Profile
NAME 西又 葵(Nishimata Aoi)
BIRTHDAY 6月4日
BLOOD TYPE A型
JOB イラストレーター&原画家
MY HOME TOWN 東京都港区
HOME TOWN 東京都中野区
HOBBY
買い物・レストラン巡り・ドライブ
FAVORITE THINGS
ワイン・ウィスキー・もんじゃ焼き・焼肉・バーニャカウダ・鍋物・ボウリング・旅行・車
DISTASTE THINGS
メロン・フォアグラ・ジビエ料理
FAVORITE ANIMAL
猫。特にスコティッシュ。
FAVORITE MUSIC
T.M.Revolution
FAVORITE ARTISTE
AKB48G・北川景子・神木隆之介・綾野剛・亀梨和也・山下智久
Exhibition
■三越・銀座(2016年07月)
■伊勢丹・新宿(2015年10月)
■伊勢丹・新宿(2015年03月)
■眦膕亜新宿(2013年)
■眦膕亜新宿(2012年)
■伊勢丹・立川(2012年)
ART WORKS
■ 「ディズニープリンセス」Art Work
■ 「スターウォーズ」Art Work
■ JAうご「あきたこまち」パッケージ.他
■ 「痛茶」シリ−ズパッケージ
■ 「ハローキティといっしょ!」Art Work
■ NHK総合番組「MAGネット」キャラデザ
ANIME&GAME WORKS
■ 月に寄りそう乙女の作法2
■ 乙女理論とその周辺-Ecole de Paris-
■ 月に寄りそう乙女の作法
■ 世界征服彼女
■ 俺たちに翼はない
■ Really?Really!
■ SHUFFLE!
■ マリッジロワイヤル
■ らぶドル-Lovery Idol-
■ Φなる・あぷろーち
ETC WORKS
■ 小春原日和の育成日記(電撃文庫)
■ ジャッジメントちゃいむ(E☆2)
calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recent Comments
Recent Trackback
本格焼酎・五年蔵「花嫁道中」ついに発表☆

んなわけで?ちょびっとお待たせいたしました〜☆
実は…秋田県羽後町の「菅原酒店」さんから販売される焼酎のラベルに
西又のイラストを使っていただくことになりましたヽ(*´ー`*)ノ

お酒の方も両関酒造の5年ものの焼酎を使っているため、
かなり価値が高いお酒ということです!!!
酒自体が希少ということもあって、今の所は限定で1,000本しか作れないそうですが、
値段は1,200円と、かなりお買い得な価格設定となっております。

ラベルのイラストですが6月に参加させていただいた羽後町の
スティックポスターの「ゆきとぴあ七曲花嫁道中」のイラストを用いています♪
このお酒を花嫁道中に参加する2組のカップルさんにプレゼントするとのことでした☆
素敵な企画ですよね〜(*´ェ`*)喜んでいただけると良いなぁ☆
ちなみにこの羽後町の行事である花嫁道中は来年1月31日に開催されるそうですよ〜(*´ェ`*)



こんな感じで箱に入っていて瓶も深い青色でとっても綺麗です☆
既に菅原酒店さんの店頭にも置かれているそうですが試作品だそうで
店頭では手に入れることは出来るそうですが
実際の正式な販売は酒の供給などの関係で11月ころになるそうです。

■両関酒造■
http://www.ryozeki.co.jp/


でも既に遠方からこのお酒を買いにわざわざ来てくださった方がいらっしゃるとか!!
凄いです!!感動ですよ…。
インターネットでも販売されると思うのですがゆくゆくは限定ではなく
継続販売できるようにしていきたいそうです。皆さんも是非手に入れて飲んでみてくださいね♪
※お酒は20歳になってからね♪

ラベルも和紙に刷られていてとっても綺麗でした☆



ビックサイト土産のお水にうご産のあきたこまち。そしてこの焼酎!!
沢山の食品に使っていただけて本当に感無量です。
これからも色々な物を盛り上げていけるようもっともっと頑張りますので〜ヽ(*´ー`*)ノ
次も何かあったら良いな♪…と思っています(-ωー*)面白いこと大好きです。

そしてっ。会社の方にサンプルでお米が来ていました〜!!
2kgと5kgとクリアファイル!!!すごい高級感のある袋です。
やっぱり和紙は良いですよね〜☆
炊いてみよう…と思いましたが西又の注文したお米がまだなのでもうちょっと待ちますw
やっぱり自分で買ったもので炊いてみないとさっ☆



大好評で注文停止中ですが、10月9日より受付を再開が決定しました!!
10月16日からの順次発送の新態勢とのことですのでもうちょっとだけお待ち下さいとの事です。

是非是非まだ注文していない方も!もう注文して食べ終わっちゃったよって方も!!
どうぞ注文してくださいね〜☆よろしくお願い致します(*´ω`)ノシ

■JAうご「あきたこまち」■
http://www.ja-ugo.jp/index.htm


それにしても今日は打ち合わせにインタビューにパツパツだった…。
明日ももっとパツパツです。
今進行中のビック企画!!!…も今月末付近にはドカンと発表できそうですので
もう少々お待ちを〜!!!!もぅ…大変(((( ;゚д゚)))アワワワワがんばるぉ〜。

