Profile
NAME 西又 葵(Nishimata Aoi)
BIRTHDAY 6月4日
BLOOD TYPE A型
JOB イラストレーター&原画家
MY HOME TOWN 東京都港区
HOME TOWN 東京都中野区
HOBBY
買い物・レストラン巡り・ドライブ
FAVORITE THINGS
ワイン・ウィスキー・もんじゃ焼き・焼肉・バーニャカウダ・鍋物・ボウリング・旅行・車
DISTASTE THINGS
メロン・フォアグラ・ジビエ料理
FAVORITE ANIMAL
猫。特にスコティッシュ。
FAVORITE MUSIC
T.M.Revolution
FAVORITE ARTISTE
AKB48G・北川景子・神木隆之介・綾野剛・亀梨和也・山下智久
Exhibition
■三越・銀座(2016年07月)
■伊勢丹・新宿(2015年10月)
■伊勢丹・新宿(2015年03月)
■眦膕亜新宿(2013年)
■眦膕亜新宿(2012年)
■伊勢丹・立川(2012年)
ART WORKS
■ 「ディズニープリンセス」Art Work
■ 「スターウォーズ」Art Work
■ JAうご「あきたこまち」パッケージ.他
■ 「痛茶」シリ−ズパッケージ
■ 「ハローキティといっしょ!」Art Work
■ NHK総合番組「MAGネット」キャラデザ
ANIME&GAME WORKS
■ 月に寄りそう乙女の作法2
■ 乙女理論とその周辺-Ecole de Paris-
■ 月に寄りそう乙女の作法
■ 世界征服彼女
■ 俺たちに翼はない
■ Really?Really!
■ SHUFFLE!
■ マリッジロワイヤル
■ らぶドル-Lovery Idol-
■ Φなる・あぷろーち
ETC WORKS
■ 小春原日和の育成日記(電撃文庫)
■ ジャッジメントちゃいむ(E☆2)
calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recent Comments
Recent Trackback
こみトレ大阪でした!!
こみトレ大阪の朝〜( ´ ▽ ` )ノ



ホテルからの眺めが凄い!!
快晴だぁ〜☆彡
いる船はサンフラワー??かな??



山も見えたよ〜(*^◯^*)



朝御飯は、和定食ですね☆彡
鮭の皮は普段は食べない派な私ですが、
今日は食べてみたらカリカリ!!

カリカリの皮なら美味しく食べられるね。
いつもヌルヌルだからさぁ( ´△`;)

そして会場入り〜☆彡



色々販売も終わりましたぁ( ´ ▽ ` )ノ
抱き枕カバーは完売!!



ブランケットとCDは少量残ったので、
通販に数を戻しますね!!

今回の、こみトレは本当に色々な
知り合いに会えて本当に楽しかったー!
ご本なども沢山いただきホクホク♪
帰ったら読まなきゃ♪♪



そしてー…
こみトレ終わりに、いとうのいぢさん・
片桐雛太さんとわざわざ樋上いたるさんが
来てくれて4人でお茶してきたよ〜☆彡

長々と話し込んじゃったぁ!
楽しかったぁ( ´ ▽ ` )ノ



素敵なアフタヌーンティーセット(*'ω'*)
イベント終わりでお腹空きすぎて
ガッツきました( ´△`;)



そんなこんなでみんなとお別れして
新大阪駅に〜( ´ ▽ ` )ノ

大阪ありがとう\(^o^)/
新大阪駅でお土産買ったよ!!
自分用にね!!点天3パック\(^o^)/
りくろーおじさんのチーズケーキ\(^o^)/
そして蓬莱の豚まん\(^o^)/
全て引っさげて東京帰りまぁす(((o(*゚▽゚*)o)))

この2日間本当に楽しかったなぁ〜( ´ ▽ ` )
2日間構ってくれていつも元気をくれる、
のいさんには本当に本当に感謝!
色々楽しい予定が決まったし頑張らなきゃだ!!

明日から仕事始めだし頑張ろ( ´ ▽ ` )

〓西又 葵〓
pixiv祭コピックイベント出演!
今日は朝からめちゃくちゃお天気よくて!
気分爽快で嬉しかったぁ\(^o^)/



六本木ヒルズに行きましたよ!



