Profile
NAME 西又 葵(Nishimata Aoi)
BIRTHDAY 6月4日
BLOOD TYPE A型
JOB イラストレーター&原画家
MY HOME TOWN 東京都港区
HOME TOWN 東京都中野区
HOBBY
買い物・レストラン巡り・ドライブ
FAVORITE THINGS
ワイン・ウィスキー・もんじゃ焼き・焼肉・バーニャカウダ・鍋物・ボウリング・旅行・車
DISTASTE THINGS
メロン・フォアグラ・ジビエ料理
FAVORITE ANIMAL
猫。特にスコティッシュ。
FAVORITE MUSIC
T.M.Revolution
FAVORITE ARTISTE
AKB48G・北川景子・神木隆之介・綾野剛・亀梨和也・山下智久
Exhibition
■三越・銀座(2016年07月)
■伊勢丹・新宿(2015年10月)
■伊勢丹・新宿(2015年03月)
■眦膕亜新宿(2013年)
■眦膕亜新宿(2012年)
■伊勢丹・立川(2012年)
ART WORKS
■ 「ディズニープリンセス」Art Work
■ 「スターウォーズ」Art Work
■ JAうご「あきたこまち」パッケージ.他
■ 「痛茶」シリ−ズパッケージ
■ 「ハローキティといっしょ!」Art Work
■ NHK総合番組「MAGネット」キャラデザ
ANIME&GAME WORKS
■ 月に寄りそう乙女の作法2
■ 乙女理論とその周辺-Ecole de Paris-
■ 月に寄りそう乙女の作法
■ 世界征服彼女
■ 俺たちに翼はない
■ Really?Really!
■ SHUFFLE!
■ マリッジロワイヤル
■ らぶドル-Lovery Idol-
■ Φなる・あぷろーち
ETC WORKS
■ 小春原日和の育成日記(電撃文庫)
■ ジャッジメントちゃいむ(E☆2)
calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
Recent Comments
Recent Trackback
「西又 葵です。」+「にゃんだふる!!」静岡サイン会レポート☆

お疲れさまです!静岡より昨夜戻ってきました(*´ェ`*)
悲しみから回復は微妙に出来てはいないのですが、元気に明るくしていないと
頑張ってくれた白玉も、家にいる他の19匹(今はフィーネも預かっているのでいますが)も
悲しんでしまうので私が今までどおり笑顔で元気でいないと!…と思い
今まで通りレポートを書かせていただきますね。明るく頑張ります!!

18時3分の東京発の新幹線に乗りまして静岡へ向かいました。
この日何も口に出来ていなかったので東京駅で駅弁を買いまして車内で戴きました。



食べ終えてなんとなく過ごしていると動物病院より電話が入りました。
静岡に着く前の18時36分頃だったかな。
白玉の知らせを聞き車内で引き返すことも出来ずに静岡へ。
昨日の夜中に会いにいけて良かったです。
その後ホテルでもかなりドンヨリ状態で悲しみにくれていましたが
取引会社さんともお約束の為お外に出て終わってから帰ってきました。
その日は中々寝れずベッドの中でず〜っとグスズスと泣いたりしていました。

朝になり準備をしつつ担当さんと待ち合わせてからお昼ご飯。
食欲はないものの食べないと良くないのでアッサリとした「しらす丼」を戴きました。



それから気持ちを切り替えつつ…微妙に泣きそうになりつつの繰り返しのまま会場へ。
でもこの日のためにサイン会を楽しみに心待ちにして下さっている方がいると思い
頑張って気持ちを明るく!前向きに切り替えました。



アニメイト静岡店さんについてからいつもどおり色紙を描かせていただいたり
ポスターにサインを入れたりし、会場前の準備をしました♪



会場には時間前なのに物凄い人数の方々でギューギューに…!!
やはり悲しい顔は見せられないと思い笑顔!笑顔!!
…心がけました。ちゃんと出来ていたかな…。



サインが始まり色々と話しかけていただいたり、勿論白玉についてもお声を戴きました。
言われるとすぐに泣いちゃいそうで笑顔だけが精一杯でした。ごめんなさい。
他には凄く昔からファンの方や遠くから来た方など…色々とお話をしながらサインをしまして
とてもとても元気をいただくことが出来ました(((>_<*)))ありがとう。



1人1人短い時間ではありましたが愛情込めて書かせていただきましたよ♪
「すごい!サインっぽい!!」と言ってくださった方がいて印象的でしたw
このサイン。中学校2年生の時には完成していまして練習も何故かしていたのでwww



それから、サイン会ツアー?最終日と言う事で特別にジャンケン大会を最後にしました♪
ポスターや非売品図書カードやテレカにサイン入りでプレゼントを♪
綺麗に決まりまして面白かったですね♪全滅もありましたが♪

そして無事にサイン会も終わり…沢山の差し入れ有難うございました!!



