Profile
NAME 西又 葵(Nishimata Aoi)
BIRTHDAY 6月4日
BLOOD TYPE A型
JOB イラストレーター&原画家
MY HOME TOWN 東京都港区
HOME TOWN 東京都中野区
HOBBY
買い物・レストラン巡り・ドライブ
FAVORITE THINGS
ワイン・ウィスキー・もんじゃ焼き・焼肉・バーニャカウダ・鍋物・ボウリング・旅行・車
DISTASTE THINGS
メロン・フォアグラ・ジビエ料理
FAVORITE ANIMAL
猫。特にスコティッシュ。
FAVORITE MUSIC
T.M.Revolution
FAVORITE ARTISTE
AKB48G・北川景子・神木隆之介・綾野剛・亀梨和也・山下智久
Exhibition
■伊勢丹・新宿(2015年10月)
■伊勢丹・新宿(2015年3月)
■眦膕亜新宿(2013年)
■眦膕亜新宿(2012年)
■伊勢丹・立川(2012年)
ART WORKS
■ 「ディズニープリンセス」Art Work
■ 「スターウォーズ」Art Work
■ JAうご「あきたこまち」パッケージ.他
■ 「痛茶」シリ−ズパッケージ
■ 「ハローキティといっしょ!」Art Work
■ NHK総合番組「MAGネット」キャラデザ
ANIME&GAME WORKS
■ 月に寄りそう乙女の作法2
■ 乙女理論とその周辺-Ecole de Paris-
■ 月に寄りそう乙女の作法
■ 世界征服彼女
■ 俺たちに翼はない
■ Really?Really!
■ SHUFFLE!
■ マリッジロワイヤル
■ らぶドル-Lovery Idol-
■ Φなる・あぷろーち
ETC WORKS
■ 小春原日和の育成日記(電撃文庫)
■ ジャッジメントちゃいむ(E☆2)
calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Recent Comments
Recent Trackback
コみケッとスペシャル5in水戸・終了しました☆
そんなこんなで…!!!
コみケッとスペシャル5in水戸の1日目に参加してきました!!!

前日の土曜日に家を出発!!!
3連休の最初の日と言う事もあり、高速道路が大渋滞で酷かった…(´Д`|||)
高速が混みすぎていて一切使えなかったので一般道で柏インターまで♪
たまたま選んだ一般道が良かったらしくそこまでの渋滞ではなかったです(*´ェ`*)
最初にとにかくお腹が皆空いていたので友部SAにて朝食?昼食?



やっぱりSAはラーメンw
妙な物にも惹かれたのですが無難にラーメンにw
妙な物とは納豆まん。美味しそうだけど車で食べたら臭そうなので(´Д`|||)

そこで待ったりしつつ1番最初に水戸コミケに行く前に寄りたいと
友達と話していた場所へ!!!



阿見プレミアムアウトレット〜♪
牛久の先のところなのですが、ここに着いたのが16時半くらいだったかな?
すごく綺麗な青空といい気候と夕焼け気味の太陽をバックに
めちゃくちゃ大きい牛久大仏がドーン!!…と…(((>_<*)))

ひっじょうに神々しかった…。
っていうか眩しすぎた。そして大きすぎてビックリでしたw

んでこの阿見プレミアムアウトレットでの目的が
多くのサーティーワンの中で唯一1店舗ここにしかないという
サーティーワンカフェのあるものを食べにヾ(●・ω・●)ノ



ちなみに思ったほどは並んでいなかったのですが
それでも結構並んでいました…。30分くらい並びつつ。
商品選んだりでかなりきゃぃきゃぃしてましたwwww

ここにしかないという商品を頼もうと選りすぐったのですが
微妙にこの前に食べたラーメンがズッシリきいてて程々の量に。



まず目的だったアイスクリームフォンデュヾ(●・ω・●)ノ
これがめっちゃめちゃ食べたかった〜♪

小さいアイスを刺してチョコで食べるのですが…!!!
これがもう新食感でした。食べたことあるような?ないような????
アイスの冷たい部分に温かいチョコをつけているということで
即行でアイスに付いたチョコが固まるんですよ。
それが妙にグニグニしていてゴムっぽいというか???
そこがまた美味しかった〜♪



あとはこれ!!
ホッピングシャワーという31おなじみのアイスがまるごと1つ入った
ブルーハワイのような飲み物♪
星型にくりぬかれたナタデココが最高に美味しかった(*´ェ`*)

