Profile
NAME 西又 葵(Nishimata Aoi)
BIRTHDAY 6月4日
BLOOD TYPE A型
JOB イラストレーター&原画家
MY HOME TOWN 東京都港区
HOME TOWN 東京都中野区
HOBBY
買い物・レストラン巡り・ドライブ
FAVORITE THINGS
ワイン・ウィスキー・もんじゃ焼き・焼肉・バーニャカウダ・鍋物・ボウリング・旅行・車
DISTASTE THINGS
メロン・フォアグラ・ジビエ料理
FAVORITE ANIMAL
猫。特にスコティッシュ。
FAVORITE MUSIC
T.M.Revolution
FAVORITE ARTISTE
AKB48G・北川景子・神木隆之介・綾野剛・亀梨和也・山下智久
Exhibition
■伊勢丹・新宿(2015年10月)
■伊勢丹・新宿(2015年3月)
■眦膕亜新宿(2013年)
■眦膕亜新宿(2012年)
■伊勢丹・立川(2012年)
ART WORKS
■ 「ディズニープリンセス」Art Work
■ 「スターウォーズ」Art Work
■ JAうご「あきたこまち」パッケージ.他
■ 「痛茶」シリ−ズパッケージ
■ 「ハローキティといっしょ!」Art Work
■ NHK総合番組「MAGネット」キャラデザ
ANIME&GAME WORKS
■ 月に寄りそう乙女の作法2
■ 乙女理論とその周辺-Ecole de Paris-
■ 月に寄りそう乙女の作法
■ 世界征服彼女
■ 俺たちに翼はない
■ Really?Really!
■ SHUFFLE!
■ マリッジロワイヤル
■ らぶドル-Lovery Idol-
■ Φなる・あぷろーち
ETC WORKS
■ 小春原日和の育成日記(電撃文庫)
■ ジャッジメントちゃいむ(E☆2)
calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Recent Comments
Recent Trackback
痛Gふぇすたinお台場に行ってきました!
今日は痛車イベントがお台場で行われるということで行って来ました!
めちゃめちゃ長くなります(;・∀・)ご了承下さいませ。

朝起床してから台場駅付近で皆と待ち合わせ〜☆
会社のメンバー5人で朝食ならぬ昼食をまずは食べに〜!
バイキング形式のオシャレ☆…なお店でのご飯でめちゃくちゃ嬉しい♪



好き放題取りまくりでしたが…そこまでは食べれなかったなぁ。ちょっと体調悪かったし。
そしてやはり日曜日ということもあってか結婚式を挙げている所が3組ほどwww
凄いな〜…そして綺麗な花嫁さんを見れてほくほく(*´ェ`*)

エントランスにはなんとクリスマスツリーが!!もうこんな時期ですかぁ(゚Д゚;)
今年も原稿クリスマス確定であろう私にはこんなツリーが一番癒されますwww
めっちゃ大きくって綺麗なツリーでした(=゚ω゚=)=3
天井まで届くくらいの大きさに圧倒されてしまった。飾りつけもかわいぃぃ〜(*´ェ`*)



そして外に出ると…雨が!!!!めっちゃ降ってる〜(´Д`|||)
若干テンション下がったりwコンビニでみんなビニール傘を買って会場に向かいました♪ 

会場に入ってまず最初にデモカーを作って下さったイースコーポレーション様の
ブースの方に伺わせて戴きました!
雨で写真も綺麗に撮れなかったのですがとにかく載せれるだけ載せますね☆

【イースコーポレーション様・おれつばデモカー】





前の部分にはババーン!!!…っと明日香&小鳩が♪
大きいデータから作っていただいているのでとても綺麗でした☆
デザインも流石!…という感じで大胆に大きく配置していただいていました(=゚ω゚=)=3



横には鳴がドーン!…とのっています☆



反対側には日和子です♪
写真には写していませんが車内には美咲の抱き枕カバーやら目覚まし時計の
盤面やらがセッティングされていて凄い綺麗でした(*´ェ`*)



そして凄いのがこのウーファーが凄いです!!!
ここから音が出ていまして今回はNavelの曲が流れていました☆
埋め込まれていて凄く綺麗に仕上がっていてこれは感激でした♪



かなり沢山の方にも見ていただけたようで良かったです☆
今後天井部分にも貼って下さるそうですので期待ですよね〜♪
いずれNavelブースでも見れるようになると良いですよねっ(((>_<*)))

