Profile
NAME 西又 葵(Nishimata Aoi)
BIRTHDAY 6月4日
BLOOD TYPE A型
JOB イラストレーター&原画家
MY HOME TOWN 東京都港区
HOME TOWN 東京都中野区
HOBBY
買い物・レストラン巡り・ドライブ
FAVORITE THINGS
ワイン・ウィスキー・もんじゃ焼き・焼肉・バーニャカウダ・ペペロンチーノ・ボウリング・旅行・F1・女子会
DISTASTE THINGS
メロン・フォアグラ・飛行機・ジビエ料理
FAVORITE ANIMAL
猫。特にスコティッシュ。
FAVORITE MOVIE
SEVEN・アイランド
FAVORITE MUSIC
T.M.Revolution
FAVORITE ARTISTE
AKB48グループ・北川景子・亀梨和也・山下智久・山本裕典
WORKS
■ 「ディズニープリンセス」Art Work
■ 「スターウォーズ」Art Work
■ JAうご「あきたこまち」パッケージ.他
■ 「痛茶」シリ−ズパッケージ
■ 「ハローキティといっしょ!」Art Work
■ NHK総合番組「MAGネット」キャラデザ

■ 月に寄りそう乙女の作法
■ 世界征服彼女
■ 俺たちに翼はない
■ Really?Really!
■ SHUFFLE!

■ 小春原日和の育成日記(電撃文庫)
■ マリッジロワイヤル(電撃G'sマガジン)
■ ジャッジメントちゃいむ(E☆2)
■ らぶドル-Lovery Idol-(マジキュー)
 
calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>
Recent Comments
Recent Trackback
秋田県羽後町・お仕事情報![続報]
先日お知らせさせて頂きましたJAうご産「あきたこまち」と「いちご」の情報ですが
イラストの方の公開がOKになりましたので紹介させていただきますヽ(´ー`)ノ
画像いずれも結構大きく掲載していますが、無断転載はご遠慮下さいとのことです。
宣伝は是非ビシバシ!…としていただければと思うのでよろしくお願いします☆

まずはJAうご産「あきたこまち」のほうから〜(*´ェ`*) 



【あきたこまち・米袋用イラスト】

…こんな感じで「こまち娘」を描いてみました☆
でもそれだけでは「羽後町」という事を現しきれないと思いまして
羽後町の町の木である「梅」を用いてデザインさせていただきました!!!
そして町の鳥である「うぐいす」を梅にとまらせることで更に羽後町という事を
表現できたかなと思っています。

本来梅の花にはメジロが普通なのですがやはり町の鳥ということと
一般的に梅=うぐいす(と思われている色)的なイメージが浸透している為
「見た目メジロだけど一応うぐいす」と、このようにさせていただいています。
うぐいすは薄い灰色っぽい色で地味っていうのもありますよねヾ(;´ω`A
※文章混ざって変なことになっていたのでなおしました。すみませぬ…。

あとはやはり女性らしくこまち娘のイメージっぽくピンクの着物。
そして秋田美人は色白!そしてそして!!素朴さの残る黒髪の女の子!!
ここに重点を置き描かせて頂きました。
かなり拘りなんどもレイアウトをしなおしたり書き直したものです。
是非末永く皆さんに愛されるキャラになっていけば良いなと思っています!!

ちなみに肝心の米袋の全体デザインですが!!!
JAうごの方と打ち合わせさせていただき多数のデザインの中より下記のものに決定しました☆



【JAうご産・あきたこまちパッケージ】

※実際は「秋田産」でなく「うご産」となるそうです♪

そんな訳で…
9月22日辺りよりJAうごさんのホームページが更新され通販等も開始されるようです♪
通販での購入特典もお考えのようですので是非チェックしてくださいね☆

ちなみにJAうごさんでは今後、職員さんの名刺や発送用段ボールにも
このイラストをプリントしていくそうです(ノ´∀`*)

このJAうご産あきたこまちは、9月27日発売予定です!
定価:お米の値段はその年によって変わります。まだ未定とのことです。

問い合わせ先: JAうご 担当:佐々木常芳課長  電話:0183-62-1120
メール: jaugo-tsune@leaf.ocn.ne.jp (佐々木課長へ直通)

-------------------------------------------------------------------

続いてもう1つの羽後町企画!!!
先日お知らせした、うご産の美味しい「高級いちご」のキャラクターです!!