Comments
息子に頼まれお米とクリヤファイル送りました。
此方の大人はあまりの人気に戸惑っております。
イラストの力は凄いですね。
前回「花嫁道中」は買えなかったのですが本日チラシを見て即買いに行きました。
さっそく息子に送ります。
Posted by 羽後町の母 | 2008/12/14 6:21 PM

あきたこまちは、9日にJAうご様のHPから注文致しました☆
到着が今から楽しみです♪ \(*´∇`*)/
Posted by ひで! | 2008/10/19 3:53 AM

西又さん、はじめまして。
今日、秋田の菅原酒店に行って花嫁道中を3本購入+3本予約してきました。お店の方からすすめられたんで、七曲り峠も購入しましたよ(^^)
いま、花嫁道中を味わいながらコメントを書いていますが、すごく呑みやすいですね。酒粕の香りがふわ〜っとして、日本酒好きの私にもいい感じです。

素敵な企画、ありがとうございました。
自分のブログに買ったものの写真をつけておきます。
Posted by オルフィーナ | 2008/10/11 11:50 PM

高校生でなく、おとなの萌えキャラを待ってました。
萌の世代が大人になっていくので、これからはそっちでしょう。
Posted by もえたん | 2008/10/11 2:16 PM

先日「ありがとうございました」とコメントしたものですが
今度は両関で焼酎とはΣ( ̄□ ̄;)!!
しかもその名は「七曲がり峠」。私は七曲がり峠は使わない地区ですが、もう涙が出てくるです・゚・(つД`)・゚・
酒が飲めたらな〜(´Д⊂グスン
Posted by 羽後町出身 | 2008/10/09 2:00 PM

西又先生、久々の書き込みをしますm(_ _)m
お米の販売は知っていましたが焼酎まで出るのは分かりませんでした(^^;)でも凄いですよ〜家の兄は、お米を取り扱う仕事をしてますが初めて聞いたと言ってました。私は秋田の北に住んでるので交通費かけてでも手に入れたいです(* ´艸`)
西又先生のお陰で秋田もだんだん知られてきたので本当に有り難う御座いますm(_ _)mお仕事が忙しいと思いますが体だけは崩さないでください(*'艸'*●)長文失礼しました
m(_ _)m
Posted by 権兵衛GT | 2008/10/09 12:38 PM

はじめまして。

実家が羽後町の田代で、今回の情報を知ってコメントさせていただきます。
超ド田舎の羽後町のために、ありがとうございました。
お米は、本当に美味しいので是非是非沢山食べてください。
実家も農家なので、とてもうれしいです。
お酒を販売している店は、超地元で驚きましたが…。

田代はなんにもないところですが(信号すらない)、とても良いところなので、機会があったら遊びに来てくださいね。
Posted by 本籍・羽後町★ | 2008/10/08 1:19 PM

とうとう焼酎まで…!!!
でも限定1000本じゃ、ちょっと厳しいかな〜

なにはともあれ、楽しみにしてます!
Posted by S.O.L | 2008/10/08 3:01 AM

随分と長い間コメントしてなかったなぁ・・・(´・ω:;.:...

お酒にも、西又先生の絵が・・・でも、買っても俺飲めないしなぁ・・・コレクションのためだけの買うのも有りだけど・・・
しかし、色々な物に可愛いキャラクターが描かれる様になったなぁwwトイレットペーパーとかもあるしww色々な物に進出したら嬉しいなww

そういえば、最近の記事見てなかったから判らないけど白玉元気かな?ちょっと気になるww流石にもう皆とは仲良くしてるよなww
Posted by 秋風 | 2008/10/08 12:50 AM

 この焼酎についての記事が10/7付の産経新聞の27面に掲載されています。宜しければ確認の程をお願いします。
Posted by 天馬 | 2008/10/08 12:29 AM

今日、お米が届きましたわ・・・
2kg,5kg,クリアファイル

開けるのがもったいない気もしますが
食べさせて頂きます。
Posted by さくらのじゅんね | 2008/10/07 9:49 PM

今朝、朝ズバの新聞記事紹介のコーナー(名前が出てこない・・)で産経新聞の記事を紹介されていた時に小さく絵柄が映ってました。

どんな記事だったのか、すごく気になる・・・
Posted by tomo | 2008/10/07 6:32 PM

はじめましてこんにちはたまきちです。
早速ミクシィの方に焼酎「花嫁道中」応援コミュ
立ち上げさせていただいたのでご報告に伺いました。
ミクシィ参加されておられるファンの方是非遊びに来てくださいねっ^^
ミクシィ焼酎「花嫁道中」コミュURL
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3733716
※ミクシィ入会されていない方は、参加出来ません。

