Profile
NAME 西又 葵(Nishimata Aoi)
BIRTHDAY 6月4日
BLOOD TYPE A型
JOB イラストレーター&原画家
MY HOME TOWN 東京都港区
HOME TOWN 東京都中野区
HOBBY
買い物・レストラン巡り・ドライブ
FAVORITE THINGS
ワイン・ウィスキー・もんじゃ焼き・焼肉・バーニャカウダ・鍋物・ボウリング・旅行・車
DISTASTE THINGS
メロン・フォアグラ・ジビエ料理
FAVORITE ANIMAL
猫。特にスコティッシュ。
FAVORITE MUSIC
T.M.Revolution
FAVORITE ARTISTE
AKB48G・北川景子・神木隆之介・綾野剛・亀梨和也・山下智久
Exhibition
■伊勢丹・新宿(2015年10月)
■伊勢丹・新宿(2015年3月)
■眦膕亜新宿(2013年)
■眦膕亜新宿(2012年)
■伊勢丹・立川(2012年)
ART WORKS
■ 「ディズニープリンセス」Art Work
■ 「スターウォーズ」Art Work
■ JAうご「あきたこまち」パッケージ.他
■ 「痛茶」シリ−ズパッケージ
■ 「ハローキティといっしょ!」Art Work
■ NHK総合番組「MAGネット」キャラデザ
ANIME&GAME WORKS
■ 月に寄りそう乙女の作法2
■ 乙女理論とその周辺-Ecole de Paris-
■ 月に寄りそう乙女の作法
■ 世界征服彼女
■ 俺たちに翼はない
■ Really?Really!
■ SHUFFLE!
■ マリッジロワイヤル
■ らぶドル-Lovery Idol-
■ Φなる・あぷろーち
ETC WORKS
■ 小春原日和の育成日記(電撃文庫)
■ ジャッジメントちゃいむ(E☆2)
calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackback
2つのお仕事ニュース!!
はい。すみません!お待たせいたしました〜(;・∀・)
そんなこんなで…やっと発表できるようになりましたので…仕事情報2つです(*´ェ`*)
かなり前から水面下で進めていたのですがなんとか形になりそうです♪
2つ同時の発売となりますので一緒にご説明を〜♪まず1つ目から〜♪

西又 葵アニバーサリーBOOK
「西又葵です。」(著:西又 葵)発売決定!!


西又 葵アニバーサリー本・発売決定!

そんな訳で…なんぞこれ????…という方も多そうですので色々とご説明☆

西又 葵の小さい頃のエピソードから今までの作家としてデビューするまでにしたこと。
思うこと。考えること。失敗したこと。大切なもの。これからのこと。
イラストレーターを目指している方々へ…そして応援してくださる貴方へ…。


…そんな感じでイラストレーターとして色々と語っていったり絵を描く工程や
エッセイなどを西又自身の言葉で綴り詰め込んだ1冊の本になります(*´ェ`*)

描き下ろしイラスト撮り下ろし写真などなど!!
応援してくださる皆様にお届けする感謝の1冊になればと思っています(((>_<*)))
写真の方はお恥ずかしい感じですが…頑張ります(´Д⊂グスン
なにもこんな超絶太い時に撮影とか…泣けます。いや、自分のせいですけどね(;・∀・)

そんな訳で業界初の1つ目でした!!!

西又 葵アニバーサリーBOOK「西又葵です。」(著:西又 葵)
…は2008年12月下旬・全国の書店さんにて発売です!!

また詳細が決まりましたらブログで告知いたします♪どうぞよろしくお願い致します。

----------------------------------------------------------------------------

そして2つ目の情報です!!こちらもこの業界では初となると思います♪
実はかねてから意外とお声を戴いていたのですが…

西又葵のペットBOOK&ペット写真集
「西又 葵といぬねこ20匹(仮)」発売決定!!!


西又 葵のペット写真集・発売決定!

こちらもビックリな感じだと思うのですが…(゚Д゚;)

なんと西又の飼っているペット15匹の猫と5匹の犬!そんな子達と西又の共同生活!
西又自身が撮影した写真や撮り下ろしの写真、そして西又のイラストによる
解説付きでお送りするかわいい1冊が登場しちゃうのですヽ(´ー`)ノ
なんともまぁ…凄い本です。

ペット達がいることによって癒されるということ。そんなことを明るく楽しく!!!
そして可愛い写真を沢山載せたここまで沢山の子が見れる本もないよ!?
…という感じの読み応えバッチリ♪…な本になると思います(*´ェ`*)

西又葵のペットBOOK&ペット写真集「タイトル未定」
…こちらも「西又葵です。」と同じ2008年12月下旬・全国の書店さんにて発売です!!


