Profile
NAME 西又 葵(Nishimata Aoi)
BIRTHDAY 6月4日
BLOOD TYPE A型
JOB イラストレーター&原画家
MY HOME TOWN 東京都港区
HOME TOWN 東京都中野区
HOBBY
買い物・レストラン巡り・ドライブ
FAVORITE THINGS
ワイン・ウィスキー・もんじゃ焼き・焼肉・バーニャカウダ・鍋物・ボウリング・旅行・車
DISTASTE THINGS
メロン・フォアグラ・ジビエ料理
FAVORITE ANIMAL
猫。特にスコティッシュ。
FAVORITE MUSIC
T.M.Revolution
FAVORITE ARTISTE
AKB48G・北川景子・神木隆之介・綾野剛・亀梨和也・山下智久
Exhibition
■三越・銀座(2016年07月)
■伊勢丹・新宿(2015年10月)
■伊勢丹・新宿(2015年03月)
■眦膕亜新宿(2013年)
■眦膕亜新宿(2012年)
■伊勢丹・立川(2012年)
ART WORKS
■ 「ディズニープリンセス」Art Work
■ 「スターウォーズ」Art Work
■ JAうご「あきたこまち」パッケージ.他
■ 「痛茶」シリ−ズパッケージ
■ 「ハローキティといっしょ!」Art Work
■ NHK総合番組「MAGネット」キャラデザ
ANIME&GAME WORKS
■ 月に寄りそう乙女の作法2
■ 乙女理論とその周辺-Ecole de Paris-
■ 月に寄りそう乙女の作法
■ 世界征服彼女
■ 俺たちに翼はない
■ Really?Really!
■ SHUFFLE!
■ マリッジロワイヤル
■ らぶドル-Lovery Idol-
■ Φなる・あぷろーち
ETC WORKS
■ 小春原日和の育成日記(電撃文庫)
■ ジャッジメントちゃいむ(E☆2)
calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recent Comments
Recent Trackback
伊勢丹立川店“Artist Apartment”に参加します!
伊勢丹立川店“Artist Apartment”に参加します!

伊勢丹立川店“Artist Apartment”に参加します!

2011年10月5日(水)〜11日(火)

伊勢丹の立川店にて開催される催事イベント

“Artist Apartment”in kawaii art town

…に西又葵が参加します〜っ!

西又の絵画展示は
Room#701の伊勢丹立川店7階
キッズ駅側モールにて開催されます!


会期中は色々な作家様の来場イベントも行われるようで

西又葵10月9日(日)13時〜14時
伊勢丹に来場しまして
ご購入者対象でサインを
お1人お1人にさせていただきます♪


色々な絵画イラストがお手ごろなお値段で手に入る機会です♪
このイベント用に描き下ろしの絵画イラストも御座います。

あと、オモシロ企画も1つあったりしまして…!

「西又葵があなたの好きなキャラクターを描きます」

…という企画です。お値段も結構しちゃうのですが
抽選で1名様が購入できるという企画なんです。
これまた初めてのことなので…。どきどき(((>_<*)))
余裕のある方は是非挑戦してみてください♪

展示自体は2011年10月5日(水)〜11日(火)の
期間中にずっと見る事が出来ますが
来場は10月9日(日)13時〜14時のみですので
ぜひぜひこの機会に遊びに来てくださいね〜♪

カッチリしたイベントじゃないので
1人1人ゆっくりとお話とか出来るかなっておもっています♪
あまりこういう機会もありませんし「伊勢丹」という大好きなデパートに
私の絵が飾られるだけでも今からドキドキです…(●´ー`●)♡
ぜひ会いに来て下さいね〜,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪

ちなみに10月に入りましたら立川を中心に、
このイベントチラシが新聞折込にて20万部配布予定だそうです♪
よろしくお願い致します!!

〓西又 葵〓
 
西又 葵
角川書店(角川グループパブリッシング)
¥ 3,150
(2010-12-20)

西又 葵
メディエイション
---
(2009-01)

西又葵:秋葉原来場イベント情報!
明日8月28日(日)
東京・アールジュネス秋葉原にて行われる

「俺たちに翼はない新作版画展」


…に来場イベントで出演します♪



だいたい西又葵の来場イベントは
15時以降の予定ですので
秋葉原付近にお越しの皆様!
そうでない皆様もぜひぜひ遊びに来てくださいね♡

トークやくじ引きなど盛りだくさん☆
景品も色々準備して持って行きますので
お待ちしております\(^o^)/

ちなみに当日一般でいらしていただける皆様にも
プレゼント無料引換券を
先着100名様に配布するそうです〜!!
よろしくお願いしまっす\(^o^)/

〓西又 葵〓

西又 葵
角川書店(角川グループパブリッシング)
¥ 3,150
(2010-12-20)