Posted by たまきち | 2008/10/07 4:42 PM

コメント初めまして。
大阪在住の朱銀 友(あかねとも)と申します。

私の所には3日前にお米が届きました☆

ただいま、人生で初めての自炊生活を開始してご飯美味しく頂いております♪

お酒の方も販売開始されたら必ず購入したいと思いますので
これからも頑張って下さいませ☆
Posted by 朱銀 友 | 2008/10/07 4:03 PM

どうも久し振りにコメントします。
私はそれほどお酒は強くないのですが、日本酒は好きなのでぜひ買いたいとおもいます。最近私の地元で花火大会があったのですがその時の画像を見ながら一杯やりたいですね。
Posted by 冨山晃一 | 2008/10/07 10:20 AM

おいらはお酒飲めないです〜。(ノД`)

だけど、今思いを寄せている女性の方がいまして、その人がお酒好きなのと、もうすぐクリスマスなのでプレゼントにはもってこいなので、買おうかなと思ってます。(^-^)

それとお米も注文もしなきゃですね。
Posted by みすずまる | 2008/10/07 7:20 AM

ついに焼酎までΣ( ̄□ ̄;)!!

めっちゃ凄いですね〜♪♪

こんな綺麗なお姉さんが晩酌してくれたら酒豪な私の酒もすすみますよ(●´∀`●)笑

たくさん活躍の場が広がるんは、とても嬉しいですねヾ(=^▽^=)ノ
Posted by ウリタス | 2008/10/07 5:31 AM

お米の次は酒ですかwww
これはまた保存がきくから是非買いたいです。

お米はまだ届いてないので待ち遠しくて仕方ないです。

まだビック企画があるんですか!?
情報待ってます。

お仕事ますます大変でしょうが、お体には気を付けてくださいね。
Posted by 愚民 | 2008/10/07 12:56 AM

ええー!?今度は焼酎ですか。
どんどん活躍の場が広がっちゃいますねぇ〜。
其の内TVにも出ちゃったりしてw
んんんぅ…酒なら購入できるけど、
下戸だから意味無いや。(爆)
ボトルも絵に合ってて綺麗ですね////
Posted by 御景 紅葉 | 2008/10/07 12:53 AM

うは〜w コミケウォーターの次は焼酎とは酒は飲めるが酒豪ではない。
決まり次第注文したいが瞬殺の可能性が高いかな。

あきたこまち再注文日には取り寄せしますよ。
Posted by Asuka | 2008/10/07 12:37 AM

こんばんは♪

今回のあきたこまちを食べてみましたが・・・最高!!!

おいしくて西又さんの描かれた美しいパッケージ・・もうたまりませんwww

残業の疲れも吹き飛びますw

次は、お酒ということで痛車乗りの間で酒好きの僕が黙ってませんwww

今週か来週あたりに名古屋から買いにいきますw

かなりの距離ですが痛単車で突っ走りますwww

ビック企画もかなり気になりますwww

う〜ん楽しみ♪

お体に気をつけて頑張って下さい♪
Posted by 有希 | 2008/10/06 11:32 PM

お疲れさまです 西又氏

今日 新刊2冊読ませて頂きました(^_^)
かなり良かったです
それで フルカラー本の後書きの方に

お酒の類ラベルなどのデザインも担当されてると書いてあったんで あれ?と思いましたが…

そういう事でしたか(^_^)

焼酎は飲めないですが…買おうかな…

ビールと酎ハイしか飲めないんですよ…自分(ノ△T)

どんなビック企画なのか
分かりませんが楽しみに発表待ってますね(^_^)

忙しいと思いますが お身体に気をつけて下さいね
Posted by 智瑞 | 2008/10/06 10:17 PM

久しぶりのコメントです

昨日のサンクリは、仕事で行けませんでした。orz

そのかわり…かどうかわかりませんが、今日あきたこまちが無事届きました(^^)

黒髪ロングヘアの美人さんに一目惚れしたので、米が届く日を心待ちにしてました。


自分は自炊をしないから、近いうちに実家に持ち帰ってご飯を炊いてもらう予定です。
当然袋は保管します!!


それと、東京スポーツの記事読みました。
記事の中に

「今までお米を買っていた方とは全然違う層」

という一文で、思わず電車の中で大笑いしてしまいました(恥)

再販が開始されたら、また追加注文します。


あと、来週のドリパは参加出来そうですから、新作グッズ楽しみにしてます。
Posted by え〜じ | 2008/10/06 10:09 PM

何かいろいろと凄いですね(^_^;)

ビック企画も楽しみに待ってますよ!
Posted by 城玄 | 2008/10/06 10:06 PM

Post a Comment










Trackback URL
http://aoinishimata.jugem.jp/trackback/633
Trackbacks
 平成の大合併をしないでどうするかと思ったら(って、全く気になんかしてませんでしたけど)、二次元厨大喜びな企画で町おこしを始めた、秋田県雄勝郡羽後町です。JAうご(ここの公式HPも逝ってます)の「あきたこまち」がイラスト作家・西又葵氏のイラストで販売され
| No hay atajo sin trabajo. | 2008/12/03 8:27 PM
 「もっとまじめにふざけなさい」。どんなことでも結果は「それでいいのだ」。漫画...
| 専門家や海外ジャーナリストのブログネットワーク【MediaSabor メディアサボール 】 | 2008/10/27 9:59 AM
work.jpg
qr
qrcode
2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
Navel『乙女理論とその周辺』を応援しています!