そしてここからブラリと会場を回っていましたが…
本当にめっちゃくちゃ寒くって終始ぶるぶるしていましたwwww
そのせいか帰って来てレポートサイトなどを見ていたら全部見たつもりなのに
見逃している西又イラストの痛車さんがた〜っくさんあったようで(´Д`|||)う〜。
すっごい残念でした…。写真撮らせて欲しかった(´Д⊂グスン

とりあえずは撮れた分だけ載せさせていただきますね☆
快く写真を撮らせてくださった皆様有難う御座いました(*´ω`)ノシ

【その1:Really?Really!&SHUFFLE!】







凄く大きく載せてく下さっていて派手だし綺麗でした☆
楓が沢山いたので楓が好きな方なのかな〜(*´ェ`*)嬉しかったです☆

【その2:Really?Really!&SHUFFLE!】





こちらは単車とラジコンカーです♪雨が降っていたのでクッションとかが出ていなくって
残念でしたがラジコンカーがとっても可愛くってびっくり!!
横並びに置いてあったのでビックリしつつも喜びまくっちゃいましたヽ(´ー`)ノ

【その3:Really?Really!】







ラジカルモミジがたっくさんなお車でした!愛を感じます(*´ェ`*)
給油口がなんかいい感じに♪
反対側の部分もすごく綺麗に貼られていました〜!!

【その4:Really?Really!】







この車は本当に凄かったです!特に内装部分に感激!!!
小さいテレビがなんと合計5台も付いていたんです!!!!!!
そしてデモムービーが流れていました。凄いです。本当にこれは見たことない(=゚ω゚=)=3
こだわりを感じまくりでした♪

【その5:SHUFFLE!】













プリムラだらけ〜なお車です♪とにかく凄い!!!!!
スク水がぶら下がっていていい感じでしたwwwww
そしてガルウィングはめっちゃカッコイイ!!!!最高にカッコイイので大好きです☆

天井部分から内装まで1つ1つ拘りがあって本当に細かい!!!
載せるのを自重しましたが給油口がとっても良いセンスしていました(/ω\)ハズカシーィ
バンソウコウを剥がすとまた…エッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン…な感じですwww
内装もメーターなども全部プリムラ!!!!凄い!!!!!!
ちょっくら乗り込みたくなっちゃいました(((>_<*)))

【その6:俺たちに翼はない&Really?Really!&SHUFFLE!…etc】











…とにかくすっごい貼ってあります!!!
色々なキャラクターや作品が貼ってあるのでみていて楽しくなります♪
賑やかな感じも良いですよね☆ワクワクしちゃうんです(((>_<*)))
おれつばの痛車がもっと増えてくれたら良いな〜☆

【その7:オリジナル】







凄い〜!!!唯一JOKERTYPEのオリジナルだけの車でした!!凄い(((>_<*)))
天井部分がすっごい綺麗だったんですが脚立もないので綺麗に撮れなくって
載せていませんがめちゃくちゃ良かったです☆
赤に黒+白でとってもカッコイイです♪

【その他】



あとはこんな感じにかわいくまとめてくれているお車があったり♪



こんな感じのお車もありました〜ヽ(´ー`)ノ

本当に皆さん気合を入れて作ってくださっていてめっちゃ感激です(*´ェ`*)
元々痛車を見るのが好きなので大興奮でした!!!
雨と寒さだけが非常に残念でしたがこのお台場という土地ですっごい大きな
イベントということで大興奮でした(=゚ω゚=)=3
また2回目があったらいいな〜…と切実に願っています(-ωー*)
本当に楽しかった〜(*´ω`)ノシ

回ってみてから、Navelのオフィシャルコスもしてくれている
なみちゃんがステージに出るということで見に行ってきました!!!!
目の前でのオタ芸に大感激!!!曲も懐かしい〜(((>_<*)))



そして何よりバラライカのときにいきなり横でニコ動の「やらないか」を
みんなで踊りだして最高でした!最高に楽しかったwwwwww
良いものを見させていただきました!大興奮しちゃったよ〜(*^ω^A;)

色々盛り沢山のイベント!
次回もぜひぜひ、またありますよ〜に(*´-`)†
Comments
ミクカマロのあ〜るです。
痛Gふぇすたお疲れ様でした。お話できて嬉しかったです( ´∀`)
おれつば号とミクカマロは一緒に並ぶ事も多いと思いますので今後とも宜しくですw
Posted by あ〜る | 2008/11/13 11:24 AM

いやーすごいですね!(こればっか)
痛ラジ?には思わずにんまり、このアイデアには脱帽です。
そのうち痛トレーラーヘッド(コンテナを載せた台車を引いているあのでかいトラック)や、痛モンスタートラック(タイヤの直径が3メートル以上もある超巨大トラック)とか出てきそうですね。(確証なし)