そんな感じで満喫しつつアウトレット内も散策してからいよいよ水戸に!
この時点で18時くらいだったので水戸に着く頃には夜でしたw



ホテルのロビーに置かれためっちゃ綺麗な桜!!!
本物でしたよ!!
ちなみにこの桜、翌日見たら強風でボロッボロに砕け散っていて
ちょっと切なかったです…(´;ω;`)

ホテルにチェックインしてから夜ご飯を食べに
水戸駅前のヤマダ電機の入ったビルの居酒屋さんに〜♪
なにやら大混雑で並んでましたw
何処に行っても行列!行列!!!
水戸に関しては水戸コミケの影響っぽい感じがw
お仲間っぽい方々が大勢いらっしゃったので(*´ェ`*)

色々注文しましたが水戸=納豆という東京人の安直な考えと
なんとなく面白いもの注文したかったので思わずやっちゃいましたよ!!??



じゃーん!!!!
納豆パフェ…。

他にも納豆ラーメン・納豆ペペロンチーノ・納豆チャーハン…などなどもありましたが
1番気になったこちらをwwww
ちなみにお味の方ですが、注文の際に色々な店員さんに
「美味しいですか?」と聞いてみると

1人目「さぁ…食べたことないのでわかりませんね〜」
2人目「思ったより美味しい…と聞いていますw自分食べたことないですが」

…wwwwえ?みたいなw

不安が募る中食べてみましたが
納豆素揚げ+バニラアイス+生クリームという感じでしたが
クリスピー風味でまぁまぁでしたwww食べられたので良かった!
ちゃんと完食できましたよっヾ(●・ω・●)ノ

そんなこんなでホテルに戻りホテルにあった大浴場に〜♪
洗い場が3つしかなく中でちょっと待ったりしつつ。
出たときに脱衣所にお知り合いらしき作家さんが居たのですが
違ったら…と思い声かけられず(´・ω・`)
結局翌日ご本人に聞いてみたらやっぱ本人だたー!!!
い、いっしょに風呂入っちゃってたよ!!!(単なるファンw)

思えばこの辺りから始まっていたのかもですが
気付いたら知り合いが同じホテルに居る率が非常に高くってwww
会話してるうちに…あれ????とw
そしてたまたまなのにビックリ現象がw



隣の部屋だった!!!wwww
偶然過ぎだろう,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪
なんだか祭り状態で合宿のような感じでしたよ!!!
身内で盛り上がりつつ終了w

翌日に備えてこの日はさっさと就寝しました〜♪
飲みとかしてたら翌日きっと無理wもう体力ないw体調も悪いしね…orz

そして翌日お外を見たら…
暴風雨だし!!!大丈夫??状態でした。
しかも東京方面からの電車など全部運転見合わせのようで…。
皆イベントに来られないんじゃと心配でしたよ…。
ちょっとホテルで出発まで様子を見ているといきなり雨がやんで晴れ間が!!

実は販売物の1つのマグカップが自力で搬入だったので
駐車場から台車で会場に運ばないとで…。
これが暴風雨状態だったらどうしようと焦りましたが
本当にギリギリで回避できてよかった〜!(´・ω・`)
そして会場へ…!
どうやら裏口の出口方面から入ったらしく人が全く居なくって
「あれ?みんな電車止まっていて来られていないのか!?」
…と妙に心配していたら表の方にはどうやら3000人くらいの列があったようですw

そして会場。非常に面白い風景でしたw
デパートのお惣菜売り場のような1階から階段で4階に〜♪
サークルスペース横も試着室がそのまま付いてたりw
デパートの面影だらけで面白かったです。



そして会場にはご当地ヒーローの「イバライガー」がwwww
いきなりの登場に焦りすぎて一緒に写真撮りたかった(´;ω;`)
なのはさんが一緒に撮ってもらっていてそこをパシャリ☆
すごくいい感じでした〜♪

それから準備しつつ会場時間に!!!
最初開場して「あれ?」と思ったらどうやら建物の入り口が狭く
2列でしか入場できないそうで…その後階段…と言う流れで一般参加の方が
全く入って来れないとのことで最初の15分くらいは会場内に居るかたが多かったですw

それでも東京方面の方とかでちょっと遅れたりする方もいそうだったので
今回は本の数はある程度用意していましたが
最初から1人1冊限定で販売させて戴きました!
友達の分とかを頼まれていた方すみませんでした…。
ただ1限ではありましたが12時くらいがぎりぎり限界で完売!!
有難う御座いました〜(*´ω`*)



