Profile
NAME 西又 葵(Nishimata Aoi)
BIRTHDAY 6月4日
BLOOD TYPE A型
JOB イラストレーター&原画家
MY HOME TOWN 東京都港区
HOME TOWN 東京都中野区
HOBBY
買い物・レストラン巡り・ドライブ
FAVORITE THINGS
ワイン・ウィスキー・もんじゃ焼き・焼肉・バーニャカウダ・鍋物・ボウリング・旅行・車
DISTASTE THINGS
メロン・フォアグラ・ジビエ料理
FAVORITE ANIMAL
猫。特にスコティッシュ。
FAVORITE MUSIC
T.M.Revolution
FAVORITE ARTISTE
AKB48G・北川景子・神木隆之介・綾野剛・亀梨和也・山下智久
Exhibition
■伊勢丹・新宿(2015年10月)
■伊勢丹・新宿(2015年3月)
■眦膕亜新宿(2013年)
■眦膕亜新宿(2012年)
■伊勢丹・立川(2012年)
ART WORKS
■ 「ディズニープリンセス」Art Work
■ 「スターウォーズ」Art Work
■ JAうご「あきたこまち」パッケージ.他
■ 「痛茶」シリ−ズパッケージ
■ 「ハローキティといっしょ!」Art Work
■ NHK総合番組「MAGネット」キャラデザ
ANIME&GAME WORKS
■ 月に寄りそう乙女の作法2
■ 乙女理論とその周辺-Ecole de Paris-
■ 月に寄りそう乙女の作法
■ 世界征服彼女
■ 俺たちに翼はない
■ Really?Really!
■ SHUFFLE!
■ マリッジロワイヤル
■ らぶドル-Lovery Idol-
■ Φなる・あぷろーち
ETC WORKS
■ 小春原日和の育成日記(電撃文庫)
■ ジャッジメントちゃいむ(E☆2)
calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackback
心が火鍋状態
昨日、ハードディスクを不注意で倒してしまいいきなり異音が…。
ギーギー…と鈍い音の後に認識しなくなり…どうやらお亡くなりに(´;ω;`)
写真専用でデータを入れていたのでもう一気に放心状態に…。
去年の11月15日までのデータはあったものの…11月後半〜12月末までの
沢山の写真が一気に消えてしまいました。本当に泣きたい(´;ω;`)

なんていうか自分の思い出を消されたような…存在を否定されたような…。
そんなネガティブ状態に陥り前向きになるのにちょっと時間が要りました…。
12月の秋田に行ったデータやギャルソンカフェでの取材写真、
友達と遊びに行った写真やペットの写真…1ヶ月ちょっととは言え
大量の写真を失いもう…最悪状態でした…。

とりあえず今日はPCに詳しいお知り合いにお願いしまして
家のデータ関連の強化をするためちょこっとご相談…。
イラスト関連のデータは運良く無事でしたが、むしろ写真の方がショックかも…。
近日中にちゃんとしたデータ管理が出来るものにしていただくことに!
PC機材に弱いのでお任せしまくりですが…(´・ω・`)
とにかく失ったデータは戻ってこないのです…。
人は失ってから気付くのでしょうか〜?…いやちょっと重すぎですがwww

それに引き続き嫌な事は続くもんで…。
仕方ないとはいえなんともいえない微妙気分でションボリ⇒イライラっとw
まさに心が火鍋のスープ状態!!2種類で成り立ってます的な!?
こっちも友達に話して、自分なりに納得できたので収束です。
もう持つべきものは友達です。ホント助かりましたですヾ(●・ω・●)ノ

こんな状態だったのでな〜んもなく…家でボソボソ仕事してました♪
写真に載せていなかった、先日のオートサロンの西又絵の痛車を載せておきます☆
ニュースサイトにも多数載っていたので嬉しい限りです☆
さ〜!前向きに行こうw

〓西又 葵〓


Comments
Σそんな事が有ったんですかっ!?
それはショック大きいですよね。
失ったデータもう元には戻らないですからね。
これからはそんな事が起きませんように。
皆様も大切なデータがとんでもない事にならないように
気を付けて下さい。
Posted by 御景 紅葉 | 2010/01/20 11:40 PM

自分のBuffalo製のハードディスクも昨日お亡くなりになりました…
自分のはモーターが寿命来たみたいでした
ハードディスクって壊れるときは一気に壊れるから怖いですね(^-^;
自分も前向きに行きたいと思います
Posted by 山城雅俊 | 2010/01/20 3:55 PM

カマロで思い出しましたが
同じくGMから出された「ボルト」という
プラグインハイブリッドカーが日本に上陸されたら、
発表会に西又先生も招待されそうですね?
(リッター100kmの話題作です。)
Posted by デブネコ | 2010/01/20 12:02 AM

東京オートサロンお疲れ様でした!
写真もありがとうございます! Yahooに載ったときにはさすがにビビりましたw
ってHDD終了のお知らせですか ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
お互い絵と写真の保存は注意しましょう ><;
Posted by あ〜る | 2010/01/19 1:47 PM

