酒屋さんに入って注文〜☆



もちもちの角麺が美味しかったです♪
目玉焼きも美味しいし!!!

でも特徴は福神漬けと一緒に食べることのようです…。



そのほか、気になったカレーもつ鍋を食べたりもしました☆

もつ食べれないのでキャベツをひたすら食べましたが最高でした!
これだったらカレーにキャベツ入れても美味しいかも???
でもシャキシャキが美味しいからねぇ。微妙なのかな??



あとはお酒ね。
すっかり酒豪のイメージですが最近ちょっと弱いっぽくって
先日飲んだ時は吐いてしまいました…(´Д`|||)

気をつけながら飲んでいたのでこの日は気分がいい感じで☆
ホテルに戻ってきてからも良く寝れましたw
ただ飲んでいたせいか暑くて暑くて寝苦しかったですけどねwwww

そして翌日は朝9時に横手市のホテルを出発し羽後町へ…。
羽後町役場の方へ行ってきました。
到着するなりお母さんと子供さんが待っていてくれて声をかけてもらいました。
凄く突然だったので嬉しかったです(*´ェ`*)



そして羽後町の発展に少しでも足しになればということでご寄附をさせていただきました。
本当に微力ではあるのですが…。

マスコミの方も数社来られていたので撮影も少しだけしていました。



相変わらずあまり上手くは答えられませんが…(´Д`|||)
精一杯答えたつもりではいるので記事などになった際にはよろしくお願いします。

それにしても…表情硬いwwwww



そして皆様と一緒に撮影です。
終始緊張しすぎて朝からフラフラだったのですが…
無事に終えることが出来て良かったです。

その後に羽後町で1番高い場所というところに連れて行っていただきました!
七曲峠という花嫁道中でもとおる場所を通りながら山を登ること数十分…。



太平山という山の頂上です!!

すごいいい景色でした☆
神社もあったのですがお賽銭箱がないんです。
その後聞いてみたら小さな穴があってその奥にあるそうなんです。

ここで取材での写真をちょっと撮りつつ…下に降りました。



降りる途中にあったところにこの立て札が…。
一瞬おれつばかと思ったよ?…思わないか(((>_<*)))

でも共通だよね。

「世界が平和でありますようにっ」

そんな気持ちはいつでもいつまでも…です。



そこからの景色も最高に綺麗でした!

都会住まいの西又には本当に最高の景色で感激でした。
空気も美味しくて目にも麗しい景色。自然って素晴らしいです。

それから昼食に…。



弥助そばさんでお蕎麦を戴きました〜。
ものすっごいボリュームにビックリ…。

味は歯ごたえがあって凄く美味しいんです!!!

普段はレトルトではない「羽後牛カレー」が食べれるそうで!!!
今度は是非食べたいです(*´ェ`*)



お店の中には以前にお渡しした西又のサイン色紙とポスターが!!

ちなみに現在どこでも羽後牛カレー売り切れ中だそうです。
大好評なようで追加生産中なのでビックリしてしまいました。
確かにめちゃくちゃ美味しいので☆本当に嬉しいです,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪

昼食をすませ、スイカの出荷工場の見学に〜。



始めてみる機械に大興奮でした!!
この凄い機械のおかげで甘味があるスイカをチェックして
皆さんにお届けできているんですよね。

拝見後、スイカをご馳走になりました!

冷えていて、甘くって…しかも種無し!!!!
2つも食べてしまいました。本当に暑い日は美味しさ倍増です☆

それから「うご野いちごちゃん」のこまち野さんでの打ち合わせ。



色々な味見とか♪
初めてお会いする方もいらっしゃって話が弾みました(*´ェ`*)

色々と新商品も企画中のようですので今後に期待大ですね♪



そこから今度はJAうごさんのお米の畑に☆
1面の綺麗な畑に感動しまくりでした。すごく綺麗(((>_<*)))

あと1ヶ月ちょっとすると新米の収穫時期になります♪



そして嬉しかったのが稲の「お花」!!!

実はこれがお花とは知らなかったんです。無知ですね(´・ω・`)
初めて間近でみれてビックリと同時に感動でした。
お米を食べているだけだった自分はここまでのものを見たことがなかったので
凄く良い経験になりました。

それからJAうごさんにお邪魔しました♪



ここでもカレーは勿論売り切れ中でした(*´ェ`*)
すごい人気です!!