西又葵:名古屋来場イベント情報!
毎度ギリギリなんですがー…
明日8月21日(日)
アールジュネス名古屋にて行われる

「俺たちに翼はない新作版画展」


…に来場イベントで出演します♪



だいたい西又葵の来場イベントは
15時以降の予定ですので
名古屋のお近くにお住まいの皆様!
そうでない皆様もぜひぜひ遊びに来てくださいね♡

トークやジャンケン大会と盛りだくさん☆
景品も色々準備して持って行きますので
お待ちしております\(^o^)/

そんなこんなで今日は夜から名古屋入り!
久しぶりの名古屋楽しんできまっす!!

〓西又 葵〓

6月5日(日)静岡来場イベント情報〜♪
名称未設定 1.jpg

そんなこんなで…
静岡の来場イベントに行って来ますよ〜(・∀・)
久しぶりの静岡!!ドキドキだよ〜♪
お近くの皆様!ぜひ遊びに来てくださいね☆

西又葵来場展in静岡
〔イベント内容〕トーク&プレゼント手渡し会

■日程:2011年6月5日(日)
■開催場所:ツインメッセ静岡 北館4階 レセプションホール
■時間:展示会場は13時00分〜18時00分
    来場は15時以降を予定しています。
■参加方法:会場に来た方が観る事が出来ます♪

[西又葵来場展in静岡]
http://www.artjeuness.net/event/4668


明日から静岡入りしまっす!!
日曜日がドキドキですよ〜(゚∀゚)

〓西又 葵〓

西又 葵
角川書店(角川グループパブリッシング)
¥ 3,150
(2010-12-20)

魔法少女まどか☆マギカオンリーイベントでるぉ♡
4月24日(日)開催予定の

魔法少女まどか☆マギカオンリーイベント「もう何も恐くない」

…にヒソヒソ参加しておりますよ〜(●´ー`●)♡



今回はお友達と一緒に参加して一緒に本やグッズ出します♪
ちょっとまだ最後の作業中なのですが…
来週末とかには発行物の情報お伝えできるといいなぁヾ(*´◡∩*)

とりあえずパンフに掲載するカットが間に合わなかったので
パンフにはカット無いのですが、
Webサイトの方のリストには載っていますので(´・ω・`)ちゃんといるよ?

配置の方は「No.サK-18」JOKER TYPEです(∩╹∀╹∩)❤
カットには、まどか&ほむほむ押してますが本の方はオールキャラで♪
イベント自体も楽しみにしています!!今からわくわく♪

…と久しぶりな同人情報でした〜\(^o^)/

〓西又 葵〓
 
JOKER TYPE(西又葵)コミックマーケット79発行物情報♪
JOKER TYPE(西又葵)

コミックマーケット79発行物情報♪


JOKER TYPE(西又葵)コミックマーケット79発行物情報♪
JOKER TYPE(西又葵)コミックマーケット79発行物情報♪
JOKER TYPE(西又葵)コミックマーケット79発行物情報♪
JOKER TYPE(西又葵)コミックマーケット79発行物情報♪
JOKER TYPE(西又葵)コミックマーケット79発行物情報♪

ひーん…(´;ω;`)遅くなってほんとにすみません〜!!!
もう明日からコミケ始まるって言うのにこんなギリギリにすみません。
なんとかコミケ情報UPできましたぁ〜\(^o^)/

今回はおれつばのアニメ化も発表されたし!おれつば線画集出します♪
上製本間に合わないかと思っていたけどカバー付きの豪華な本が作れました☆
表紙も描き下ろしで描けたし満足な内容です〜♪
枚数が多すぎて本編のイベント絵+販促絵な感じです(*´ω`*)♪
(価格は3,000円くらいを予定です)

そして恒例のグッズセット〜♪
布バックにカレンダーに下敷きに本に!!