こんにちは。

いつもブログ拝見させて貰ってます。
毎回、楽しい話題が多くて更新が楽しみです。

また遊びに来ま〜す!
Posted by bird-land | 2010/01/19 11:43 AM

データを復旧してくれる会社はいくつもありますが、信頼性を考えると以下の会社がよいと思いますので参考までにお知らせします。

日本データテクノロジー
http://www.ino-inc.com/
Posted by けろ | 2010/01/19 11:02 AM

西又先生は双子座なので実は18日から運気が少し落ちています。ここ1年ほど風象星座(双子、天秤、水瓶)の方は幸運と発展の星である木星の影響下にありましたが、昨日それが外れてしまいました。運気の変わり目にショッキングなことが起こってしまったのかもしれません(><)今年はいままで種をまいてきたことが大きく育つ一年になるといいですね。

とつぜん失礼致しました。これからも応援しております。
Posted by ファイラス | 2010/01/19 10:55 AM

おはようございます。

 飲んで楽しまれてきた後だけになおさらショックが大きかったことだと思います・・・本当に。

 まだ、バックアップから復旧できた分があっただけでも良しとしましょう、
今後の対策に関しては詳しい方がそちらにいらっしゃいますので重複するかもしれませんが、

 1、性質の違う二種類以上の記録媒体を使う。

 普段の記録は使い勝手に優れるハードディスクを使い、
バックアップは経年変化に強い光学系の媒体(CDやDVD)と、
衝撃に強い半導体系の媒体(USBメモリーやソリッドステートドライブ…SSD)
この二種類で普段使いのハードディスクと同じデータを記録しておく方法です。
(私もだいたい、同じようにしています)

 このようにして記録媒体のそれぞれが持つ、お互いの弱点をカバーし合えるようにしておけばより安全です。
これが一種類、たとえばバックアップ側もハードディスクだった場合、地震などで両方に転倒や、
落下物品の衝突などの衝撃が加わった場合、両方が同時にだめになることがあります。

 2、バックアップに使った記録媒体は一箇所にまとめない。

 個人ではここまでする必要ないかもしれませんが、バックアップを取った記録媒体と同じものをもう一組作っておいて遠隔地に保存しておく方法です。
 こうしておけば火災や大地震にあって、家や会社といった建物ごと大きな被害にあったときでも、
遠隔地に保存しておいたバックアップから復旧できる、というものです。
(会社の、ソフトウェアのマスターアップ版ならこのぐらいはしておきたいです)

 かくいう自分自身、「俺たちに翼はない」を三、四周ほどしたところでやってしまい、CG達成率をはじめとしたデータが全滅したことがありました。
プレイし始めてから一週間ほどだったのでバックアップも一切、無い状態・・・

 あ、また長々と・・・これにて失礼いたします、気持ちをしっかり持っていてください。

 〜byL‐RINA&D‐MIRROR〜
Posted by D‐MIRROR | 2010/01/19 8:20 AM

PC画像が飛んじゃうのはキビシイですよね
データ復旧してくれる専門の業者がいるので、そちらに頼んでみるのはどうですか?
私もPCはあまり詳しくはないんでよく分かりませんが…

私が画像保存する場合、mixiのアルバムや他の日記のアルバムに載せたりしていますね
まぁ滅多に写真を撮るような人間じゃないんで、画像の数は少ないんですけど…
Posted by ラリーゴ | 2010/01/19 7:17 AM

西又先生お疲れ様です。(´・ω・`)

データの復旧は以下のようなところでやっていて、今回のような物理破損もおkだそうです。(データ無制限で38000円だそうです。)
リカバリーサービス
http://www.recovery-service.net/

※以上のページは業者のページになるため、先生が確認できればいいので、掲載しなくても良いです。
Posted by ゲヌーク鍋 | 2010/01/19 5:33 AM

もるも前のパソコンでHDDがクラッシュして、その時は暫く放心状態でしたね...(遠い目)

起動したら何かおかしくて、データーが次々に消えていって、
終いには起動不可に(泣)
バックアップは半年前のものだったし;

たちぷろの痛車は本当に完成度が高いですよねv
ポスター買いましたよ☆ スティックの方ですがw
Posted by もる | 2010/01/19 4:27 AM

前向きになること、とっても大事ですね(*^_^*)私も見習いたいです。
心痛を思うと、かける言葉が浮かばないのですが、せめて早く心が癒えますようにと、願っております☆
Posted by けい | 2010/01/19 1:37 AM

データの復旧は可能です。
専門の会社がありますので直してくれますよ〜

なので、あまりに気を落とされませんように☆


Posted by 00 | 2010/01/19 12:23 AM

データは完全に消えてしまうと二度と戻ってきませんからね……もしかしたら復元したりできるかもしれませんが……

でも気持ちを切り替えられて良かったです。気が滅入っていると何でも不幸に感じますからね。
無責任ですが、めげずに頑張ってください。こんなコメでも西又さんの励みになると嬉しいです。
Posted by | 2010/01/18 11:47 PM

Post a Comment










Trackback URL
http://aoinishimata.jugem.jp/trackback/1279
Trackbacks
1月15日〜17日の三日間に渡って開催された東京オートサロンですが無事終了しました! お疲れ様でした〜! レポートは追って! 各メディア掲載はこちら(ほとんどWalkerPlusが元記事) 東京オートサロン2010オフィシャルサイト 速報フォトレポ
| 痛車デザイン すたじおあーる | 2010/01/19 1:43 PM
work.jpg
qr
qrcode
2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
Navel『乙女理論とその周辺』を応援しています!