先日の「深イイ話」の放送後にもお米の注文が殺到したそうです☆



それからマックスバリュー西馬音内店に行ってみると…
置いてありました!あきたこまちが〜☆

めちゃくちゃ目立っていました(-ωー*)



スイカも店頭にババーン!…と☆

こうやってお店に置かれていると本当に嬉しいですね。
もっともっと沢山のお店においてもらえるようになったら良いなぁ(*´ェ`*)

その後、クロワッサンラスクでパッケージを描かせていただいた
「オウザンカフェ」さんに行ってきました。



パッケージの形も当初の簡易的なものではなくなり
凄い豪華な箱になっていましたよ〜,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪
めちゃくちゃ素敵な箱です☆



実は今回やっと初めて来ることが出来たのですが
あまりの異世界のような空間に驚きでした。
レトロ調なシックな外観が最高です。



メイドさんと一緒に撮影もさせていただき感激でした☆

このメイド服…着てみたい〜☆そのくらい好きな形です。
パッケージで描いた時からすごく可愛くていつか本物を見たかったので
実現できて良かったです♪

それからこの日の宿泊先である「櫻山」さんに☆



オウザンカフェの裏にあるお宿だったのですが
すごく素敵な空間でした!!

着いてお部屋に行ってみると…茶菓子が「クロワッサンラスク」だヾ(●・ω・●)ノ
これにはめちゃくちゃ嬉しくって感激☆
個人的にこのラスクが美味しくって大好きなのです。

そしてスイカまで出していただきまたモグモグ…。
ゆ…夕食までもう少しなのに…。むむw



そして夕食は素敵なお料理を戴きました!!
天然物のカキを始めて戴いて感動しました…。凄く大きいし!!

13名くらいでの会食だったので終始緊張していて
…お酒もそこまでは飲みませんでした☆

それからは今回の目的である「西馬音内盆踊り」に行くまえに
じつはちょっとだけやってみたかったことがあったので!!
それに時間を戴いたりしました(*´ェ`*)



西馬音内盆踊りで踊っていらっしゃる方が着ている「端縫」の衣装!!!

この衣装を女将さんがご好意でお貸してくださって
着る事が出来ました〜,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪
嬉しかったです。ピンク色も入った可愛らしい素敵な端縫衣装でした。



後ろもこんな感じに!
さすがにこのままは無理だったのでまた私服に戻り会場へ☆



会場は凄い人!
踊っている方も見ている方も沢山で
今まで訪れた時の羽後町とは全然違いました。

火と光と音色の織り成す素敵な幻想的な世界が広がっていましたよ♪



演奏している場所の方にも特別に入れていただき間近で見せていただいたり、
その後も特別な観覧席で最後まで見ることが出来ました。

このような機会を下さった皆様には本当に感謝の言葉しか出てきません。



そして23時半がクライマックスということでどんどん曲調も早くなっていくんです。
この最後の部分が物凄い盛り上がりだったので気分も最高潮に!!!

見ている方も踊っている方も、演奏している方もハイテンションなんです。
そんなテンションのお祭りにいままで遭遇したことがなかったので
すっごく楽しくって!スゴクびっくりでもありましたwwww



最後はメインの場所にババーッ…と人が集まってきて大混乱です!
終わってもコンサートのようなアンコールがおきていて
そのアンコールに答えるという面白い感じだったのが印象的です。

大盛り上がりなお祭りで、最後までジックリと見ることが出来て
本当に最高の夜を過ごさせていただきました!

このお祭りを見に来れて心から良かった!!…そう思っています。

そしてこの日は戻ってから
あまりの疲れに気を失ったように就寝しました。



そして朝起床してから朝食を戴きました。
身体に良い朝食を戴き癒されつつ…チェックアウトの時間に♪

チェックアウト後に精肉店さんにご挨拶をしに行きまして
それからちょっと帰る前に「オウザンカフェ」でお茶をしようということになり
喫茶しに行きました〜ヾ(●・ω・●)ノ



朝イチの営業時間前に入らせていただいたので静かでした!
その後開店時間となったら人が続々と〜♪

皆さんランチなどをしにいらっしゃる方が多かったですよ☆



ちなみに私たちはケーキが食べたくて!!!w
これが目的だったのですが…本当に美味しい!!!!!!