盛り沢山過ぎました/(^o^)\ ひぃ。
下敷きの描き下ろしが個人的にお気に入り〜(((>_<*)))
(価格は3,000円くらいを予定)

あとは抱き枕カバー!!2種類!!
描き下ろしはブルーエンジェルの方です!!
もう1つは去年の夏コミに出したものなんですが
ずっと手に入らなかったので再販して欲しいという声があったので再販!
だけどそのままだとつまらないかなと思って全部色を変えちゃった!!
…そしたらむしろ前に出したヤツよりイイじゃん…とみんなに言われた/(^o^)\
なので余裕のある方は色違いででも是非〜♪
(価格はそれぞれ各10,000円予定です)

そして前代未聞なキャリーカート\(^o^)/
ちょっと作ってみたかったのです。
本当に普通に旅行に持っていっているやつなんでビックリですw
カートの色はブラックですよ〜♪
個数ですがとにかくかさばるし、自分で作ってみたかっただけなので
10個だけ持っていきます(´・ω・`)需要あるかもわからないしねw
興味ある方だけぜひw(多分、売値も3万円くらいになっちゃうかと思います)

んで今回の無料配布は
A2サイズのBIGお風呂ポスター\(^o^)/

描き下ろしだよ!お風呂じゃなくてもお部屋にも普通に貼れるからね☆
キャリーカート以外の品物を全セット購入の方に、
セット数分差し上げます!


そんなわけで…
防寒対策も忘れずに楽しいコミケにしましょう〜ヾ(●・ω・●)ノ

企業ブース
の方の情報はまた今日の夕方にでも描きますね!
…っていってもNavelブースが主なものなのでわかりますよねw
ひとまずサークルの情報でした☆

〓西又 葵〓

西又 葵
角川書店(角川グループパブリッシング)
¥ 3,150
(2010-12-20)

JOKER TYPE・コミックマーケット78発行物情報【完全版】
JOKER TYPE・コミックマーケット78発行物情報の最終版です〜。
遅くなってすみませんですよぉぉ(´;ω;`)
とりあえず無料配布物情報も含めた最終版の情報です。
ここに書かれているのが全発行物ですので!よろしくお願い致します☆

3日目・シ-84ab・JOKER TYPE

コミックマーケット78発行物情報!!


ゾンビグラス使用 のコピー.jpg

■先着無料配布特典■

当日『JOKER TYPE』にて販売時にある“フルセット”(全種1つずつ)ご購入の皆様

先着順にて
『西又葵・描き下ろしオリジナルグラス』を1つ差し上げます!


先着順ですので無くなり次第終了いたします〜(´・ω・`)


何セットご購入戴いても差し上げられるのは“お1人様1個”です!

夏らしく涼しげなグラスです!
2色刷りで女の子と猫のイラストの入ったロンググラス!!
是非Getしちゃってください〜,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪

画像をクリックすると大きな画像が見れます!
※クリックすると大きな画像が見れます!

■夏コミビーマニセット■

¥3,000

〔セット内容〕
1:Raspberry Heart Remix!
冊子/B5/表紙特殊加工/P.58/全年齢

2:A3サイズクリアポスター(西又葵Ver)
3:A3サイズクリアポスター(ユキヲVer)
4:A3サイズクリアポスター(ひなたももVer)


5:A3横肩掛けペーパーバッグ(箔押し有)


…という脅威の5点セット!!!めっさ豪華です(*´ω`*)
去年の冬に引き続きのビーマニ合同!!本当に幸せだぁ〜♪
かなり冊子の本文も頑張って漫画描きましたよ!!!
ぶ厚くて読み応えも有りますのでぜひご期待ください〜☆



■JOKER TYPEセット■

¥1,500

A4サイズのフラットクリアホルダーに個人誌を入れた形での
新刊セットになっております☆

参考画像のような感じで♪
フラットホルダーはかなり使える感じに出来ていますのでお勧めです♪
ホルダーのイラストはショルダーバッグのメインイラストなのですが
お気に入りなのでこちらにも使用してみました(*´ω`*)



■西又葵仕様・iPadケース■

¥5,000

4月に出したiPhoneケースと
お揃いになるようなiPadケースを作ってみました☆

大きくてかなりシッカリしています☆
絵も全面に大きく印刷されていますので
めちゃくちゃ目立つことは間違いないです(*´ω`*)

数がとても少ないので…お1人様1個までの販売になります。
ご了承くださいませ。

コミケ・メッセンジャーバック(表面)完成統合使用.jpg

■特製ショルダーバッグ■

¥10,000

珍しいグッズを作ってみたくて
普段から学校等でも使えちゃうショルダーバッグを
作ってみました☆

大きくてA4サイズの書類などなどもスッポリ収納!!
材質も雨に適したものを使用しておりかなりシッカリしています☆
イラストもこのバッグ用に描き下ろししており、
ふた部分に全面に大きく印刷されていますので肩から下げて歩いていても
遠くからでもめちゃくちゃ目立つことは間違いないです(*´ω`*)

数が少ないので…お1人様1個までの販売になります。
ご了承くださいませ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【注意事項】

■商品のご確認はその場で数が足りているかなどご確認ください!
あとからのお申し出ですと完売している等で対応できない場合がございます。

■お釣りに間違いがないかその場でご確認ください。
あとからの対応は行えませんので会計時にその場でのご確認をお願い致します!