そうです!
六本木ヒルズ展望台のスペースで
pixiv祭が開催していまして!
そちらのイベントにお呼ばれしたので
出演してまいりましたぁ(^з^)-☆



こんな絶景の中、イベントって
なかなか無いのでw
少しドキドキしていましたw



このイベントに合わせてコピックさんが、
西又 葵コピックチャオ6色セットを、
出して下さり展望台グッズ販売所で
売られていましたよ〜(^з^)-☆



会場では、コピックの色をイメージした
コピックドリンクまで売られていて、
めちゃくちゃテンション上がりましたw

私は、R46 Storong Redを
いただきました(^з^)-☆
凄い色だぁぁぁっ\(^o^)/



そして2時間のコピックイベントが
スタートしましたぁ\(^o^)/

ワークショップなので、
ゆるっとみんなで塗ろう!的なイベント。
最初はみんな参加してくれるのか心配でしたが、
始まるとコピックさんが準備していた
紙やコピックが足りない状況にw



みんなでワイワイと長い時間できて
楽しかったです(^з^)-☆
ありがとうございました!!



塗り上がりはこんな感じに!!
プリムラ〜(^з^)-☆



そしてイベント終了してから、
会場内にあって来た時から、
気になっていたイベント場所にw

この人物枠にクレヨンで描いたのが、
3Dになって動くという…!!



思わず参加して描いてみた!

てかクレヨンってめちゃくちゃ扱いにくいw
凄く難しいアイテム\(^o^)/



そして3Dになった\(^o^)/

他の人の描いたキャラと戯れてましたw
これは夢があるなぁ。楽しかったです!



またコピックイベントやれたら良いなぁ!!
ありがとうございました(^з^)-☆

〓西又 葵〓
金沢でアートライブ(^O^)/
朝からイベントで使うイラストを
ボードにせっせと描いてましたぁ( ´ ▽ ` )ノ



何とか出発までには仕上がったから良かったw



羽田空港には大きなクリスマスツリーが

飾ってあって綺麗でしたよ\(^o^)/
も、もうクリスマスかよって感じですがw

そんなこんなで…
今日は神絵祭in金沢のイベントという事で、
金沢まで来ましたよ〜\(^o^)/
飛行機で石川県に行くのは初めてだったので、
ドキドキしながら小松空港に〜!!

そこから金沢まで来ましたが…
いやぁ遠かった…。
早く北陸新幹線が金沢まで開通して欲しいね。
そうしたら新幹線大好きな私は北陸新幹線で
金沢まで来たいと思います〜(^O^)/

そんなこんなで、
神絵祭in金沢の来場イベントでは、
初のアートライブなるものを
やらせていただきました〜(^O^)



家で描いてきた線画に…

質問に答えながら、
コピックでアナログ彩色するのを
皆さんに見て頂こうというイベント!!



かなり皆さん真剣に見てくださって、
私もドキドキしながら塗りましたw

完成はこんな感じに〜(^O^)/



また機会がありましたら、
今度は下書きからクリンナップ…と、
全工程をお見せしたいです( ´ ▽ ` )
ご希望が多ければいつか実現するかなw

そして…
イベント終了してからは、
打ち上げに連れて行って頂きました!!



のど黒に…
昨日解禁したばかりの香箱蟹。



お刺身などなど盛りだくさん!!
冬の金沢は食の宝庫と化してましたw
美味しすぎて、日本酒進むし…。



日本酒は『朱鷺の里』と『浦霞』を
1合ずつ飲みましたよ\(^o^)/
2合飲むと良い気分になるねw

そんなこんなで金沢。
凄い楽しかったです\(^o^)/

お疲れ様でしたぁぁぁ( ´ ▽ ` )ノ

〓西又 葵〓
羽後町ツアー最終日!!
羽後町ツアーも最終日!!
2泊って本当にアッと言う間だなぁ…。



最終日の朝ごはんも美味しかった…!!
羽後町の山菜って本当に美味しい(*'ω'*)
毎日食べたいよ〜(((p'д`q)))



そして…
芋の子汁の優勝チームに送られる
鍋の蓋にサイン〜( ´ ▽ ` )ノ

鍋の蓋にサインしたの初めてだよw



みんなおめでとう〜\(^o^)/



そしてツアーで毎回、
みんなで寄せ書きをしているパネル!

今回で4回目!!
みんなで描いたよ\(^o^)/



また、5回目。6回目も記入しなきゃね!
次回開催に向けて頑張ります( ´ ▽ ` )ノ



今回もひたすら頑張って盛り上げてくれた、
羽後町の萌え課長・佐々木さんと\(^o^)/
次回開催に向けて色々話しましたよw



そしてみんなでの記念撮影写真を、
羽後町観光大使・任命証と一緒に
頂きましたよ( ´ ▽ ` )ノ

みんなニコニコ笑顔っ\(^o^)/



そして帰り道に、
食べるようにみんなに配られた
『うご牛焼肉弁当』\(^o^)/

めちゃくちゃ嬉しい!!
めっちゃ美味しいんだよ( ´ ▽ ` )ノ

現在では秋田駅で販売していますので、
秋田駅・駅弁コーナーでは是非w

そんなこんなで…
みんなをお見送りしまして
ツアー終了となりました!!!
お疲れ様でしたぁぁぁ〜( ´ ▽ ` )



それから秋田空港に移動しまして…!

