Profile
NAME 西又 葵(Nishimata Aoi)
BIRTHDAY 6月4日
BLOOD TYPE A型
JOB イラストレーター&原画家
MY HOME TOWN 東京都港区
HOME TOWN 東京都中野区
HOBBY
買い物・レストラン巡り・ドライブ
FAVORITE THINGS
ワイン・ウィスキー・もんじゃ焼き・焼肉・バーニャカウダ・鍋物・ボウリング・旅行・車
DISTASTE THINGS
メロン・フォアグラ・ジビエ料理
FAVORITE ANIMAL
猫。特にスコティッシュ。
FAVORITE MUSIC
T.M.Revolution
FAVORITE ARTISTE
AKB48G・北川景子・神木隆之介・綾野剛・亀梨和也・山下智久
Exhibition
■三越・銀座(2016年07月)
■伊勢丹・新宿(2015年10月)
■伊勢丹・新宿(2015年03月)
■眦膕亜新宿(2013年)
■眦膕亜新宿(2012年)
■伊勢丹・立川(2012年)
ART WORKS
■ 「ディズニープリンセス」Art Work
■ 「スターウォーズ」Art Work
■ JAうご「あきたこまち」パッケージ.他
■ 「痛茶」シリ−ズパッケージ
■ 「ハローキティといっしょ!」Art Work
■ NHK総合番組「MAGネット」キャラデザ
ANIME&GAME WORKS
■ 月に寄りそう乙女の作法2
■ 乙女理論とその周辺-Ecole de Paris-
■ 月に寄りそう乙女の作法
■ 世界征服彼女
■ 俺たちに翼はない
■ Really?Really!
■ SHUFFLE!
■ マリッジロワイヤル
■ らぶドル-Lovery Idol-
■ Φなる・あぷろーち
ETC WORKS
■ 小春原日和の育成日記(電撃文庫)
■ ジャッジメントちゃいむ(E☆2)
calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recent Comments
Recent Trackback
つり乙コラボカフェ(^O^)/
NavelxSIXTEENコラボ
「月に寄りそう乙女の作法コラボカフェ」

…が期間限定OPENしました!

期間は10月31日(金) までと、
11月3日(月)〜11月18日(火)※11月1・2日は休業♪
…ですよ〜(*'ω'*)



今日は、そんなつり乙コラボカフェに
顔を出してきましたぁ(^O^)/

店内に貼ってあるポスターに
サインもしてきたよ(^_−)−☆
そして入り口では…
ミナトン&七愛がお出迎えしてくれた(^O^)



秋葉原のエクセルシオールで、
人目を気にせずに
カフェに飾られる色紙を描いたよ(^O^)/
パルコちゃん〜(*'ω'*)

つり乙コラボカフェに飾られるよ!!
期間中にカフェ是非行ってみてね(*'ω'*)



これがメニュー一覧表(^O^)/

ミナトンのきなこ黒糖タルトイチ押し!!
あとは花乃宮家特製のジュースも(^_−)−☆

よろしくお願いします(^O^)/

〓西又 葵〓
Navel最新作『月に寄りそう乙女の作法2』
5月30日発売の電撃HIME7月号…!
Navel最新作『月に寄りそう乙女の作法2』

表紙と共についに発表になりました(*'ω'*)



新たな『つり乙』ワールド!!
そしてNavel初のナンバリングタイトルです\(^o^)/



そして…
『月に寄りそう乙女の作法2』のサイトが
オープンしましたよ(≧∇≦)


西又担当のヒロインキャラは朔莉(さくり)と
春心(パルコ)です〜☆
ヨーカドーにパルコ…\(^o^)/

2014年発売!ご期待下さい♪♪

〓西又 葵〓
祝☆Navel honeybell『空飛ぶ羊と真夏の花』発売!!
Navel関連ブランドNavel honeybellのデビュー作

“空飛ぶ羊と真夏の花”(略称ソラハナ)


…がついに本日4月25日発売しましたぁぁ〜っっ(*○'3`)★+゚



…って事でお祝いイラスト描いたよぉ♪
たにはらさんが担当のヒロイン琴耶ちゃん〜☆

Navel honeybell『空飛ぶ羊と真夏の花』は、

たにはらなつきさん・鷹乃ゆきさん・羽純りおさん
…の3人が原画を担当する豪華なゲームですぉ♪

どのキャラもめっちゃ可愛いので
ぜひぜひHPチェックしてね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

そしてゲームGETしてプレイしてみて下さいね!!