■無料配布物は全セットご購入の方でお1人様1つのプレゼントです。
会計時のみ有効ですのであとから「貰っていません」という対応はできませんので
全セット購入にも関わらずグラスがないなと思いましたらすぐにスタッフにお伝えください。
あとからのお申し出は対応外です。

■サイン・スケッチブック等は所属会社の都合上お引き受けできません。

■ブース近辺・ブース内の撮影は禁止しております。
一緒に写真を撮ってくださいというお申し出も嬉しいのですが
混雑の原因となりますのでお断りしております。ご了承ください。

■差し入れ等はお気を使われないようにお願い致します!何でも嬉しいので!!(*´ω`*)
戴ける際にはお名前の書いた紙や、お手紙などを添えていただけると凄く嬉しいです。
後日ブログなどでもご紹介いたします♪
…ちなみに我侭を言うようで申し訳ございませんが夏場ですので生ものやアイスのような
溶ける物などはご遠慮いただけると助かります!(家で開封しますので…!)

■西又葵作品のキャラクターのコスプレや痛車をされている方はお声掛けください♪
コスプレに関しては写真を撮らせてくださいぃぃ!!後日ブログに載せさせてくださいませ☆
痛車につきましてはROMに画像を入れてきていただければ嬉しいです♪

■コミケ当日、西又葵のTV取材が入る予定になっております。
時間帯は未定ですがご購入者さまへのインタビューやブース取材も行われますので
映る可能性があることをご了承願います。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

…ちなみに企業ブースの方では「E☆2」のブースにて
ターポリンタペストリーが販売されます〜♪でっかいよ!!!
その他は、ヴューズさんやブシロードさんでちょこっと何かあるっぽいです!!
Navelとしてはコミケ出展がありませんが12日〜13日に秋葉原Sofmapにて
『Navel真夏の感謝祭 in Sofmap』が開催されます〜♪
よろしくお願い致します!!!

…そんなこんなでコミケまであと…!?もうすぐですよね…(´Д`|||)
今年も暑いコミケになると思いますので熱中症対策として
水分補給や日差し避けアイテム等の持参をお忘れなく〜!!!
どうぞよろしくお願い致します〜,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪

〓西又 葵〓
コミックマーケット77情報♪
大変遅くなりました(´Д`|||)
無事に脱稿できましたのでコミケ情報UPしますね♪

〔サークルスペース情報〕

12月31日(3日目)西地区“あ”19ab JOKER TYPE

〔JOKER TYPE販売物〕



1:ビーマニセット ¥2,000

JOKER TYPE(西又 葵)×Alice Garden(ひなたもも)×福のれん(ユキヲ)
…の3サークルによるBeatmaniaIIDXの本&グッズなどのセットです♪

3人ともオンリーイベントにひそひそと出てしまう程、好きな弐寺!!
そんな訳で実現してしまいました〜ヾ(●・ω・●)ノ
本とペーパーバックとクリアファイルのセット商品になっています☆
※バラ売りは行っていませんのでご注意ください。



2:JOKER TYPEセット ¥1,500

本と2010年度卓上カレンダーがセットになっています♪
本にはマクロスF、ラブプラス、けんぷファー、レールガン、オリジナル、Navel作品
…などを描いています〜(*´ェ`*)好きなものいっぱい☆

カレンダーはCD型で毎年恒例のタイプです♪
12枚綴りで毎月絵柄がかえられるので飽きませんよ〜☆
西又も自分で毎年これ使ってるのでw使いやすいwww
※バラ売りは行っていませんのでご注意ください。



3:マイクロファイバー超特大ビッグバスタオル ¥10,000

夏コミの時に抱き枕カバーを出した所大好評でしたので今回はこんなものを☆
キャラクターは夏コミの抱き枕の子と同じ子でwオリジナルキャラを描き下ろしました!

ちなみに驚くほど大きいタオルですヾ(●・ω・●)ノ
1800×900という…普通の人の身長より大きいですwww
色々な用途にお使いください☆

そんな感じで今回は3点になりますよ〜,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪
仕事キツキツでしたが、何とか作れてよかったです☆
当日は凄く寒くなると思いますので防寒対策はしっかりとしてお越しくださいね☆



あとは…1〜3日目には
企業ブースの方でNavelが参加しております♪

西館4階のNO:461にて出展です!!