どれも美味しく戴きます☆お花も持ってかえらさて戴きましたよ(((>_<*)))
いい香りで癒されました!本当に有難う♪
ちなみに日持ちしない生物のシュークリームはその場でパクリッ☆



限定の味みたいで苺のヨーグルトっぽい風味でめっちゃ美味しかったです♪
パリパリサクサクは美味しいですよねぇ(*´ェ`*)

それから、ずっと欲しくて買おうと思っていた「とらドラ!」のDVDの1巻限定版が
奇跡にも売っていたのでそちらと2巻を合わせて買わせて戴きました♪ヽ(´ー`)ノ
静岡穴場なんでしょうか?嬉しいです〜!
あとはBLゲーの「ビタミン」というゲームが欲しかったのですが売り切れ…!!!
これは近いうちにどこかで買います〜。

それから東京に戻る為、静岡駅へ…!!
今回「おでんフェスタ」というのが開催されていたそうなのですが、東京から来た
何もわからない私たちにはどこでやっているのかも結局わからず…。
おでんフェスタ!!!気になるー!!!(*^ω^A;)
…ということもありまして?新幹線の時間まで結構あったのでかるくお蕎麦を戴きました。



とろろ汁っていうのも名物みたいです。なのでとろろ蕎麦です。
名物の「黒はんぺん」も焼きで戴きました☆



こちらは「つみれ」っぽい味でとても美味しかったです。
おつまみに良さそうな?そんな風味でお土産にあったら欲しかったです(´・ω・`)

そんな訳で静岡をお別れしまして東京に!!
東京に戻ってそのまま動物病院の方へ白玉に会いに行きたかったので品川で下車し
車で動物病院に向かいました。
病院ではとても冷たく、硬くなった白玉がいて号泣してしまいました。
病院の先生もこの病気でここまで頑張れた子はいませんよと言ってくれ、
病状がいきなり悪くなる直前まで最後の最後まで私や他の子達と一緒に居れた
白玉は幸せだったし何よりこの病気の子は最後はお腹が空いたまま亡くなる子が多いそうで。
白玉はずっとチューブで欠かさず食事を入れていたのでそういう事は一切無く
天国にいけたので良かったですよ…と言われました。
最後に白玉の頭をたくさんたくさん撫でてあげてお別れをしてきました。
とても綺麗な状態で安らかな寝顔でしたよ。心配してくれた皆さんありがとうございました。

サイン会も全会場終わりまして、白玉のお別れも終わり
ちょっと喪失感みたいなものはありますが、乗り越えて頑張っていきますので
どうぞ宜しくお願い致します。コメントも暖かいお言葉たくさんありがとうございました。
1つ1つのお言葉に心癒され頑張ろうとも思い立ち直ることも出来そうです。
またブログで沢山のことを語っていきますのでどうぞこれからもよろしくお願いします。

静岡帰りの新幹線の車内からふと見えた広大な富士山がとても綺麗で
なんだか癒されました。やっぱり富士は日本一の山…ですね!

〓西又 葵〓

Comments
5日も過ぎてるーΣ( ̄□ ̄;)!!
西又さん元気出て来たみたいで一安心です。遅くなってスミマセン(^_^;)(待ってないw)あ、黒はんぺんは吉原(地元w…ナイショww)とかが有名だったけかな?機会があったら贈ろうかなw(要望があればw)てか地元では普通にスーパーで売ってる。
そういえば最近?(ちょっと前から)つけナポリタンが流行ってるらしい。前にTVチャンピオンで作った新メニューらしいですよ♪おでんはおでん通りみたいのもあるみたいですね。(地元なのに詳しく知らないw)今度来る機会あれば一度どうですか?(笑)って、どこのまわしもんや自分(≧▽≦)丿シあはは。サイン会行けば良かった(泣)会場知らなかった泣泣泣…。
これからも頑張って下さい♪白玉もちゃんと会えて良かったね、バイバイとかだと寂しいから、お疲れ様、またね♪で。
Posted by happiness(改めneed) | 2009/03/20 1:35 AM