特に西又のお薦めはチーズケーキ!!!!
本当に美味しいです。ケーキの中でもチーズケーキに目のない西又ですw
他のケーキも絶品だったのでお薦めですよ☆



そして…有名な料理人の方が作ってくださったスイカゼリー♪
これが最高でした!!!!

シャクシャクの食感を残しつつゼリーもありつつ…。
こんなに美味しいスイカデザートは初めて食べたので感激でした。
サッパリもしているのでつるりといけちゃいますよ。

そんな感じにマッタリさせていただいたあとに東京へ戻るために大曲駅へ…。

かなりハードな2泊3日でしたがかなり充実していて
色々な方にもお会いできたりお話できたりもして最高の日になりました。
またこれからも色々とお世話になると思うのですが
皆さんにもこの「羽後町」の素晴らしさを少しでもお伝えできればと思いますし
いつか是非皆さんと一緒に羽後町に行けたらなと思っています♪

ちょっとずつちょっとずつですが更に素敵な街をお伝えしていけるよう
西又なりに精一杯頑張りますね!!
長々読んでいただき有難うございました〜,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪

〓西又 葵〓

Comments
こんにちは
西又先生、さっきアニメの「干物妹!うまるちゃん」11話を見ました
JAのあきたこまちも登場しました。
今からも凄く食べたいな^^
Posted by ルリ | 2015/09/19 12:53 AM

西馬音内盆踊りを
楽しんでいただけて本当にうれしいです☆

あたしは実は、やぐらのほうで横笛
吹いていました!!!

吹いていてふと見ると、すぐ横を
西又先生が通ったのでものすごく感激でした!!!!!
やぐらからの眺めも良いと思います☆


是非是非、また来年も盆踊りに来てください(´∀`**)
あたしもまた吹きます☆☆☆
Posted by 赦羅 | 2009/08/21 6:28 PM

充実した素敵な旅だったみたぃですね★
お疲れ様でした。
色々な場所で西又サンの絵が観れて、
何だか西又サンの街みたぃです♪
羽後町に住みたくなっちゃいますょw
「端縫」の衣装も良くお似合いで、
次回は踊りに参加なされば良いのに^^
Posted by 御景紅葉 | 2009/08/21 12:04 AM

コミケ&秋田、お疲れ様でした。
羽後町の親善大使みたいですね〜、と言う訳で大使!
羽後町観光ツアー面白そうですね、是非に秋田県観光協会とコラボして企画立てて下さい。
Posted by プレミアシートのクリスマスツリー | 2009/08/20 11:20 PM

色々お疲れ様です^^
毎回思うんですが、先生って本当綺麗な人だなぁw
Posted by 土偶 | 2009/08/20 11:36 AM

わたしは秋田に住んでいて先生が来てくれたことに感激しています!羽後町もいいところですが秋田市にも来てみてください!
Posted by ゆりか | 2009/08/20 10:21 AM

結構楽しまれたようですが、結構な移動で、休憩が中々取れなかった分かります。

世界人類が平和でありますように。
      ↓
世界が平和でありますように。
これは、先生でなくても俺翼だと思いますよ。

先生の着物姿素敵です。

今度、京都に行った時は舞妓さんになってみてください。
絶対、似合うと思います。

まあ、楽しい2泊3日を過ごされて何よりです。
Posted by ユウ | 2009/08/20 8:36 AM

冬コミに行く前に行ってみようかと。
何故なら、我らが秋田小町(マリッジロワイヤル)の誕生日がクリスマスなので。
Posted by Asuka | 2009/08/20 1:18 AM

おつかれさまっ。
私も2日間行ってました。
「blogでは特別席にるみたい」というメールをくれた友達を頼りに探してみると、、いました!

西又せんせ、大はしゃぎ!!www

Posted by ゅさぴょん | 2009/08/20 12:59 AM

Post a Comment










Trackback URL
http://aoinishimata.jugem.jp/trackback/1091
Trackbacks
リアリアDSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「リアリアDS」へ!
| リアリアDS | 2009/08/20 6:04 AM
work.jpg
qr
qrcode
2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
Navel『乙女理論とその周辺』を応援しています!