農業法人こまち野さんという所から発売される「べにほっぺ」という品種です。
粒も大きく甘くて美味しいのですよ〜(((>_<*)))

そしてこのいちごのマスコットですが…名前が決まったそうでwwww



その名も…「うご野(うごの)いちごちゃん」

…というそうです〜☆

ちなみにこのいちごですが11月中旬発売予定です。

問い合わせ先:農業法人こまち野  (問い合わせ先情報掲載は少々お待ちください)

詳しい販売方法についてはこのページでも随時お伝えします。
通販を行う予定とのですので、羽後町が遠すぎるという方も
安心してお買い求めいただけます。後日の情報をお待ちくださいませ♪

-------------------------------------------------------------------


そんな訳でドサドサッ…と情報をお送りしました♪
お米を手に取った暁には是非、西又が先月から発売された
東京ビックサイト土産のComic Water(コミックウォーター)を使用して
お米を炊き上げてブログでレポートしてみようと思います(*´ω`)ノシ

是非楽しみにしていてください!
ほんとに美味しいので!パンやパスタもいいけどお米も食べてくださいね♪

日本人はやっぱりお米!!でしょう♪

…以上!長い情報コーナーでした(-ωー*)
お粗末さまでしたヾ(^-^;)
Comments
西又さんはやっぱり凄いですね
てゆうか秋田小町さんじゃなくてこまち娘ってゆう名前なんですね
Posted by 超しんし | 2012/11/01 11:58 AM

ああっ、葵さんでしたね!
葵さん、僕はあなたの「執事」的なファンです。
お答お待ちしております
Posted by 新海和明 | 2009/01/23 7:13 PM

新海和明です。
今回は、「姫」の期待に添うことができればいいと思います。
…つまり、「姫」の執事さんになりたいなと、思っています。
こんな執事でもいいですか?
Posted by 新海和明 | 2009/01/23 7:10 PM

はじめまして。
母親がニュースで見て物凄く綺麗だったというので
気になって探して、ここまで辿り着きました。
こまち嬢ふつくしいです〜
今回の事で西又さんのイラストを知ったのですが、
なんだかファンになってしまったようですw
ブログTOPの子可愛いです☆

これからも頑張ってくださいませ。
Posted by グレック | 2009/01/19 4:11 AM

はじめまして。
つい今しがたお米が届いて早速今から研ぐとこです。
炊いてる間にコメント入りクリアファイルを眺めさせてもらいます!ではでは。
Posted by FFR | 2008/12/17 7:30 PM

初めてコメントします〜
秋田在住ですが、ニュースで知りました。
秋田県人として、とっても嬉しいニュースでしたo(≧▽≦)o
とっても素敵なイラストに、ホレボレしちゃいます。。
西又先生の今後のご活躍をお祈り致します。
Posted by みさちゃん | 2008/11/10 9:58 PM

昨日、あきたこまちが届いて狂喜しています。

元々米食派だったのですが、これで主食は「あきたこまち」にロックオンされてしまいましたw そしてMロワイヤル作品化の暁には、我らが嫁wな小町さんががメインヒロインだと確信しましたw

我が食卓の幸せコーディネイト、マジで泥ス&GJ乙なのですw
Posted by 三行舎 | 2008/10/12 10:16 PM

9-25 あたりに注文して、本日 10-10 に届きました。
いやはや、担当の方はさぞや大変だったことでしょう。
Posted by さんご | 2008/10/10 6:38 PM

注文したじょー

いつ届くのかしら^^
Posted by ふにほ | 2008/10/09 7:46 AM

今日(9/26)Yahooのニュースで見たので早速注文しようと思ったら、

 「一時停止のお知らせ」 ○| ̄|_

さすが、西又さんのイラスト。
10月8日には受付を再開するそうなので、カレンダーにチェック入れました。

そ〜いえば、この娘に名前は付いてないんでしょ〜か?

Posted by ふにほ | 2008/09/26 7:02 PM

はじめまして、新海和明といいます。
イラストが素敵で、何となくそそられる感じですね・・・。
「あきたこまち」のパッケージは、とても良いと感じました。
「小町っ娘」っていう感じでいいですね・・・。
今度、「小町っ娘」シリーズを製作したらいいと思います。
頑張って下さいね。
Posted by 新海和明 | 2008/09/26 2:18 PM

これはいいです!
お米のイメージが変わりますね
年間契約検討してます(^^;
Posted by だらっくま | 2008/09/22 5:34 PM

こんばんは、イラスト見ましたけど綺麗で良いできに感動してしまいました!オイラの家でもそうですけど地元の農家では米袋は紙製(かなり丈夫)で20キロ入りでとってますから5キロ入りでめったに買いませんよ。ですが今度ばかりは絶対買います!!
ちなみに羽後町では今週末から稲刈りが始まりましたよ〜!
体に気をつけてお仕事ガンバってください!
Posted by 雪月花 | 2008/09/21 1:16 AM

 最初見たとき少し引きましたが、少しでも故郷が全国に名が売れればと思いました。よくよく見れば何もおかしいことはないですし。
 よくぞあんなド田舎に手を貸していただいたことを素直に感謝したいと思います。ありがとうございました。
Posted by 羽後町出身です | 2008/09/16 2:09 PM

かがりのイベントお疲れ様でした。
米袋のイラストを手がけられるということで
楽しみにしてましたYO!!

