Profile
NAME 西又 葵(Nishimata Aoi)
BIRTHDAY 6月4日
BLOOD TYPE A型
JOB イラストレーター&原画家
MY HOME TOWN 東京都港区
HOME TOWN 東京都中野区
HOBBY
買い物・レストラン巡り・ドライブ
FAVORITE THINGS
ワイン・ウィスキー・もんじゃ焼き・焼肉・バーニャカウダ・鍋物・ボウリング・旅行・車
DISTASTE THINGS
メロン・フォアグラ・ジビエ料理
FAVORITE ANIMAL
猫。特にスコティッシュ。
FAVORITE MUSIC
T.M.Revolution
FAVORITE ARTISTE
AKB48G・北川景子・神木隆之介・綾野剛・亀梨和也・山下智久
Exhibition
■三越・銀座(2016年07月)
■伊勢丹・新宿(2015年10月)
■伊勢丹・新宿(2015年03月)
■眦膕亜新宿(2013年)
■眦膕亜新宿(2012年)
■伊勢丹・立川(2012年)
ART WORKS
■ 「ディズニープリンセス」Art Work
■ 「スターウォーズ」Art Work
■ JAうご「あきたこまち」パッケージ.他
■ 「痛茶」シリ−ズパッケージ
■ 「ハローキティといっしょ!」Art Work
■ NHK総合番組「MAGネット」キャラデザ
ANIME&GAME WORKS
■ 月に寄りそう乙女の作法2
■ 乙女理論とその周辺-Ecole de Paris-
■ 月に寄りそう乙女の作法
■ 世界征服彼女
■ 俺たちに翼はない
■ Really?Really!
■ SHUFFLE!
■ マリッジロワイヤル
■ らぶドル-Lovery Idol-
■ Φなる・あぷろーち
ETC WORKS
■ 小春原日和の育成日記(電撃文庫)
■ ジャッジメントちゃいむ(E☆2)
calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
Recent Comments
Recent Trackback
レポート☆その2「秋田県羽後町・訪問♪」

そんな訳で…1月30日の夜22時半に大曲駅に着き…そこから車で50分程度。
なんとか目的地の羽後町の「としとらんど」に到着しました!!!
とじとらんどさんに2日間お世話になることに♪着いたのは既に23時半過ぎてました…!
この日はゆっくり温泉にだけ浸かり就寝(*´ェ`*)

起きると…雪が結構降っていました。前日は雨で凄いことになっていたのですが
雪になっていて良かったのかもしれません♪



それにしても、さっすが秋田!!!!雪の量が違いすぎます!!!!!!
こんな雪の量はスキー場以外みたことがないのです。
東京生まれの東京育ちの西又達にはそりゃもう珍しいというかビックリだらけで!!! 

そして朝食を戴きました☆



なんと家庭的で胃にやさしいお料理!!!
さっぱりと美味しく戴きました〜(((>_<*)))やっぱ朝は納豆だよねwwww

そして9時半に、うご野いちごちゃんでお世話になっている「こまち野」さんが
お迎えに来てくださるということで玄関へ…
すると、としとらんどさんのお土産売り場で、いちごちゃんのパックが売っていました♪



獲れたてで新鮮で良いですよね☆
としとらんどの温泉上がりにさっぱりとフルーツを戴くと
めっちゃ美味しいということで結構売れているそうです♪たしかに美味しそう☆

そこから早速車でこまち野さんのいちごのハウスへ見学をしに行ってきました!!



外はめーっちゃ寒いのですがハウスに入ったらめっちゃ適温!!!
居心地が良いしハウスの中はほんのり苺の香りなんですよ????良い匂い♪



そして何より広い!!!!!
奥の方どこまであるのかサッパリ見えないほどに広いんです。どこまであるの〜???
とにかくこの広いところで育てているんですね〜☆



めっちゃ美味しそうぅぅぅぅ(((>_<*)))
そして何より苺って可愛い☆色とか形とか!!!女性は大好きなのですw



そして1つ獲れたてのいちごちゃんを戴くことに〜♪
イチゴ狩りをした時以来かも?ただその時は全然良い苺もなくって(´Д⊂グスン
そんな訳でこんなに良い苺を摘ませていただくのは初めてです♪

もぐもぐ。もぐもぐ。もぐ…( ゚д゚)ハッ!

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

…ってな感じでめちゃくちゃ美味しかったです!!!



苺を食べさせていただきつつ…こまち野さんの皆さんと写真を撮ったり♪
パッケージを作ってくださった方とお話をしたりと本当に楽しかった〜♪ヽ(´ー`)ノ♪

そして是非柱にサインを!…ということで恐れ多くもサインしてきました!!!



