Profile
NAME 西又 葵(Nishimata Aoi)
BIRTHDAY 6月4日
BLOOD TYPE A型
JOB イラストレーター&原画家
MY HOME TOWN 東京都港区
HOME TOWN 東京都中野区
HOBBY
買い物・レストラン巡り・ドライブ
FAVORITE THINGS
ワイン・ウィスキー・もんじゃ焼き・焼肉・バーニャカウダ・ペペロンチーノ・ボウリング・旅行・F1・女子会
DISTASTE THINGS
メロン・フォアグラ・飛行機・ジビエ料理
FAVORITE ANIMAL
猫。特にスコティッシュ。
FAVORITE MOVIE
SEVEN・アイランド
FAVORITE MUSIC
T.M.Revolution
FAVORITE ARTISTE
AKB48グループ・北川景子・亀梨和也・山下智久・山本裕典
WORKS
■ 「ディズニープリンセス」Art Work
■ 「スターウォーズ」Art Work
■ JAうご「あきたこまち」パッケージ.他
■ 「痛茶」シリ−ズパッケージ
■ 「ハローキティといっしょ!」Art Work
■ NHK総合番組「MAGネット」キャラデザ

■ 月に寄りそう乙女の作法
■ 世界征服彼女
■ 俺たちに翼はない
■ Really?Really!
■ SHUFFLE!

■ 小春原日和の育成日記(電撃文庫)
■ マリッジロワイヤル(電撃G'sマガジン)
■ ジャッジメントちゃいむ(E☆2)
■ らぶドル-Lovery Idol-(マジキュー)
 
calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>
Recent Comments
Recent Trackback
全世界「スター・ウォーズ画集」!!!
そんな訳で…先日ちょろっと言っていたお仕事のお話です。
かなり異色と言うか…
ビックリされる方も多いと思うのですが、WBCで日本が世界一になったし!
…そんな流れで??全世界でのお仕事情報になります♪

スター・ウォーズという超有名で根強い人気を保っている映画は皆さんご存知だと思います!
実はご縁を戴く事になりまして…

全世界100名以上のイラストレーターさんが参加をする

世界各国で発売予定の「スター・ウォーズ画集」

日本代表として参加させていただくことになりました!!


「スター・ウォーズ画集」参加決定! 

スター・ウォーズの誕生を祝う企画のようですが、日本からは私を含めもう1名で
日本代表2名ということでお声をかけていただきました〜:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ
イラストの方も、私の方は萌えイラスト的なスター・ウォーズという役割で担当しました♪
(もう1人の方は大先輩で雲の上の方ですっ!!恐れ多い…ぶるぶる…)

スター・ウォーズの監督であるジョージ・ルーカス監督にも恐れ多くもイラストを見ていただき
本当にドキドキおろおろ…そんな状態で(´Д`|||)なんと気に入っていただけたみたいでして
こんな幸福味わったこと少ない!!!…くらいの驚きの中参加することとなりました。
画集の発売は今年〜来年始めあたりを予定しているそうですが、
1人1人の作家紹介ページもあり物凄いボリュームとなるそうです(*´ェ`*)

あまり時間が無い中描かせていただいたので既に書き直させて欲しい症候群に
陥っているのですが…トホホ状態で発売を楽しみにしたいと思っております!
また詳しい情報(日本でも発売予定があるそうですので!)がわかりましたらお知らせしますね!
とりあえず…世界っておっきいなぁ。そんな毎日ですwwどぞお楽しみに☆

〓西又 葵〓
Comments
萌え萌えスター・ウォーズ〜〜面白い!
先生のイラストが一番好きです!頑張ってください(^_^.)
Posted by 李 | 2011/11/20 1:09 AM

ひゃあ!すげえですなぁ!
だって、全世界でしょ?!
・・・って、本みたいなの、売るのかな・・・
Posted by solo | 2009/05/09 8:15 PM

萌えのスターウォーズ!か。! *_____* ほしい私は点検私の萌えハン単独で今行きたいと思う。
Posted by Leandra | 2009/05/04 3:30 AM

おめでとうございます

歴史あるスターウォーズの世界観を崩さず、日本代表として恥じぬよう、慎重にお願いします

応援してます、がんばってください

Posted by P | 2009/03/30 12:35 AM

おめでとうございます
西又先生の美しいイラストに代表される日本の“BISYOUJO”絵の世界が
世界中に広く知られるのは素晴らしいことだと思います
SFもメカも美少女も大好きな自分としては、夢のような組み合わせです
頑張って下さい

もう1人の「雲の上の人」って、まさかあの
“生頼範義”氏だったりして・・・・
Posted by ひふみー | 2009/03/27 3:56 PM

おはつです!