改めまして、色々とお疲れ様でした。
今回のレポは白玉の事も有って、胸がきゅんとしました。
辛い気持の中、ほんとによく頑張りましたね。
やっぱり西又サンは凄いです。本物のプロです。
私だったら何にも手に付かない位落ち込みますょ。
そして白玉、お帰りなさい。やっと西又サンに逢えたんだね。
動物病院の先生の言葉にまた泣きそうになりました。
安らかな寝顔は、ほんとに幸せな生涯だった
……と言う満足な気持の表れなんですね、きっと。
最後に、白玉にももう一度、【お疲れ様でした。】
Posted by 御景紅葉 | 2009/03/18 2:54 AM

たいへん遅い書き込みで失礼致します。m(_ _)m
静岡レポ拝見させて頂きました。

まずは悲しい出来事の中、仕事と割り切ってファンの為に一生懸命に尽くして下さった西又さんは相変わらずスゴく強い心の持ち主なんですね。
本当にスゴいです。(T_T)
非常に残念な事でしたが、残された家族の猫や犬のためにも頑張ってほしいです。

速々と感想になってしまうのですが、静岡サイン会場はブログを読んだ感じだとスゴく狭いんですね…。発想の転換をすれば、逆に西又さんが身近に感じる事が出来て非常に羨ましいなと思えてきました。(>_<)

そういえば中学2年くらいにサインが完成していたんですね。再発見しましたね。

あと会場ではジャンケン大会なる物をされたとか…。今更ながら静岡サイン会に参加しとけば良かったなとちょっと後悔しちゃいましたね。(T^T)

終了後は苺ヨーグルトなるシュークリームを食べたとか…。めっちゃ興味有々ですね。お隣の県ですし、友人もいるので、ぜひ静岡に顔を出した際は、食べてみたいなと思いました。
あと静岡のおでんフェスタと黒はんぺん確かに有名ですね。こちらも機会があれば行ってみたいなと思います。(>_<)

あと帰りに富士山を眺めたそうですね。
自分が東京のコミケに参加する時に東名のSAから良く眺めていましたよ。スゴく晴れた日に携帯で撮影して、写真に残した事を思い出しました。(^-^)

終わりになりましたが、これからも頑張って欲しいです。(=>ω<)ノシ
Posted by タカ坊 | 2009/03/17 1:48 AM

お仕事ご苦労様でした。

悲しくてご飯をあまり食べていないのかもしれませんが、ご自信の体調には気をつけてくださいね。
天国の白玉が心配してしまいますよ。悲しんであげることも重要だとは思いますが、天国の白玉に元気な西又先生の姿を見せてあげることが一番重要だし、白玉もそのほうが喜ぶと思うので、元気を出してがんばってください!
Posted by 響け終焉の笛 | 2009/03/16 3:43 AM

 度々失礼いたします。
・・・いくら仕事中とはいえ、すぐにでも白玉のもとへ飛んで帰りたかっただろうに・・・
つらかった、と思います。

 これ以上は言葉が浮かびません・・・ごめんなさい。
Posted by D−MIRROR | 2009/03/16 2:25 AM

サイン会ツアー、本当にお疲れ様でした。
無事終了して安心しました。

今は無理しないでくださいね。
泣きたいときには泣いてもいいと思いますよ。
涙は愛した分だけ出るんです…勝手な思い込みですがw

私は辛い事があると昔とある人から言われた言葉を支えにしています。
「忘れることはできなくても、良い思い出になればそれは幸せなことだよ」
ものすごく月並みですよねw
あまり役に立たないかもしれませんが、参考にしてもらえたら幸いです。
Posted by 緋河桜 | 2009/03/16 12:08 AM

西又さんの慰めになるかわかりませが、私の大好きだった叔父の告別式でのお坊さんの説法。
「告別式(別れ)とは、悲しむだけでは有りません。故人に対し今まで有難うと感謝し。
これからは、天国から見守ってくださいとお願いし。何年後か自分達が死んだ時に天国での再会の約束、そして来世でも又、一緒に過ごしましょう。と誓い私達の心に故人を記憶し新たなスタートを祝う儀式です。」
この話を聞いて気持ちがいくらか楽になるきっかけなったら良いのですが。
Posted by 河内の鉄っちゃん | 2009/03/15 8:18 PM