羽後町に行った際には是非いちごちゃんを見に行ってくださいね☆
この柱も待っていますwwwww



ちなみにこれが発送作業風景です♪
かなり厳しくチェックをして大粒で美味しい物をつめています(*´ェ`*)
そんな感じで、こまち野さんを出たとたんめっちゃ寒くて凍えましたwwww寒いwww

その後、羽後町の盆踊り会館へ〜♪
以前来たときにも来た場所なのですがこちらでは色々と商品を売っていたりするんですよ☆
そして着いて入った瞬間…人の多さにビックリしました(´Д`|||)
て…て…テレビ局のカメラもいる!!!どきどき。
そんな中慌しく色々な方にご挨拶したり写真を撮ったり!!



わざわざ販売会に来てくださったという方の一部の方々です♪
折角なので一緒にお写真(*´ω`)ノシ



そしてJAうごのみなさまと一緒に商品を持ってお写真1枚☆
その後もテレビ局の撮影やインタビューなどにひっきりなしに答えさせていただき
慌しくひたすら答えていました(*^ω^A;)
もっとテンパらないようになりたいのです〜…(´・ω・`)ショボーン



羽後牛カレーもついに発売となり、用意した200箱は午後には完売!!!!
インターネットでも700箱以上注文が来ているそうで…本当にビックリです!!!
早速ニュース記事にも載っていたようで!!

■asahi.comさん
w.asahi.com/business/update/0131/TKY200901310182.html

上記に載っていますので見てみて下さいね☆
それから折角なので色々と案内をしていただくことに!!



羽後牛を見に行きました!
可愛いと思いつつもちょっと切なくなってみたり…。30ヶ月で良い時期だそうで…。
でも本当に美味しいお肉なので食べてほしいです!
羽後牛カレーは本当に肉厚で美味しいのであきたこまちのお供にお薦めです☆



その後、JAうごさんのお米が管理されている倉庫へ。
すっごい量!!!!たか〜くたか〜く積みあがっています!!!!!!!
ここから袋に入れられ商品になるそうで♪本当に素晴らしいお米です。



その後、JAうごさんにお邪魔させていただきお偉い方々と会談♪
色々とためになるお話など聞かせていただき、羽後町の素晴らしさを改めて実感しました!
温かい心の皆様で作られている物は絶対に良いものになりますからね(*´ェ`*)



その後、羽後町の本屋さん。ミケーネさんの横の予約制のお蕎麦を戴きました!
これがめっちゃ絶品!!!コシがあってそれでいてつるつるっ…と入ってくるお蕎麦!
まずは冷たいおそばを戴き…www



差し入れてくださった普段変えない有名なお饅頭を戴きました!!!
薄皮であんこギッシリで超美味しいのです(((>_<*)))



そしてシメに温かいお蕎麦〜♪めっちゃ温まりました!!!



その後、テレビ局も入りつつガロアという学習塾で生徒さんだけで交流会♪
みんなで好きなものなどを話したり、質問に答えたり♪
黒板に絵を描いたり色々と話をしながら絵についてお話をしました☆

ちょうど受験シーズンで来れなかった方が多かったみたいでまたいつか時期をみて
開催したいというお話もしていました♪
でもみんなの笑顔を見たり、将来の夢を楽しそうに語る姿を見て
昔の「絵を書きたい!」と思っていた小中学校時代の自分を思い出しました。
凄く懐かしい気分になり改めて嬉しい気持ちにもなりました♪楽しかったです!



そして塾の下の本屋さんミケーネさんではエッセイ本「西又 葵です。」が既に売り切れ!!!
ペット本「にゃんだふる!!」も数冊でした…。折角なので置いてある分にサインを入れたり♪

恥ずかしくも有難いことばまで付けていただき凄く嬉しかったです♪



その後、雪の中「ゆきとぴあ七曲・花嫁道中」の出発式を拝見するために羽後町役場へ…!
すっごく寒くてぶるぶるでしたが皆さんの方がさらに寒そうで!!!!!
それでもこの出発式から4時間かけて13Kmほど雪の山道を歩くということで!!!
本当に凄いです。



そして恐れ多くも出発式のご挨拶の場でご紹介いただきお祝いの言葉を
かけさせていただくことになり…テレビ取材もまたまた入っていてもう何がなんだか…!!
緊張しつつも幸せいっぱいのお2人を前に恐縮ながらもお祝いの挨拶をしました♪

スティックポスターと焼酎のラベルに使用されたイラストを描かせていただいたものの
本物のイベントを直接見ることが出来き感動は勿論雰囲気も細かく身体で感じることが出来て
非常に嬉しかったですね〜。

そしてここから一度、としとらんどさんに戻り休憩時間〜。
お腹空いたといいつつも、足湯で温まったりしながらまったりしていました♪
そこから休憩を終えて車で花嫁道中の終点へ〜。



この幻想的な雪で作られたキャンドルロード!!!!
本当に綺麗でした。これがずっと終点まで続いているんですよ〜(*´ェ`*)
雪国ならではの幻想的な空間に完全に感激していました!!