画集ですか!西又葵先生の絵をスターウォーズで(驚

楽しみです期待してます頑張ってください(*^o^*)
Posted by 霧島アリス | 2009/03/27 3:11 PM

えええええええええええええええ!!!!????
マジですか。物凄い大抜擢じゃないですか。
日本代表の二人の内の一人に選ばれるなんて。
もう一人は一体誰なのかも気になります。
あぁ、大興奮で今夜は眠れそうに無いです(笑)
ついに世界進出ですか。
ほんとにほんとにおめでとう御座います。
流石西又サンです。言葉も出てきません。凄すぎです。
西又サンの描くスターウォーズの世界ですかぁ。。。
全然想像出来ませんね(苦笑)どんな絵でしょうか。。
Posted by 御景紅葉 | 2009/03/27 2:38 AM

あ〜す、すごいですね ;-ロ-)!!
もうひとりも気になりますにゃぁ〜(*-゛-)ウーン・・雲の上の方・・・宮●監督?鳥●先生?CL●MP?
それと葵先生がスターウォーズと言われてもまったくどんな絵かが想像がつかないいったいどんなう〜ん
そういえば海外でもすごい話題ですねいろいろ回ってみたら葵先生の話題で持ちきりですよ
原画展の方もe(^。^)g_ファイト!!
そうそう海外の情報では萌え系を葵先生が全て請け負うと葵先生らしいすばらしい新たなスターウォーズを切り開いてもらえるよう願ってます!
長々と((--)) ドーモ、スイマセン
Posted by Ryouga | 2009/03/27 12:37 AM

一日遅れです(´・ω・`)

凄いですねwwと、言うよりも凄い以外の言葉が思いつきません(;゚Д゚)日本のイラストレーターの何人も居る中から選ばれたと言うのは凄すぎますねwwこれによってまた外国の人が日本のイラスト、西又先生のイラストの良さを実感するはずですww日本の人も勿論ですけどwwでも、西又先生ともう一人の方は誰なのでしょうか?西又先生の好きな漫画家さんだったりとか・・・?

監督に気に入ってもらえたとと言うことは相当凄いことではないかと思いますwwこれからも頑張って下さい。
Posted by 秋風 | 2009/03/26 10:56 PM

おー!
マジですか!?
えらいこっちゃo(゚ω゚)o
ハリキリどころですね♪
日本代表なんて…!
本当にすごいですo(^-^)o
ノム・アノア描いて欲しいです('`)
ハン・ソロがいいかな(・ω・`*)
ジェイナ・ソロもいいかも笑
Posted by 販呼 | 2009/03/26 7:24 PM

あくまでも「スター・ウォーズ」の画集であり、購入するのはエロゲオタではなく「世界中のスター・ウォーズファン」という事を忘れず・・・
世界観を壊さぬよう、独りよがりにならぬよう頑張ってくださいね。

絶対アナキンとオビ=ワンの絡みとか書いちゃだめですからね。
ほんと絶対。
何があってもダメですよ。
(出川の声で)
Posted by ロール | 2009/03/26 7:16 PM

我らが、Aoi Nishimataが世界へ!
全くの予想外です。

個人的には、先生が書く、ベイダー卿とルークが見たいなと。
Posted by Asuka | 2009/03/26 8:20 AM

マジで凄すぎです
まさかの世界進出ですね
ホントに驚きました
発売が楽しみです
絶対に買います
ではでは〜
Posted by kraad | 2009/03/26 7:45 AM

日本のHENTAI枠ですね
これも日本の文化ですから、萌え絵代表としてがんばってください

ただし、SWの世界感ってありますし
キャラの露出は控えめな絵にして欲しいです

萌え絵のエイリアンとかどうなるんでしょうねw
今から気になります
Posted by | 2009/03/26 7:29 AM

マ、マジですか〜!めっちゃ凄すぎます〜!Σ( ̄□ ̄)!

今年神社で参拝した御利益?が更に出て来た感じですね。

世界的に有名なスターウォーズという凄い作品の誕生を祝う企画に携われるそうですね。(^-^)

いよいよ萌えイラストが全世界に堂々と進出するんですね。(((>_<)))
いちファンとして凄く嬉しく思います。(=>ω<)ノシ
ずっとファンを長く続けていて良かったです。(T^T)

かなり前から世界的にメイド喫茶などで日本が結構有名になってますからね〜。
西又さんが描く萌え要素のあるイラストも直ぐに色んな方々に馴染んで受け入れて頂けるのではないでしょうか。(>_<)

西又さんが培ってきた持ち味を充分面に出したイラストになっていると思いますので、今から凄く楽しみです。(>_<)

日本でもスターウォーズの画集が発売されるようですので、ぜひチェックさせて頂きたいと思います。(>_<)

今日ブログデザインを変更されたんですね。
西又さんらしくて良いと思いますよ。(^-^)v
Posted by タカ坊 | 2009/03/26 12:37 AM

ついに世界に進出ですか!!


凄すぎです!