発売になったら全力で買わせていただきますw
Posted by ぬるっぱち | 2008/09/13 9:45 PM

私の家は兼業農家で田植えや稲刈りは毎年行います。お米は店で買ったことがありませんが、秋田(羽後)産のお米は広島のお店でも販売されるのでしょうか。

米袋のイラストは、マリロワの小町を大人にした印象に見えます。もしかしたら、小町と縁があるかもしれません。
Posted by フルHD | 2008/09/11 9:38 AM

こまち嬢、綺麗過ぎて見惚れちゃいました////
物凄く気に入りました。
あきたこまち なのに ひとめぼれ ですw
袋のレイアウトもすっごぃ素敵っ!!!
職員さんの名刺にもなるなんて、職員さんが羨ましいなー。

あ、勿論いちごちゃんも可愛くて、
今後の活躍期待してますよ?(あせあせ;;)

Posted by 御景紅葉 | 2008/09/11 1:07 AM

こまち娘さんは、とても美しいです♪

苺ちゃんはとてもかわいい!!!!

これはもう・・・・買うしかありませんwww

通販が待ち遠しいですw
Posted by 有希 | 2008/09/10 10:23 PM

かわいい〜〜〜
すごい可愛いです!デザインもステキ!
お疲れ様でした!
Posted by マキ | 2008/09/10 8:55 PM

いちごちゃんは11月ですか〜。
めっちゃ待ち遠しいですw

こまち娘のほうはもうすぐだから、お金あれば通販で買いたいと思います(残金4000円で20日過ぎまで耐えないといけませんが(´・ω・`)



Posted by 愚民 | 2008/09/10 4:47 PM

通販したい・・・
Posted by KAGUYA | 2008/09/10 10:46 AM

デザイン決定 おめでとう御座います(*^o^*)

2つとも可愛いですね

秋田小町の方は伝統受け継いでますし

苺の方は キュートで可愛いですし…

それとらぶドルの しずくに似てますね(^_^)

是非 買わせて頂きますね(*^o^*)

最後に 確かに 日本人は お米ですね(≧∇≦)

鮭と一緒に食べるのが一番好きです
Posted by 智瑞 | 2008/09/10 8:21 AM

どうして『マリロワ』の小町じゃないんですかと小一時間(ry
可愛いですけどね。
Posted by 紅ダイヤ | 2008/09/10 7:05 AM

うは〜w! 購入意欲が出てくる絵ではないか。羽後町のあきたこまちは最上級だと言っていますので西又葵氏のパッケージはまさに最強タッグ。

苺もなかなか良いではないか。発売される時期もタイミングがいいですね。お歳暮時期という事に。
Posted by Asuka | 2008/09/10 6:39 AM

おはようございます。野比与太郎です。

「こまち娘」さんのお目見得ですね。
やはり、期待にたがわずお美しい…。
また、マリロワファンの私からしますと、秋田小町さんがコスプレしているというふうにも見えますね(顔立ちに微妙な違いはありますが)。
一方、「うご野いちごちゃん」、かわいいですね。
こまち娘さんとは、名コンビになるでしょう。
おふたりの今後の大活躍を期待します。
Posted by 野比与太郎 | 2008/09/10 6:20 AM

Post a Comment










Trackback URL
http://aoinishimata.jugem.jp/trackback/604
Trackbacks
ご当地キャラやマスコット B級グルメな商品のご紹介 きっと見つかる名産に特産品 買い忘れたお土産探しにも ご当地商品通販お土産屋
| ご当地キャラ マスコット通販 | 2010/05/25 6:23 AM
昨日届いた[http://www.ja-ugo.jp/01-07-santyoku.htm 優美の詰まった箱]、夢と希望に出会う瞬間はいまこの時!と2828しながらご開帳〜こんな感じw(写真上) 期待を裏切らないクオリティ!まさに[http://aoinishimata.jugem.jp/?eid=604 原画師]のまぶしい感性に包ま
| KTAX SANGYO HQ OFFICEww | 2008/10/12 10:19 PM
萌え米袋にしたら注文が殺到したというあの「あきたこまち」がJAうごから届きました...
| 充電式ぶろぐ | 2008/10/04 11:54 AM
2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
qr
qrcode
Navel『乙女理論とその周辺』を応援しています!
PSP『ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュ123!!』
北海道「ミルキーゴールド」塗るプリン:発売!!
Navel『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!