そして到着までまだ時間があるということで…
終着点「長谷山邸」横にある「菅原酒造」さんに行って来ました☆
飾り用しかもうないみたいでしたが焼酎「花嫁道中」を持って菅原酒造の皆さんと♪



その後、このイベントの時や春にしか開いていないという隠れ家的な喫茶店
「カフェサロンオリーブ」へ♪



カップが選べるという嬉しいシステム♪
コーヒーがとにかく美味しいということでしたが…
実はコーヒーは苦くて飲めるけどあまり飲まないのでココアを注文☆
皆はシフォンケーキを食べていましたがめっちゃ美味しかったそうです!!



その後、長谷山邸へ戻り館内をみて回ったり色々な方とお話したり♪
寒かったのですが囲炉裏があってそこがめっちゃ温かかったです〜(*´ェ`*)
熱燗や豚汁まで戴いちゃいました!!それがどれもめっちゃ美味しくって!
しかも温まりました〜!!!(=゚ω゚=)=3



暫くしたら、花嫁さんたちが到着したということで外へ!!



人!人!!人!!!
めっちゃ大混雑でした…。寒い中4時間お疲れ様でした〜☆



最後は花火もあがりまして素敵に終わりました(*´ェ`*)
冬の花火は幻想的で本当に素敵です。なによりこの歴史ある建物の後ろから
花火が上がるという光景がまた素敵ですよね!



そして戻ってきてから夕食をお部屋で戴きました☆
本当に朝から大忙しな日になりましたがあっという間でした(*´ェ`*)
本当に素敵な場所だなと改めて感じさせていただき、
皆さんにももっと知ってもらえたら良いなと思いました!!!

また羽後町に伺う機会がありましたらも
っともっと素敵な部分をご紹介したいなと思っています♪

そんな訳で!この日はこれで就寝です♪次の日は仙台へ向かいます…!
この先は「レポート☆その3」に続くのです(*´ω`)ノシ

〓西又 葵〓

■レポート1:名古屋おれつばサイン会
http://aoinishimata.jugem.jp/?eid=786

■レポート2:秋田県羽後町訪問
http://aoinishimata.jugem.jp/?eid=787

■レポート3:仙台おれつばサイン会
http://aoinishimata.jugem.jp/?eid=788

Comments
このサイトでははじめまして。
もうご存知とは思いますが、先日の花嫁道中の様子が
テレビ放映されましたので、一応お知らせします。

http://www.youtube.com/watch?v=HfVK6uDVvWk

秋田放送ではよく取り上げてくれます。

4月に上京しますので、その時を楽しみにしております。
Posted by 店長 | 2009/02/07 1:44 PM

秋田の羽後町レポ拝見しました〜。
秋田の羽後町って意外に距離があるんですね〜。確か秋田のいとこの家も距離があったような気が…。(゚Д゚)
秋田羽後町の魅力の数々、スゴく読者に伝わってきましたよ〜。(>_<)
ぜひ西又先生と行ってみたいですね〜。逆に回ったところを案内して魅力を教えて頂きたい位です。(^^ゞなんちゃって〜

雑談はさておき、イチゴのコメントかなりいっちゃってましたね〜。(^-^)
あんな表現があったとは…さすがです。勉強になります。美味しさかなり伝わってきましたよ。ぜひ秋田に行ったら食べてみたい物です。
あのあと味王で力みなぎりまくりでしたか?(≧∀≦)
幻想的なキャンドルロードどんな物が写真見たかったなぁ〜。(つд`)
さぞ綺麗なんでしょうなぁ〜。
あと隠れ家的な喫茶店でしたっけ?やはり珍しいのなら、これも是非どんな物があるのか入って確かめてみたいですね。ご案内して頂きたい位です。(^-^)
またこれから羽後町の事で良い場所があれば参考にしたいのでブログにて教えて頂きたいと思いました。(=゜ω゜)ノ
Posted by タカ坊 | 2009/02/03 4:08 AM

秋田の羽後レポートを見ましたが、めっちゃ長くて途中何処か読んでいたか忘れる位のレポートですね。

イチゴや花嫁道中に羽後カレーのイベントは凄く大変でしたね、羽後カレーが販売したとauのニュースに載っていました。
萌えによってこんなに人を動かす事に驚きです、地元でもやって欲しいくらいです。(超有名歌劇だけなので・・・・)

Posted by 神姫 | 2009/02/02 10:25 PM

Post a Comment










Trackback URL
http://aoinishimata.jugem.jp/trackback/787
Trackbacks
work.jpg
qr
qrcode
2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
Navel『乙女理論とその周辺』を応援しています!