日本でも発売される日を楽しみにしてますね(*^o^*)
Posted by え〜じ | 2009/03/26 12:00 AM

おめでとうございます。
第一声は「スゲー!!」でした。
世界中から選ばれたイラストレーター達の画集に日本代表として参加されるなんて凄いですよね〜。
発売が楽しみです。
Posted by プレミアシートのクリスマスツリー | 2009/03/25 11:42 PM

まずは「スターウォーズ・画集」の「日本代表」参加、おめでとうございます!まさに「インターナショナル」、「世界進出」
「WBC」で「サムライ日本」優勝の翌日に発表されるとは心憎い「サプライズ」ですね。

「スターウォーズ」のどのシーン・キャラクターを西又先生が描かれるのかなんだかウキウキワクワクの楽しみです。

もちろん販売されたら買いますよ(スターウォーズのファンの一人としてもw)
Posted by 気まぐれなM | 2009/03/25 11:33 PM

サイトがぁぁ(゜Д゜;)というか背景?変わってますね♪
気分一新でしょうか?
というかスゴヒΣ( ̄□ ̄;)!!つ、ついに世界進出ですかっ!!
規模がでかいですな★萌えも世界基準になるのかな?www
西又さんに元気だして!!って事かもしれないですね(*^_^*)(ある子から)
これからも頑張って下さいね★
Posted by need | 2009/03/25 11:21 PM

スターウォーズですか!!ビックリですね。
でも、西又先生の作品をいろんな人に作品を見てもらえると思うと、ファンとしては嬉しい限りです。
発売されたら必ず購入します。
楽しみにしてます。
Posted by ユウ | 2009/03/25 11:00 PM

全日本国民を背負って、頑張ってください!
Posted by   | 2009/03/25 10:06 PM

とうとう萌が世界征服する瞬間が訪れたんすねwww

とりあえずおめでとうございます!!

西又先生のイラストを西又先生を知らないたくさんの方に見てもらえるなんてすごい喜ばしいことっすね(>_<)

しかも世界とは…
Posted by さくぞふ | 2009/03/25 9:20 PM

まさに寝耳に水の急報ですが
100枚のイラストの中でも葵氏の絵が一際目立つことは確実でしょう

世界中のスターウォーズファンがその絵を見て口にする
「日本人は…凄いな」
その声がもう聞こえるようですよ
Posted by サイガ | 2009/03/25 8:54 PM

日本代表、おめでとうございます。
てか、世界各地で発売って…。日本代表ではなく、「世界代表」を名乗っても良いのではないでしょうか?( ̄○ ̄;)
次は「宇宙代表」ですね。(マテ
Posted by Sima | 2009/03/25 8:07 PM

発売を楽しみにしてますっ!
Posted by マサ | 2009/03/25 8:05 PM

スターウォーズですか!
ついに世界が誇る映画作品のイラストに日本代表として登場ですね。
頑張って下さい。
Posted by 神姫 | 2009/03/25 5:52 PM

すごぇ。本当に凄い。

先生が選ばれた事はもちろん、こういう企画をするスターウォーズも凄い。

絶対買いますよvv
Posted by もる | 2009/03/25 5:14 PM

スターウォーズの画集に日本代表として参加ですか(゜ロ゜)
それは凄いですね(^o^)
発売が楽しみです(^_^)/
Posted by キクリン | 2009/03/25 5:04 PM

スターウォーズですか!?
予想を遥かに越えた…まさに宇宙規模のお仕事じゃないですかΣ( ̄□ ̄;)←

いや〜、日本代表とはスゴいですね\(^O^)/
世界一の萌え絵師ってコトですよねw
Posted by Ray | 2009/03/25 3:24 PM

萌えの快進撃は世界を超えて宇宙まで届くのですね。

日本代表、応援してます^^
Posted by (゚Д゚) | 2009/03/25 1:38 PM

ええっ?!
ついに萌えもそこまできたかって感じですねwww

自分の一番好きな絵師さんが日本代表に選ばれるなんて…嬉しすぎます!!

数いる日本のイラストレーターの方々を抑えての代表ですから
もう思いっきり胸を張っちゃってください!
Posted by 緋河桜 | 2009/03/25 1:31 PM

マジですか!
スゲーっす!
Posted by 上口 | 2009/03/25 12:48 PM

  ぶーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
ま、まじ!! 「世界」、ですかぁ!?
しかも! 「日本代表」!! うわぁ・・・

 〜byL−RINA&D−MIRROR〜
Posted by D−MIRROR | 2009/03/25 12:45 PM

凄いですね(°□°)
世界進出ですか(^_^)
頑張ってくださいね
Posted by さっしー | 2009/03/25 12:15 PM

全世界100名以上のイラストレーター、恐らくYOUがNo.1だと思います!。
Posted by shezo | 2009/03/25 11:39 AM

Post a Comment










Trackback URL
http://aoinishimata.jugem.jp/trackback/874
Trackbacks
少年エースを出る貞本義行さんのお別れメッセージが短かっ! 移動は仕方ないと思うが完結するのか? まあFSSよりは可能性があるとは思うが...
| ごった煮 | 2009/03/28 4:48 PM
 美少女ゲーム『SHUFFLE!』や 秋田県羽後町の萌えあきたこまちで有名なイラストレーターの西又葵さんが世界各国で発売...
| テンプルナイツ 宮殿騎士団 | 2009/03/25 11:11 PM
2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
qr
qrcode
Navel『乙女理論とその周辺』を応援しています!
PSP『ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュ123!!』
北海道「ミルキーゴールド」塗るプリン:発売!!
Navel『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!