規模が読めなくって友達ともどのくらい持って行けばいいのかって話してましたが…。
最初から1限にして良かったです(*´ェ`*)
それでも買えなかった皆さん、すみませんでした(´;ω;`)

にゃんこマグカップについてはまた機会を見て、
別絵柄ででも作ろうかなと思っております♪
本についてはめっちゃ単価高い本なので再販できません…orz
朝、梱包された本が重すぎてびっくりでした。

そんなこんなで来てくれた友人やお知り合いには会えたけど
自分では会場周れなかったのでお会いしたかった方全員には会えず…。
またComic1の時にでもお会いできたら良いなと思っています♪

それから会場を後にして東京へ〜♪
本当は2日目もお知り合いが出るのでご挨拶回りしたかったけど
仕事もあるし、体調悪いし、翌日埼玉の方にいくので戻りました。
みんなもう1泊とかで羨ましすぎた!!
偕楽園も見たくって帰りに通りがかったのですが梅祭りの影響で大混雑…。
諦めて帰ってきました〜。

途中、またまた友部SAの今度は反対側にて食事ww



茨城といったら梅??
…ってことで今度は「梅ラーメン」を注文。さっぱりあっさり味でした☆

その後、デザートにまたまた「梅」をwwww



梅ソフトクリーム(*´ω`*)

これまたあっさりしていて美味しい!!!!
基本的に梅風味はサッパリとしていて好みです☆
なんか相変わらず食べてばかりでしたが…orz

この後友達を送って行ったりしていましたが道が混みすぎていて
また渋滞に飲み込まれてました(´Д`|||)
なんか何処行っても人!人!!人!!!…で
やっぱり連休は引きこもるのが1番だと再確認wwww
今回はお祭りだったので頑張っちゃったけどね!!www

また次のコミケットスペシャルは5年後になるのかな??
その時また参加できたらいいなと思っています(-ωー*)

そして帰ってきたら…
しじみどんがサイコロキャラメルの箱で遊んでた!!!



「も…もぉ…ね、寝れないんだよ!!!」(BY:大泉洋)
そんな感じでwwww

長いレポになりましたが皆さんお疲れ様でした〜♪
次回は4月のComic1になります〜,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪
何か出せるのか…不明ですが…頑張りまふ…。

〓西又 葵〓
Comments
お疲れさまでしたぁ♪(遅)
大盛況だったみたぃですね^^
御当地ヒーローと西又サンの2ショット観てみたかったですw
ホテルのロビーの桜めちゃくちゃキレイです〜(〃▽〃)
そして今回も色んな御当地モノを食べてきたみたいで。
31のアイスクリームフォンデュが1番食べてみたいです。
すっごく美味しそう、、、、v
ちなみに1番遠慮したいのは納豆パフェです^^;
納豆苦手ですし。。。
でも同じ苦手でも梅ソフトクリームは食べてみたいかも?
Posted by 御景 紅葉 | 2010/03/24 11:25 PM

壇ノ浦レポートだ〜サイコロ2の話しだっけ?それかサイコロ3〜自律神経完全破壊〜?
毎日見ています!
Posted by スネーク | 2010/03/23 10:59 PM

水戸コミお疲れさまでした
強風のため電車が動かなかったため参加できませんでした。

イラスト集欲しかったです。コミ1で頑張ります
Posted by まさのぶ | 2010/03/23 8:37 PM

コミケットスペシャル乙です。
始発から強風で、三時間止まっていましたのでどちらも買えなかった。
Posted by Asuka | 2010/03/23 3:48 AM

コミケお疲れ様でした。
記事と関係ないコメですみませんが
ブログ内の記事を検索できるプラグインは設置しないのでしょうか?
たまに前のあの記事をもう一度見たいと思うのですが
移転してだいぶたったので、記事の量が膨大で過去にさかのぼるのもなかなか見つけにくくなってきたもので。。。
Posted by Ogata | 2010/03/22 11:58 PM

おつかれさまでした。

朝から並んだのに買えませんでした・・・(’’;