スタッフで御飯〜\(^o^)/

うご牛焼肉弁当は温めて食べたかったから、
夜ご飯にしたよwww



お昼は…
お蕎麦と、ワッパ飯(^。^)

めちゃくちゃ美味しい…!!



あきたこまち・きりたんぽ田楽も!

これもめちゃくちゃ美味しかった( ´ ▽ ` )ノ

次のツアーでは、
またきりたんぽ作りたい!!
ツアーに組み込めたらいいなー♪



2泊3日の素敵な羽後町ツアー!!
今回は、発表から募集期間があまりなく
慌ただしくなったりしましたが、
次はもっと余裕をもってお知らせできるように
色々と考えていきますね\(^o^)/

参加された皆様!
羽後町の皆様!!
スタッフのみんな!!

お疲れ様でした〜\(^o^)/

〓西又 葵〓
羽後町ツアー2日目!!
羽後町ツアー2日目(●´ー`●)



朝から身体に優しい朝ご飯〜( ´ ▽ ` )ノ
羽後町の皆様が心を込めて作ってくれた
朝ご飯は格別!
そして『あきたこまち』の新米!!
ついつい食べ過ぎたよ\(^o^)/



朝ご飯してから、式典をして…
その後、1人1人との記念撮影や、
集合写真などをしましたよ〜!!



そして…
いざ2日目スタート!!



降水確率70%とか言われていたのに、
何故だか晴天\(^o^)/凄い!!

みんなで歩きながらアルカディア公園に!



みんなで仲良く『芋の子汁作り体験』です!

芋の子汁とは里芋がたっぷり入った汁物!
里芋大好きすぎるのではりきりますw



これもみんなで花嫁修業だねとか話しながら…!



でも食材1から剥いたりするのかと
思っていたら準備されていたから、
私の日頃の料理好きをお見せ出来る場が
全く無かったぁー!悔しいwww



まぁでも味付けは各自だったからねw

うちの班は味噌ベースでした( ´ ▽ ` )ノ



羽後町で採れためちゃくちゃ大きな
なめこもタップリ入れたよ\(^o^)/
なめこも大好き〜( ´ ▽ ` )ノ



味付け味付け〜( ´ ▽ ` )ノ



そして完成っ!!\(^o^)/

あきたこまちの新米おにぎりと一緒に、
自分達で作った芋の子汁でお昼ご飯!!

野外で作って皆で食べるお昼は格別!



ちなみに芋の子汁作りコンテストの
優勝したグループのみなさんは、
今回初参加組〜( ´ ▽ ` )ノ

おめでとうございます\(^o^)/



公園の紅葉もめちゃくちゃ綺麗でしたぁ!
紅葉が見れて秋を感じることが出来て
かなりな満足感(●´ー`●)



そして遊んだりw



遊んだり〜( ´ ▽ ` )ノ

めちゃくちゃ楽しかった…w

お外でなかなか遊ぶ機会がないから、
本当になんか懐かしいし楽しいの\(^o^)/
良い体験が出来ました!



そして夜からは、地元の最強綱引きチーム
『三輪女子綱引きチーム』の皆様と
いざ綱引き対決www



ユニフォームを貸していただき、
いざ練習からの試合〜( ´ ▽ ` )ノ



体制がかなり難しくwww

でも褒められた\(^o^)/



そして結局は、私は女子チームに入っていたので
ツアー参加者のみんなと対決してましたねw

みんなかなり強かったぁ\(^o^)/



そして実感したのは…

綱引きってめちゃくちゃ熱いスポーツだ!!

凄い楽しかった!!!



みんなで記念撮影〜( ´ ▽ ` )ノ
また綱引きしたいなぁw



それからは晩ご飯タイム〜( ´ ▽ ` )ノ



待ちに待った…

羽後牛\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



めちゃくちゃ良いお肉〜(*'ω'*)



それをすき焼きに\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

テンション上がりすぎたし、
みんな真剣すぎて静かだったwww



このツアーで出会いご結婚された
ご夫婦二組と同じテーブルでご飯!!

そのうちの1組には赤ちゃんがぁぁ!!