〓西又 葵〓
 
『SHUFFLE!』10周年!!
2004年1月30日にNavelデビュー作として発売した
『SHUFFLE!』が本日2014年1月30日で
10周年を迎えました(・∀・)


10年という年月を変わらず迎えられたのも
応援して下さる皆様のおかげです♪
本当に、有難うございます!!

fancyshuffle表紙.jpg

『SHUFFLE!』が10年を迎え、
Navelでは水面下でいろいろな企画も考案中ですが、
皆さんに情報お届けできるまでは
もう暫くお時間いただくかと思います!

楽しみにお待ちいただけますと幸いです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

名称未設定 1.jpg

それにしても…
10年というと18歳だった子が28歳になってるんね…。

すごい年月が流れたけど、
今もこうしてSHUFFLE!キャラクターを描き続けてい るって
本当に凄いなぁと…!!
みんなに愛されている作品だなと実感します゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

これからも大切に描いていきたいなぁ。

〓西又 葵〓
Navel最新作『乙女理論とその周辺-Ecole de Paris-』制作発表!
Navelより『月に寄りそう乙女の作法』の続編

乙女理論とその周辺-Ecole de Paris-

…の情報が公開されました〜(´∀`)

オフィシャルサイト
http://www.project-navel.com/otomeriron/




FDじゃないからね…「続編」だからそこんとこお間違えなく…。
あ…。ルナ様&他のヒロインも出るからそこは安心してくださいね( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに今作で西又は、新キャラ2人を担当させて貰いますよ¥(^o^)/
メリル&エッテの2キャラ!!
既存キャラもたくさん描きおろすよ〜_〆(・_・。)^
よろしくお願いします〜(♡^▽^♡)


新キャラのメリル。

いつもとはちょっと違った感じで描いています。
可愛いヒロインになればいいなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ


エッテの方がいつもの私っぽいキャラかもですね( ^ω^ )
描いていて楽しいですよぉ〜♪

2キャラとも気合入れて描いていますので
既存の湊&瑞穂共々、新キャラの方も
どうぞ応援よろしくお願いいたします〜( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに今作品の略称。
社内では『乙りろ(おとりろ)』って呼ばれてますよ〜(^_−)−☆
『つり乙』『乙りろ』って感じだねっ(^ω^)
略称『乙りろ(おとりろ)』が言いにくいと言ってる方がいますが、
つまりは『パタリロ』みたいな感じに言ってくださいな(^ω^)
『おとりろ』『パタリロ』みたいな感じねっ¥(^o^)/

でもまぁみんなそれぞれ好きに呼べばいいと思うよ.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚

〓西又 葵〓

つり乙描き下ろし〜d(ゝ∀・*)
冬コミのNavel企業ブースで発売される
ヒロインタペストリー!!(o'ー'o)

湊&瑞穂描き下ろししたよん_φ(゚▽゚*)♪



ミナトン☆彡

ミナトン☆彡

赤色イメージでまとめたイラスト(o'ー'o)
自分でも気に入ってるよ〜☆彡



こっちは瑞穂〜(●'w'●)

おっぱいは正義☆彡
かなり大きくボリューミーにしたw
瑞穂はパープルでまとめたよ(*'ω'*)

GETしたい!
…そんな皆様は冬コミのNavel企業ブースまで
遊びに来てくださいねd(ゝ∀・*)

〓西又 葵〓
明日はいよいよ発売日!!