2冊同時発売ということで連動したプレゼント企画なども行うそうです♪
こちらの方も詳細が決まりましたらババーン!!…とお知らせしちゃいます♪
ペットは今まで一緒にいた子達全員(1匹は先天性の病気で亡くなっていますが…)が
元気であるうちにこのような形として残る本を出せることを嬉しく思っています。

そんな訳でザザッ…と描きましたがこの2冊!!!
是非期待してお待ちいただければと思います(*´ェ`*)どうぞよろしくお願い致します♪
Comments
凄いですっ!
同時に2冊も本を出しちゃうなんて★
是非購入させていたd…ぁ、でもお値段が気になります;;
2冊も買えるでしょうか……。(ドキドキ)
エッセイ本は桑島法ちゃん以来の購入になるけど、
ペット写真集は初ですねぇ〜。
どういうモノか色んな意味で楽しみですw

Posted by 御景紅葉 | 2008/10/30 3:05 AM

西又先生こんばんは
お忙しいのにコメントいただきとても嬉しいです^^
また入っていただけるのですね光栄です。
情報等先生から直でいただけると皆さん喜んでもらえると思いますので宜しくお願いいたします。
たまきちも絶対もちろん買いますw
Posted by たまきち | 2008/10/30 12:29 AM

■紅雪華さん
有難う御座います!!!2冊ということで作業も大変ですが
喜んでもらえるよう頑張ります!!!

■芝姫ぷちこさん
そうですね〜。自分でもペットの写真は沢山撮っていても
本にしようとは思っていなかったので凄く嬉しいです。

■智瑞さん
有難う御座います(((>_<*)))
サイン会…どうでしょうね〜。本の発売サイン会は10年位前に
やったことがあるだけなのでやりたいですね☆

■たまきちさん
有難う御座います♪私も後ほど入らせていただきますね☆
色々と情報をお伝えできるように頑張ります(*´ェ`*)

■え〜じさん
続報は随時お知らせしたいと思っています!!
素敵な本になるよう頑張ります〜ヽ(´ー`)ノ

■Simaさん
20匹との生活はみんな想像つかないようですw
そのあたりも初公開しちゃおう!…という感じです☆

■Asukaさん
そですね〜!クリスマスにお友達にプレゼントしてみるとか?ww
その時期にあわせて動いているとは思いますので是非ご期待下さい!
Posted by 西又 葵 | 2008/10/29 9:09 PM

凄いです、西又先生!
御自身のパーソナルブックとペット(家族)たちの写真集の二冊同時発売だなんて……、絶対に買います!
本当、発売日が今からどきどきわくわく待ち遠しいです。
西又先生、おめでとう御座います。
Posted by 紅雪華 | 2008/10/29 3:50 PM

すごいや、西又センセw
パーソナルブックだけならまだしも、センセの飼ってらっしゃるペット達の写真集までリリースとはww
絶対2冊とも買わせてもらいますYO!!
Posted by 芝姫ぷちこ | 2008/10/29 3:12 PM

おめでとう御座います(≧∇≦)

是非 買わさせて頂きます(*^o^*)

上口さんと同様サイン会とかあったら良いな〜(^_^)

ねこねこ〜(*^^*)
Posted by 智瑞 | 2008/10/29 8:05 AM

早速ですがMIXIにて「西又葵です。」応援コミュ作らせていただいたのでご報告にあがりました。

アニバーサリーBOOK「西又葵です。」応援ファンコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3792691

こちらはお酒「花嫁道中」のコミュです。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3733716

先生のファンでミクシィやられてる方お待ちいたしております。
Posted by たまきち | 2008/10/29 8:02 AM

すごい本が発売されますね(◎o◎)!!

いまから発売が凄く待ち遠しいですよ。
続報お待ちしてますね(^^)
Posted by え〜じ | 2008/10/29 7:45 AM

これは…、確かに業界初かも知れませんね。もちろん買わせて頂きます。

てか、20匹です…か?想像つきません。
楽しみにしてます。
Posted by Sima | 2008/10/29 6:46 AM

これはかなり重大な事ですね。
本人の事はともかく、まさかペットの本が出ることが意外ですね。

これらの本がクリスマスに出たら奇跡かもよ。

明日にはG'sにはマリロワの事も有りますし、出たら即、購入でファイナルアンサーです。

追伸 プリン達の容態が良くなっていること願っています。
Posted by Asuka | 2008/10/29 4:09 AM

■上口さん♪
わゎ!有難う御座います(*´ェ`*)めちゃくちゃ嬉しいです!
かなり良い本になると思いますのでご期待下さい☆
特典も色々考えたいですよね♪
サイン会!ぜひぜひやりたいですね〜☆
Posted by 西又 葵 | 2008/10/29 2:30 AM

うはぁ〜〜〜
なんて、強烈な本なんだ!
間違いなく、購入に走ります!
サイン会とか、どこかでやらないかなぁ〜〜〜
か、ペット達とたわむれる券とか、あったら良いなぁ〜〜〜

どちらにしても、おめでとうございます!ですね。
Posted by 上口 | 2008/10/29 2:15 AM

Post a Comment










Trackback URL
http://aoinishimata.jugem.jp/trackback/659
Trackbacks
work.jpg
qr
qrcode
2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
Navel『乙女理論とその周辺』を応援しています!