めちゃくちゃ可愛すぎて!!
あぁぁ!!男の子欲しいっ\(^o^)/
沢山触れ合って可愛い可愛いしちゃったw

うちらみんなデレデレでしたw



そして、この後はみんなでカラオケ大会!!
裏でちまちま芋の子汁作りコンテストの

景品?である鍋の蓋にサインとかをして
慌ただしく2日目終わりました(*'ω'*)

楽しい楽しいツアー2日目になりました!

〓西又 葵〓
羽後町ツアー1日目
今日から秋田県の羽後町ツアー!!
1日目の今日は朝から現地に( ^ω^ )



時間とチケットの関係で飛行機でした!
飛行機で羽田空港から秋田空港って
めちゃくちゃ速いのね!!
40分くらいで着いてビックリしちゃった。

スギッチがお出迎えしてくれたよ!



そして羽後町に〜( ´ ▽ ` )ノ

みんなを宿泊する場所でお出迎え!!



参加者のみなさんに渡した、
ツアーのしおりと名札〜(*'ω'*)



そしてみんなで合流してから…
西又地区と言うたまたま同じ名前の
集落にお邪魔させていただき
綺麗な紅葉を見たりして散策〜( ´ ▽ ` )ノ



そして西又地区にある、
西又生活改善センターなる場所にwww

私の生活改善されちゃう?w



そこで、西又地区の皆様から
素晴らしいおもてなしを〜( ´ ▽ ` )ノ

納豆汁が凄い美味しかった!!



それから番楽という踊りを鑑賞!!
獅子舞の素晴らしい踊りをみたり、
小学生達の踊りを拝見しましたぁ(*'ω'*)

めちゃくちゃ楽しかった!!



そして晩ご飯にはお蕎麦作り体験!!



なんだかんだで…
めちゃくちゃ上手にできた( ´ ▽ ` )ノ



私は粉をはたいただけだけどwww



そして…
プロが打ったお蕎麦をまずはいただきました!
美味しかったぁ!!



自分達で打ったお蕎麦は、
温かいお蕎麦でいただきましたよ!!

そんなこんなの1日目!!
2日目のツアーに続きまぁす( ´ ▽ ` )ノ

〓西又 葵〓
仙台来場イベントin神絵祭
今日は朝から仙台に向かいましたよ(^O^)/
久々の東北方面に新幹線で出発(*'ω'*)



東京駅で、こまち&はやぶさの
連結部分を見られて軽く撮り鉄&乗り鉄な私は
大興奮大満足でしたよwww



赤いこまちカッコイイィィ!!!



そして、こまちに揺られ…



役1時間半…



仙台駅に到着しましたぁぁぁ(^O^)/

久々の仙台です(*'ω'*)



そこから会場の夢メッセみやぎまで移動!!
この辺りは、震災の時に津波でのまれた場所らしく
タクシーの運転手さんが色々教えてくれました。

今は道も綺麗で建物も新しくなっていて
何もなかったかのような街並みでしたが、
かなり大変だったみたいです…。



そして神絵祭の会場に到着〜(*'ω'*)



イベントも沢山の皆さんに来て頂きました(^O^)/
色々お話出来たかなぁ??
抽選会では引いてと言われた番号を
バッチリ引けたのは奇跡でした(*'ω'*)



来て頂いた皆さんありがとうございました(^_−)−☆
また来月…来場がありそうですので、
決まりましたらお知らせしますね!



帰りにみた仙台の夕焼け綺麗だったよ!!



そして打ち上げは…
焼肉屋さんへ連れて行ってもらいました!!

牛タン〜(^O^)/



ミスジとイチボ〜(^O^)/



ご馳走さまでしたっ(^_−)−☆



帰りには仙台駅前のLOFTに寄って、
大満喫してきたよ(^O^)/
7階…凄いのねwww



そんなこんなでの仙台!!
楽しかったです(^O^)/
また仙台に遊びに来ますよ〜(*'ω'*)

お疲れさまでしたぁぁぁ(^O^)

〓西又 葵〓
名古屋来場イベントでした☆彡
今日は名古屋来場イベントでした!!
新幹線に乗っていざ移動〜☆彡



新幹線で朝ごはんをモグモグ。
朝からパッタイを食べる私w
濃ゆい朝ごはんだった\(^o^)/



デザートも食べたw

…と、途中で大雨で新幹線が止まり
40分遅れで名古屋に着きました。
雨で新幹線が止まるって初めてだったので
かなりビックリしちゃったよ…。



そんなこんなで会場に到着!!
かなり遅れての到着だったよ。



控え室ではお客様から、
こんなに可愛い差し入れをもらいました!