Posted by 琥珀 | 2008/11/13 2:00 AM

朝日新聞から飛んできました。
痛車のことを知ったのはごく最近ですが、
一般情報源からも取り上げられてますので
世の中にもっと広く認知&普及していきますね。
西又さんの今後ますますのご発展を祈ります。
一応、朝日新聞のURLを以下にはっておきます。

http://www.asahi.com/photonews/gallery/entertainment/081111_itasha/index.html
http://www.asahi.com/photonews/gallery/entertainment/081111_itasha/itasha_053.html
http://www.asahi.com/photonews/gallery/entertainment/081111_itasha/itasha_054.html
http://www.asahi.com/photonews/gallery/entertainment/081111_itasha/itasha_129.html
Posted by 通りすがり | 2008/11/12 1:04 AM

わぁ♪どれこれもすっごぉーぃ。
それぞれの拘りに深い愛情をひしひし感じますw
西又サンの絵は、こんなにも皆に愛されてるんですね☆
全て衝撃な痛車だったのですが、一番自分的に衝撃だったのは、一番最後の写真。
ガ、ガチャピン……!?Σ( ̄▽ ̄;
Posted by 御景紅葉 | 2008/11/11 2:12 AM

皆さんとても素晴らしい痛車ですね。

僕も車を所有しているので西又葵先生作品限定仕様をしてみたいと思うが、周りの視線などでやる事が出来ない状況です。

いつ見てもおれつばデモカーやReally? Really!仕様のRNストリームやJOKER TYPE仕様のヴィヴィオに惚れまくっています。
Posted by 神姫 | 2008/11/10 11:03 PM

凄い可愛い車ばかりで。。
ホレボレしちゃいました(〃▽〃)ポッ
Posted by みさちゃん | 2008/11/10 10:00 PM

皆さんすごいですね^^
あちは痛車の前に免許なんで、程遠いですがやってみたいって思いました♪

土曜日、とらで委託販売していたレインボーとアントワネット、ゲットしました!可愛いイラストにニヤニヤしっぱなしです(*´U`*)デローン
Posted by 南 葵 | 2008/11/10 8:41 PM

3と5の車は写真に撮った記憶が・・・。

でも、5は、リヤウイングとマフラーが写真撮った時と変わってる気がする・・・。多分マフラーはイベント用ですね。

それにしても、おれつばデモカーの完成度はなかなか。某アニメの公式痛車が警に職質されたそうですが、これぐらいなら何も言われませんね。
Posted by 文月わらび | 2008/11/10 6:07 PM

痛Gふぇすたに車出してました〜(笑)

西又先生限定で作ったんですが時間が無く、リアガラスとかにしか貼ってない気付かれにくい仕様ですいません(;_;)
(シルバーのスカイラインです)
来年にカラステ等導入していきますのでよろしくです。(^^)
これからも西又先生限定で痛車作っていきます(^^)/
Posted by | 2008/11/10 5:46 PM

こっちも痛車フェスタに行きました。
曇りなら大丈夫かなと思いましたが雨が降っていた事が鬱だった。
最初にイタズラな黒うさぎさんの車をみた後に軽く話とかしました。
Navel系の痛車を撮りまくったりしました。
俺つばデモカーもバッチリ激写しました。
Posted by Asuka | 2008/11/10 3:36 PM

痛車フェス行きたかったけどお仕事でした、、

きっと葵さんがレポートしてくれるとまってましたーー
ほんとにみなさん素晴らしい痛車で、、
車体に描かれるキャラクターたち綺麗ですね
愛をかんじますねーー!
Posted by こな | 2008/11/10 12:24 PM

みなさん凄いですね!
…僕もギターにやってみようかなw

Posted by Rei | 2008/11/10 11:57 AM

ども お疲れ様&楽しめたようで良かったです(^_^)

どれも良いな〜

特に 5、6、7は良いな〜

よく思うんですが…5って ゲームショーの時に撮ったプリムラ車ですよね

6は 多分…いたずら黒うさぎさんのかな

7のjokertype仕様車良いな〜(ж^ω^ж)

自分も 改造を今より完全にし 写真の皆さんの車みたいな

西又氏作品限定車を作りたいものです(^_^)

来年あれば…でも 間に合わないかな…
Posted by 智瑞 | 2008/11/10 7:55 AM

Post a Comment










Trackback URL
http://aoinishimata.jugem.jp/trackback/672
Trackbacks
work.jpg
qr
qrcode
2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
Navel『乙女理論とその周辺』を応援しています!