1ヶ月半にもわたるサイン会ツアーもついに全行程が終了しましたか!
本当にお疲れさまでした><


あ、あれ…?涙が…(´;ω;`)
病院の先生の言葉が…胸に染みますね…
Posted by Ray | 2009/03/15 7:22 PM

御愁傷様です。白玉・・・・・ゆっくり眠れ。
Posted by shezo | 2009/03/15 4:51 PM

お疲れ様でした

すいません 動物病院の話からちょっとウルウル来ちゃいました…でも耐えますね


今は辛いかもしれませんが…時間が経てばいい思い出になるので頑張って下さいね

うちも いつかは猫を飼いたいです

今はアパートかマンションに 引っ越しになる為 いつになるかは分かりませんが… 悲しみがあるのを理解して飼いたいと思います

白玉…良かったね

遅れたけど来てもらえて…

西又氏も早く 元気を取り戻して下さいね
何か 失礼な文がありましたらすいませんm(_ _)m
Posted by さっしー | 2009/03/15 1:48 PM

一日経ってようやく落ち着きました・・・

やっぱり、1日やそこらでは回復できませんよね・・・自分は家の猫シロが亡くなった時は1週間はやばかったですね・・・その後も写真とか首輪を見たりしてると泣きそうになる事もありました・・・でも、写真とかを見てると、「あ、こんなこともあったなぁww」と笑えるようにそのうちになって、って、なんか何が言いたいか解らないな・・・
広東達も西又先生が元気になってくれないとしょんぼりしちゃうと思うので早く元気なってくださいね。ペットは飼い主に似るといいますしね。

静岡でサイン会お疲れさまでしたヾ(^-^;)
花の香りは癒しがありそうですねwwそれにしてもサイン会に来た人たち皆いい人たちだなぁ・・・俺だったらそういう気の利いたこと出来無そうだし・・・ビーフジャーキーとか渡しそう、お酒のおつまみにみたいな感じで(おい 
シュークリームですか・・・最近は食べないなぁ・・・シュークリームといえば俺の中で美味しいと思うのはサンタみたいなおじさんの絵の描いてある・・・名前がわからないんだよなぁ、でもそれが好きかなww

と、とらドラ!ですかwwあれは小説も読んでいますが嵌まりますねwwニヤニヤしてて電車の中でおばあちゃんに避けられた記憶も有りますが・・・
ビタミン・・・BLは流石になぁ・・・知らないからコメントが出来ないけど次は見つかるといいですねww

おでんフェスタ・・・はんぺん、味付け卵、柔らかいの大好きww(〃▽〃)良いなぁ(-ωー)
とろろ蕎麦ですかww自分蕎麦は好きですがアレルギーでもう食べられないんですよね(´・ω・`)とろろうどんがあればww黒はんぺん・・・?良く知らないからなぁはんぺんを揚げたもの?かなぁ・・・いや、それじゃぁかまぼこじゃん・・・

病院の先生がこの病気でここまで頑張れた子は居ませんよと言う言葉に自分の中では白玉が頑張って来れたのは西又先生が一緒に居てくれたからだと完璧に決まりました。西又先生、広東達が直前まで一緒に居てくれて絶対に嬉しかったはずです、そしてお腹がいっぱいで最後まで満足できたんじゃないでしょうか・・・自分の勝手な考えですが・・・

富士山ですかwwちょっとしみじみしてる時にはあれですねww余計にきれいに見えますねぇ・・・

閑話休題ですが富士山が世界遺産に登録されないのは山道とかにゴミが多いいからなんですよ〜って知ってますよねwwロマンの無いことを言ってしまった・・・あれでもごみだったかなぁ・・・ちょっと忘れたなぁ・・・すみません、なんか長文になってしまって。
Posted by 秋風 | 2009/03/15 1:38 PM


お疲れ様でしたーっ
サイン会楽しかったです♪


えっと…
元気出してくださいね…!

Posted by だいそー | 2009/03/15 12:31 PM

Post a Comment










Trackback URL
http://aoinishimata.jugem.jp/trackback/857
Trackbacks
work.jpg
qr
qrcode
2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
Navel『乙女理論とその周辺』を応援しています!