トトロのシュークリーム!!



口に切り込み入れて…



うぼぁぁぁぁぁぁ!!

…怖い…。



そして来場イベント!!
めちゃくちゃ沢山の方々が来てくださいました!!
250人以上は居たみたいです☆彡
凄い熱いイベントになりました!



これがサインした台紙〜d(ゝ∀・*)

皆さんありがとうございました!!



それから鼎泰豊で打ち上げを〜!!



きゅうり!



小籠包!!



麺類!!!



デザートまでしっかりと〜d(ゝ∀・*)
ご馳走様でした☆彡



帰りはN700Aに乗り東京に〜☆彡
日帰りで慌ただしくなりましたが、
楽しい1日になりました!!

また名古屋に行けるのを楽しみにしてます!!

〓西又 葵〓
福井・来場イベントに行って来たよ☆彡
今日は朝早く起きて準備〜(●'w'●)
日帰りで福井に出発しました☆彡

新幹線は、ひかりに乗車!!
ひかりもN700系なんだなぁ…と
密かに1人テンションが上がる\(^o^)/

福井まではひかりで米原駅に。
そこから特急しらさぎに乗り福井駅に。
3時間ちょいの旅ですよん☆彡



そして福井駅に到着〜(●'w'●)
1年ぶりだから懐かしい〜…とかはないよw
また来たよ!…って感じw



そこからタクシーで会場に!
会場に着いてタクシーを降りたら…
なんかいきなり、ゆるキャラがいたの\(^o^)/

福井県美浜町のゆるキャラ『へしこちゃん』!!
めちゃくちゃ嬉しくてテンション上がったwww
写真まで撮らせてくれてラッキーでした!



そこから会場に〜(●'w'●)
かなり沢山の人が来ていて入場制限中でした。
ありがたいです\(^o^)/



今日、少人数ではありましたがサインを
特別にしたのですがそのサインに使った色紙!!
描き下ろしで楓ちゃんを描きました(●'w'●)



そしてイベントスタート!!
トークしたり質問に答えたり\(^o^)/
楽しい時間をみなさんとすごしました☆彡



そしてサイン会〜☆彡



1人1人にサインカキカキ〜(●'w'●)
みなさん緊張していたみたいで…
まぁ私も緊張していたけどねwww



その後抽選会をしてその商品にサイン!
沢山景品持って行ったけど、
もっと持って行きたかったなぁ(●'w'●)

また来年は沢山持って行くね\(^o^)/



そして今回もイベント会場を
素敵に飾り付けして下さった岡山のファンの方!
懐かしいイラスト!!\(^o^)/

本当にありがとうございました(^O^)/



イベントが終わってから控え室で
新作版画達にサイン入れを〜☆彡

そんなこんなで全て完了しました!!



日帰りなので慌ただしく会場を後にして、
軽くお昼ご飯を!!

これはお蕎麦を揚げたやつに、
海老に玉子の衣を付けて揚げたやつ。

前回来た時も同じお店で同じの食べたんだけど、
これがまためちゃくちゃ美味しくて
大好きでお気に入りなんだぁ\(^o^)/



もちろん越前そば食べましたよ!!
温かいお蕎麦にしたけど、
美味しかったなぁ〜(●'w'●)



そんな訳で…
福井・来場イベントお疲れ様でしたぁ☆彡
また来年!福井に来れたら良いなぁ(●'w'●)

あ…とりあえず7月には名古屋に行くよ!!
名古屋のみなさんよろしくお願いします\(^o^)/

〓西又 葵〓
ジャッジメントたいむ公開録音♪
昨日になりますが、池袋サンシャインシティで
『E☆2ラジオ・ジャッジメントたいむ』
…の公開録音がありましたぁ\(^o^)/

ちなみに私…仕事でお留守番…( ´△`;)

会場スタッフさんからお写真頂いたので、
載せておきますね\(^o^)/♪



かなり沢山の方々が会場に来てくれたそうで!!
凄い賑わいだったみたいですよ\(^o^)/



てかこんな至近距離で、三宅王子とだまさんを
見られる機会ってなかなかないよね…!
見に来た方々はめちゃラッキーだぁ\(^o^)/

羨ましい…( ´△`;)



最後に私の投稿メールも読まれたようでw
みんなで写真撮ったみたいー\(^o^)/
ううう羨ましいーっ。゚(つД`)゚。



楽しい公録をしてくれた、
パーソナリティの、お2人に感謝!!
お疲れ様でしたぁ\(^o^)/

〓西又 葵〓
work.jpg
qr
qrcode
2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
Navel『乙女理論とその周辺』を応援しています!