かなり珍しいグッズ類が多数新作として用意されていまして
たっくさん描き下ろししましたので是非是非こちらにも遊びに来てくださいね☆
キーボードとかマウスが出るので個人的にも1つ欲しいと思っていますw

そして!!今回の無料配布は熱いです!!!
16種類のトレーディング下敷きを無料配布するそうですので気合入れて揃えて下さいw
かなり凄いイイ感じのラインナップになっているので友達と協力したりして
集めるだけ集めてみるとまた楽しいかなと思います〜(-ωー*)

Navelブースの外装もすんごいカッコイイ作りになっているので
その辺りも注目して見て下さいね〜,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪

〔Navel企業ブース情報詳細〕
http://www.project-navel.com/navel/news/events/


そして!!!!
急遽お知らせする事になるのですが…♪



NO:144「ai sp@ce」のブース
にて
「ai sp@ce バリバリ 720 分」という
桃井はるこさんをメインパーソナリティとしたトークイベントが行われます。
その模様を、コミケ会場からニコニコ生放送でお届けしてしまうという、
史上初の試みに挑戦するそうです。生放送の時間は3 日間合計で720 分。

特に2 日目となる30 日(水)には、豪華ゲスト5 組を迎え、
12時から16時の4時間を、1万人生放送でお届け!!!

…そんな感じで
30日(コミケ2日目)の12時30分からの
ニコニコ生放送に
西又葵とアッチョリケが
出演することになりました〜,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪


めっちゃ緊張します(´Д`|||)
コミケ会場でこういうイベント事をやらせていただくのは初めてのことでして
ドキドキですが…コミケに来られない方にお届けも出来るので
気合入れて出演してきますね♪
会場ではむしろ直接放送場面が見られるので会場に来られる方は
是非ともコミケ2日目・30日の12時半にai sp@ceブースに来てくださいね♪

そんな感じでドドッ…と情報でした〜ヾ(●・ω・●)ノ
どぞよろしくお願いいたします☆

〓西又 葵〓
Comic1☆3・参加情報です♪
Comic1☆3は「ふ-88」JOKERTYPEで参加しています☆

おおおおお…遅くなりました(´Д`|||)
毎度ギリギリ状態なのですが…同人イベントの情報です〜。

4月26日(日)東京ビッグサイトで開催される
「Comic1☆3」に参加します!
ふ−88ab「JOKER TYPE」にて参加しておりますっ☆

そんなこんなでギリギリで新刊をご用意できたので〜♪
今回はP.32のオールフルカラー本になります!ごちゃごちゃと色々掲載しています♪
若干、Navel作品も多めかも?トークを交えてお送りしております♪
今回はこの1品になります〜!1冊¥1,000です。よろしくです(*´ェ`*)

ちなみに上に掲載しています新刊表紙の女の子はオリジナル〜♪
和服いいよ、和服!!ハァハァ(*´д`*)そんな訳で趣味に走って和服ですw

あとは、Comic1の当日に参加されている
“す−10a”「こねこねこはうス」さんの発行される
「俺たちに翼はない」の同人誌に1枚ゲストさせていただいております♪
こちらも宜しければ見てやってくださいね(=゚ω゚=)=3 どぞよろしくです〜。

〓西又 葵〓
例大祭・新刊情報です☆
そんなわけでギリギリですみません(´Д⊂グスン
3月8日(日)「博麗神社例大祭(第6回)」のイベント情報です〜☆
なんとか…毎度毎度ですがギリギリ新刊の用意できました(*´ェ`*)♪

【新刊】
■「嘆きの桜恋唄」&「ペーパーバック」Set♪1セット¥1,000)

本と紙袋のセットを用意しました〜♪
前回の反省もふまえて今回は多めにご用意していますので行き渡るはずです☆
是非後からでも見に来て下さいね☆※バラ売りはありません。

スペースNOは「あ-29a」JOKER TYPEです〜☆

表紙には霊夢さんを描いてみました♪前回は魔理沙だったので☆
中身はお気に入りのキャラたちを描かせていただいていますヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

そんな訳で日曜日のイベント情報でしたが…
明日土曜日は横浜のアニメイトさんにてサイン会です(=゚ω゚=)=3
イベントにサイン会にもろもろ沢山ですがどちらに来られる方々も
どぞ宜しくお願い致します(((>_<*)))お待ちしています☆

〓西又 葵〓

例大祭用の新刊表紙です☆
work.jpg
qr
qrcode
2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
Navel『乙女理論とその周辺』を応援しています!