中にもイバライガー入っていったのは知ってますけど、




列待機の広場はカオスでした。


途中でイバライガーのショーをやったんですが、その後・・・




何故かウルトラマンが乱入し、そしてその後に仮面ライダーも乱入するという珍騒動になりました。

水戸黄門もいましたが、ここには乱入してはきませんでした。


途中でイバライガーの撮影会が「イバライガー&ウルトラマン&仮面ライダーの撮影会」に・・・。


そして・・・



ウルトラマンが「3分が・・・」という事で退場しましたが、背中に「中に人などいない!!」と書かれてました・・・(’’*


Posted by KAGUYA | 2010/03/22 11:19 PM

水戸コミケお疲れさまです。
水戸もめっちゃ素敵なアウトレットモールがあるのですね。
それにサーティーワンのアイスクリームフォンデュは美味しそうです。
盛り上がる会場にご当地ヒーローのイバライガーが会場に現れるのはやっぱり水戸コミケならではのお祭りですね。
Posted by 神姫 | 2010/03/22 10:54 PM

はじめまして。
コみケッとお疲れ様でした。
残念ながら、完売していて変えませんでした(T T
外で待っている時にイバライガーがテラス(?)から
参上して、めがっさ盛り上がっていました!
コミケは初めてだったけど、面白かったなぁ・・・。
今度水戸にいらしたら、スタミナラーメンも試してみてください!
Posted by べ〜やん | 2010/03/22 10:27 PM

コミケお疲れ様です♪

マグカップは間に合いませんでしたが、新刊は買えましたm!
梅ソフト美味しいですよね(*^。^*)毎年食べちゃいます^m^
次回も頑張ってください!!
Posted by 泉 端夜 | 2010/03/22 5:48 PM

レポ、とても楽しく読ませて頂きました(*^∇^*)外は嵐の中、お疲れ様でした!<m(__)m>
サーティワンのアイスやうめソフト、どんな味か気になります♪今度通りがかったら色々と食べてみたいです!
Posted by けい | 2010/03/22 11:34 AM

しじみどんの顔がwかわいすぐるwww

(゜д゜)ポカーン←こんな感じにwww


お疲れ様でしたー♪
Posted by マサ | 2010/03/22 9:39 AM

昨日はお疲れ様でした。

なんとか、マグカップも無事にGETすることが出来ました。

今回は、先生に挨拶できてよかったです。

次はCOMIC1は楽しみにしてます。
Posted by ユウ | 2010/03/22 9:35 AM

お疲れ様でした。
先にスタンプラリーをしてから11:30頃に列へ並んだら中に入れたのが13:30過ぎになってしまい買うつもりだった所に誰も居ない状態でした・・・。
しかも買った中で1番高かった本がカタログと言うオチになってしまいました。
何か聴いた話によると、他の壁サークルさんでは20部位しか販売しなかったとこが有ったみたいで一般参加の人がマッタク買えない状況が発生したとも知り合いが言ってました。
まあ予想以上に人が来たのと会場のキャパオーバー、そして搬入出来る量が少ない事が原因かなと思いますが、準備会の方々には十分反省してもらって次回に繋げて欲しいと思います。
Posted by プレミアシートのクリスマスツリー | 2010/03/22 8:25 AM

お疲れ様でした!
たのしそうです。自分も行きたい!!
マグカップ欲しかったです。
Posted by 佐々木 | 2010/03/22 4:28 AM

アイスクリームフォンデュはデイリークイーンのソフトクリームを思い出したw 懐かしい。。
ポッピングシャワー入りソーダって、シュワシュワがダブルですか(笑)

納豆パフェは無理矢理な所がいかにもご当地メニューという感じで良いですねw

ご当地ヒーローの「イバライガー」、ああ、いいなぁ。
この地域密着型のお祭り感(^^*
本当に楽しそう。

お疲れ様でしたv
Posted by もる | 2010/03/22 4:18 AM

Post a Comment










Trackback URL
http://aoinishimata.jugem.jp/trackback/1353
Trackbacks
ご当地キャラやマスコット B級グルメな商品のご紹介 きっと見つかる名産に特産品 買い忘れたお土産探しにも ご当地商品通販お土産屋
| ご当地グルメ特産商品通販 | 2010/05/25 8:01 AM
ご当地キャラやマスコット B級グルメな商品のご紹介 きっと見つかる名産に特産品 買い忘れたお土産探しにも ご当地商品通販お土産屋
| ご当地○○通販 | 2010/05/25 1:54 AM
work.jpg
qr
qrcode
2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
Navel『乙女理論とその周辺』を応援しています!