明日はいよいよNavel最新作ソフト
『月に寄りそう乙女の作法』
…の発売日ですよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))☆彡

明日は秋葉原でサイン会があります!!
今から皆さんにお会い出来るのを
楽しみにしていますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
どうぞよろしくお願いします\(^o^)/



そして今日は朝早くからかなり忙しい日で
1日中バタバタしてましたよ( ;´Д`)

昼にシロノワールを食べれたから
少しだけ疲れが柔らいだよ\(^o^)/
シロノワール最強(^O^)/☆

ではまた明日!!
発売日おめでたいよー(((o(*゚▽゚*)o)))

〓西又 葵〓
『月に寄りそう乙女の作法』発売記念サイン会のお知らせ♪



発売を記念して月に寄りそう乙女の作法の原画家

「鈴平ひろ」「西又葵」のサイン会


秋葉原にて開催されますよ〜ヾ(*´エ`*)ノ


開催日:10/26(金)
会場:東京 秋葉原 廣瀬無線電機5階イベントホール

開催時間:第一部 15:00〜 第二部18:00〜
(列形成は30分前からを予定しております。

イベント概要:
原画家「鈴平ひろ」「西又葵」のサイン会


参加方法:
事前に配布会会場での抽選による参加券をお持ちの方。

ご注意:
・当日の記念にサインにはお名前いれさせていただきます、身分証などをお持ちください。
・サインは「特製色紙」にのみとなります。ご持参された物品へのサインはお断りさせていただきます。
・当日の混雑状況によっては終了時間の変更、入場規制などをする場合がございます。

…当日は是非是非いらっしゃってくださいね〜ヾ(●´∀`●)
結構たくさんの当選が出るはずですので
バッチリ当てちゃって会いに来てくださいね★
サインを入れる特製色紙も可愛い仕上がりなので是非Getしてください!
よろしくお願いいたします〜σ(´〜`*)

〓西又 葵〓
西又 葵
角川書店(角川グループパブリッシング)
¥ 3,150
(2010-12-20)

ニコニコ生放送『ねぶ生』終了しましたぁ☆


Navelニコニコ生放送『ねぶ生』
見てくださった皆様ありがとうございました\(^o^)/
沢山の方に見ていただき嬉しかったです!!

生放送でお伝えしましたが、
2012年12月29〜31日開催の冬コミに
Navelが当選しましたので
年末はコミケ企業ブースに参戦です!

いろんな事を計画中ですので
よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

ではでは!
ひとまず今日はお疲れ様でしたぁ(#^.^#)
朝早かったからもう寝ます〜(*^o^*)

〓西又 葵〓
本日、Navel公式:生放送「ねぶ生」第8回に出演しますヾ(●´∀`●)
本日19日金曜日・21時30分より
Navel公式生放送『ねぶ生』にて
西又&鈴平のサイン入れ風景を
ちょぴっとだけ中継で放送しちゃいます♥


タイムシフト予約も出来るので是非是非見てくださいねヾ(*・∀・`)o

Navel公式:生放送「ねぶ生」第8回


ちなみに今回のサイン入れですが
Navel公式のオフィシャル通販にて新作「月に寄りそう乙女の作法」を
ご購入してくれた方に特典で付いてくる物のサイン入れなのですo(*'▽'*)/☆゚’
まだまだ通販お申込は受け付けていますので
お申込み受付は↓から申し込んでねヾ(*´エ`*)ノ♡

[Navel Onlineshop]
http://www.project-navel.com/navel/service/orderform_tsuki.html


ちなみに絵柄は。。。


【鈴平ひろ・直筆サイン入り描き下ろしテレカ(朝日&りそな)】


【西又葵・直筆サイン入り描き下ろしテレカ(湊&瑞穂)】


…ですよ〜ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
2種類あるので好きなほうをGetだぜぃ〜ヾ(*´エ`*)ノ
よろしくお願いいたします〜ヽ(。>д<)p

〓西又 葵〓
work.jpg
qr
qrcode
2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
Navel『乙女理論とその周辺』を応援しています!